• 締切済み

元カノが気になって仕方ありません。

元カノが気になって仕方ありません。 彼から付き合う前とかに色々話を聞いてて お互い嫌いで別れたわけではない。 彼は別れる時も笑顔でバイバイしたいというたいぷでした。あたしと付き合って、この間離れるか離れないかの話し合いになったときに、今度会って話そう。と言われ 離れるために会うのか?と聞いたら、離れるかどうかは 一緒に決めようと。こんなときにあたしの中ではすごく元カノがでてきてしまいます。元カノとの別れの時の詳細を聞いたわけではないけど、おんなじように離れることも決めたのかなとか。だとしたら、おんなじようにされることがとてもいやです。私は別れるなら揺るぐから会いたくもないし、連絡も抹消したい。それは彼にずっと言い続けていました。どうして 同じようにするのか本当に元カノに執着してしまう自分が嫌で。彼の意見や、思考の基準がすべて元カノな気がしてなりません。 考えすぎなんですかね。

noname#227522
noname#227522

みんなの回答

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

元カノが気になるなら別れたらいい。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.2

質問者様は元カノってワ~ドをひたすら使って,彼が質問者様の為に努力をしても認めない。彼が嫌になる日も近いでしょう。たぶん「無理だから別れよう」と言われると思います。その後に「彼は元カノのことなんか関係なくて,私の為に特別な努力してくれてたんだ・・」と気がついても無駄なんですけどね。 元カノと同じ事をするのが嫌なら,誰とも付き合えないモテない人と付き合うか、誕生日もサプライズもしてくれないし、困ったときに力になってくれる事もない。デ~トと言えばHするだけ。そんなワガママで思いやりのない男性と付き合うしかない。じゃないと元カノと同じ事をすることになりますから 彼は大事な人と別れるときは話し合うというスタンスで、それをしないのはどうでもいい相手の時でしょうね。質問者様は「元カノと違って、お前には話し合う価値さえない」といわれたいんです?回答者は元カノと同じか,それ以上に思う部分があるからキチンと話し合いたいといってくれてるように思えますが。まあ,手遅れという予感もしなくはないです

回答No.1

あなたは彼に見切りを付けようとしている事に気づいていますか? 元カノなんて、関係無く、あなた自信が彼との付き合いに見切りを付けようとしているのですよね? そのやり口として、彼の一緒に考えようなんて責任まであなたに分担させようとしているところが気に入らないんではないですか? あなたの為ですから言いますが、彼は卑怯な別れ方をしようとしていますよ。 あなたの事は、もう別れる事に決めているくせに、二人で決めた事にしたいだけですよ。 あなたの意思を無視して決めておいて、自分の責任を軽くしようとしているんですよ。 だいたい、別れるという最悪の選択をしたのに、嫌いで別れたわけでは無いなんて、あり得ないんですよ。 距離とか周辺とか外部要因もあると思われますが、それも含めて相手の事ですから、結局、相手の条件がイヤになって別れたといえるのです。 それを、いかにも自分はスマートに別れました的な事をいうなんて、最低の男ですよ。 あなたには、もっと、正々堂々とした男を見つけて欲しいです。 あなたの様な、相手の気持ちもちゃんと理解しようとする女性は、あなたの事だけをもっともっと大切にしてくれる男性に巡り会うべきです。 申し訳ないですが、あなたは彼にはもったいなさ過ぎます。 厳しい事言って、ごめんなさいね。

