EP-4004を使用しているが、封筒印刷で差出人欄が上部に印刷される理由は?

このQ&Aのポイント
  • EP-4004を使用して封筒印刷(角型2号)を行っている際、差出人欄が下部に指定されていても上部に印刷される問題が発生します。
  • なぜEP-4004で差出人欄が上部に印刷されるのか、その原因を調査します。
  • EP-4004の設定で差出人欄の印刷位置を下部に指定していても、実際の印刷では上部に印刷されてしまいます。なぜこのような問題が発生するのか解明します。
回答を見る
  • 締切済み

印刷方法

EP-4004を使用しています。封筒印刷(角型2号)で差出人欄を下部位置に指定していても上部位置に印刷されてしまいます。何故か? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

まず、作成時のソフト名を書かないと適切なアドバイスは無理でしょう

noname#230377
noname#230377
回答No.1

封筒印刷は、試したことは無いのですが、想像するに差出人テキストがファイルの先頭にあるためかと思う。  下側にしたいのであれば、差出人のテキスト前に改行をいくつか入れ、印刷プレビューで位置を確認し、妥当と思う位置になりましたら、印刷して見てはどうでしょうか。 なお、差出人データを入れたテキストファイルは仮保存しておくとデータの最初から修正する必要も無くなると思う。 推定のみで すみません。