関連するQ&A

  • 元カノが気になる

    見てくださった方ありがとうございます。 一年ほど前に付き合っていた彼女がいたのですが、僕が浮気をしたとの噂( 浮気はしてませんが)を鵜呑みにし振られました。 今まで連絡がなかったのですがその元カノから先日、メールが来ました。 本当に浮気をしていたのか?とのメールでした。 僕はしていないと真実を伝えると、「次こそは信じていいよね?」と来ました。 その後は彼女できた?などのメールをやりとりしました。 僕は元カノに振られてから、何度か違う女性と交際してきましたが、心の隅では元カノの存在がありずっと気になっていました(だからといってその時付き合っていた彼女のことも愛していなかったわけではなくちゃんと愛していました) そして先日メールが来たので、好きという感情が大きくなってきてしまいました・・・。 メールのやりとりで、元カノが「彼女できたら教えてな」と来たので「なんか寂しいなそれ」と茶化しつつも、少し気があるようなメールをしてみたのですが、軽くあしらう感じに返されました。 元カノには復縁したりするつもりはないのかな?と思いましたが、なぜいきなりメールを送ってきたのか分りません。 メールはずっと続いているので、メールが好きなだけかなとも思ったのですが、元カノはメールが嫌いと当時付き合っていた時から言っていました。 なぜ元カノはそのようなメールを送ってきたのでしょうか?気になって仕方がありません。 どなたかご回答お願いします! くだらない質問、そして下手な文章で申し訳ないです・・・。

  • フラれた元カノの事で

    20代前半の男です。僕は二ヶ月位前に五ヶ月程付き合ってた彼女に突然メールで別れを告げられました。理由は元彼が忘れられないとの事でした。 僕は当然納得できず、会って話そうと言って話し合いはしたのですが、気持ちが変わる事なく別れる事になりました。正直一緒にいて安心できる人だったので、突然そういう事を言われてすごくショックでした。 けどお互い嫌いになって別れた訳ではないので、友達としてまた仲良くできると信じてますし、実際もう少し時間が経ったら友達としてまた仲良く出来る、縁は大切にしたいと思うからと言ってくれました。別れてからはお互い連絡は取ってません。向こうは今は元彼とヨリ戻してると思います。 僕はいつまでも引きずるわけにもいかないので、別れてからは新しい出会いを求めて色々動いてはいるんですが、なかなかキッカケをつかめません。 そこで元カノにそろそろ連絡取ってみようと思うんですが、まず普通にメールしてみて、友達として話せる関係になったかなと判断した上で、その時に元カノに誰か紹介してもらえたらと思うんですが、元カノにこういう事を言うのはマズイでしょうか?

  • 元カノのTwitterが気になって仕方ありません。

    元カノのTwitterが気になって仕方ありません。 どうすれば気にならなくなりますか? もうフォローを外しました。 でもふとした時に友達経由で探して見てしまいます。 正直見てもただ辛いだけです。 復縁する可能性は0です。

  • 元カノを忘れられないと振られました。

    22歳女です。元彼氏は26歳です。 長文ですが、最後までお付き合いください。 1週間ほど前に5ヶ月付き合っていた彼氏に突然別れを告げられてしまいました。 別れる2週間ほど前から彼の様子がおかしく、いっとき家にも来ないで一人に してほしい、時間がかかるかもしれないけどごめん。と言われていました。 定期的に一人の時間がいるタイプで、そのことも理解していたつもりでいたので その2週間は電話を一度かけ(出てくれませんでしたが・・・)、メールで調子はどうかと 一通だけメールした以外にそっとしておきました。 2週間後、彼からメールが来て話があると言われました。 私も彼のあまりのいつもと違う様子に悪い予感がしていましたが 彼に聞くとやはり別れ話とのことでした。 その瞬間、彼を失いたくない気持ちでいてもたってもいられず会いに行き、話をしました。 『別れるの?どうして?』と聞きました。 理由は2週間前にふと元カノに連絡したことがきっかけだったようです。 私と付き合う1年半前まで3年付き合っていた元カノがいて結婚を 考えていた程好きだったようです。お互いに好きなまま別れた感じでした。 私と付き合う前にその話も聞いていましたし、元カノのことをまだ 忘れられていないことは気づいていましたが、彼が私を好きになったと 言ってくれ、私も彼に惹かれていましたし、元カノのこともまだ好き なんじゃないのか聞くと、そういうんじゃないから大丈夫と言ってくれ 信じて付き合うことにしました。 本当に付き合い出した矢先というか・・・ショックでした。 元カノに久しぶりに連絡して、元カノに新しい彼氏ができたと聞き 気持ちが抑えきれなくなったようでした。 なんで彼女を手放してしまったのか後悔してると言ってました。 すごくすごくショックでした。 彼が本当に見つめていたのは私ではなくて、元カノだったんだと。 そして2週間食事も喉を通らないほど苦しんでいたのは 私と別れることではなくて、元カノを奪いに行けないことなんだと。 胸が締め付けられる思いでした。 私と付き合っていながら、ふと元カノに連絡したこともショックでした。 裏切られたような気さえしてしまいました。 元カノを奪いに行きたいのか聞きました。 彼は違うと言いました。最初は奪いに行こうと本気で思ったけど それも無理だと分かり諦めたと。でも、私のことも好きなのか分からなくなったと言いました。 だから、今は一人になりたいし、私と付き合うことも今は無理だから別れて欲しいと。 彼のことが本当に大好きでした。こんなに大切にしたいと思った人は初めてでした。 別れたくないと何度も伝えました。きっと2年分くらいの涙を流しました。 彼と離れることなど考えられませんでした。 ずっと一緒にいたいと思っていましたから。 私はどんな彼でも受け入れたいと伝えました。 でも無理なんだの一点張りで。 突然の別れを受け入れられず、子供のように泣きました。 きっと彼を困らせていたことでしょう。 彼はただ私を抱きしめながら、ごめんと何度も言いました。 そのたびに切なくて、悲しくて、涙はとまらなくて。 私と別れても後悔しないか聞くと、『するかもしれないね。でも今はしない。』 『今は本当に無理なんだ。なんと言われても無理なんだ』 『きっと今までの自分だったら、元カノを忘れられてないままでもいいと 言われたら、そのまま付き合っていたと思う。でも変わりたいんだ。 もっと人の気持ちが分かる人になりたいんだ。自分が変わるために 別れたいんだ。』と。 正直、もうよく意味が分からず。 なにがなんだか理解するに苦しみました。 彼なりに私を傷つけまいと言葉を選んでくれていたでしょうし、 きっとウソもついてくれていたのかもしれません。 『今はひとりになって、本気で好きになれる人見つけたい』と 言われ、すごく傷つきました。私との5ヶ月はなんだったのだろうと。 翌朝、その言葉がとてもつらかったと話すと『そういう意味で言った わけじゃないんだけどね。』など言っていました。 何が本当で何がウソなのか分からなくて、辛かったです。 私のこと本気じゃなかったんだねと言うと、『本気だった。』とか 『本気じゃない。』とか。長い話合いの中で言うこともバラバラで。 好きか分からないから別れると言っていたのに、私のこと 嫌いになったのと聞くと『嫌いになってない。好きだよ。』と言います。 何が本当でなにがウソなのかもよく分かりません。 彼自身、私の質問にたいして『分からない』と何度も言っていました。 きっと自分でも何がなんだか分からないのかなと思いましたが・・・ 彼が無理と言っている以上もうダメなんだと・・・だから 最後くらい笑ってお別れしたくて。一生懸命笑顔を作りました。 最後くらい玄関までお見送りしてくれる?って聞くと、いいよ。と言いました。 私が靴をはきながら、最後のお別れに『私の気持ち無駄にしないで。頑張ってね』と 伝えました。彼は『無駄にするわけないよ。』と言いました。 必死でこみ上げる涙をこらえ『またね』と言うと、彼は私に『手を出して』といい 彼がずっと大切にしていた宝物を私に差し出しました。 その瞬間、どうしてそんなことするのか、どうして嫌いにさせてくれないのか 涙があふれてきてとまらず。笑顔でお別れしたかったのに。。 そして彼はこう言いました。『取り戻しに行くかもしれないけど・・・』と。 そんなつもりないなら、そんな優しさ苦しいだけなのに。 そんなこと言われたら、期待してしまって・・・。 『待ってていいの?』と聞くと、『分からんよ。分からないけどね。』と。 最後の最後にこんな忘れられないようなことする彼をなんなの?と思った反面 うれしい気持ちもしました。彼が何を考えているのか分かりません。 でも、今はまだ忘れれそうにないです。 戻ってきてくれても、また同じことの繰り返しになるかもしれない。 また傷つくかもしれない。そうなるならもうスッパリ忘れた方が どんなに楽かとも思いましたが・・・。 どうしようもないくらい、言葉じゃ表せないくらい人を好きに なることもあるんだと、彼に教わった気がします。 勝手だと思うことももちろんありますが・・・。 彼のこと待つべきでしょうか? それとも、忘れるべきでしょうか。 まだ好きなので、揺れています。 もし待っているなら、私はどのように待っていたらいいでしょうか。 同じような経験されたことがある方などのお話を聞かせていただけ ればと思います。 文章力も乏しく、長いだけのぐちゃぐちゃな文ですが。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 誹謗・中傷でしたらご遠慮願います。 アドバイスいただけましたら幸いです。

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 元カノ

    私は、本当にダメな男とばっかり付き合っているんでしょうか? 私の彼氏は元カノを昔、孕ませて、おろさせたことがあるそうです そのこともあってか、「彼女には悪いことしたから」 と言って、離れて暮らしていても、会おうとしたり、連絡を取っています。 一回、「やっぱり気になるし、嫌だから、やめてくれない?」 と言いましたが、「そんなに、罪悪感はない」とのこと じゃあなぜ、私に秘密にして、連絡を取るのかがわかりません。 一度は好きになったことがある人、関係を持った人なので、どうしても連絡を取るのも いやになってしまいます。 「やめてくれないと、別れる」 と言っても、こっそりやればいいと思っているようで、やめません たぶん、何度もこんなことで友達にも相談しています。 もう疲れました。 私は、心が狭いのかとも思いましたが、どうしても、前カノだけに結構執着しているように感じます。 他の、元カノにはそんなに執着していないのに・・・ そんなに、忘れられない、連絡が取りたい、気になる、後ろめたいなら、前カノのところにいけばいいと 思ってしまいます。 もう、何書いてるか分からなくなってくるくらい泣けてきました。 私は、心が狭いのでしょうか? 私が、元カノと連絡を取ることを寛大に考えるほうがよいのでしょうか? それとも、彼氏とサッサと別れたほうがよいのでしょうか? もう、思考回路が変なことばかり考えて・・・ 本当にすみません

  • 彼の元カノ

    こんにちは。 お付き合いしている彼の元カノとの過去について悩んでいます。 彼と元カノは結婚を視野にいれてお付き合いし、話も進んでいた様ですが 彼の方から別れを切り出して別れたそうです。 本当に色々あって彼も疲れきって辛い思いをしたと話をしていました。 彼の中で元カノは強く残っている事を感じました。 それは今も好きとかではなく、負のものとして… 私は元カノみたいに彼を苦しめちゃいけない!って 強く思うようになりました。 彼にとって常に楽しい存在じゃなきゃいけないって 思ったんです。 でも、私も強い人間ではありません。 落ち込む時も不安定になる時もあります。 そんな自分も今後は出していきたいと思い話し合いをしました。 チラホラ出てくる元カノの存在が私は気になっている事、 元カノの様に彼を苦しめたくなかった事など正直に話しました。 彼も元カノの残像に惑わされていたという事に気付いた様で、 私も彼の元カノの存在は意識しないでいくと話しました。 新しい気持ちでやり直そうって心から思ったはずなのに、 一人になった時に話し合いの時に言われた一言が気になっています。 それは『元カノに似ている!』っていう彼の一言です。 元カノに似ている私が彼を幸せに出来るのか自信がありません。 話し合いの後に。その一言で傷ついた事をやんわり伝えましたが 彼はそれを言えて良かったと言っていました。 元カノの話になると嫌な事を思い出して、嫌な気持ちになるから この話はこれで終わり!って事になって…もう話せない感じです。 彼は新しい一歩を踏み出したとスッキリした様子ですが 私は何かは引っ掛かる所があって(>_<) 心が狭いんですかね…。見たこともない知らない 彼の元カノを意識せずやっていきたいのに(泣) モヤモヤしている自分が情けないです。 長文を読んで下さってありがとうございます。

  • 元カノとのこれから(長いです)

    最近約5年付き合ってった彼女(5個した)と喧嘩して別れました。(別れを考えてたのはお互いだが、先に別れを言ったのは元カノ)で、別れ方は、お互い別れてフリーになって距離をおいて、しばらくしてお互いがまだ寄り戻したいと思えば付き合おうというものでした。付き合って時は女の子の方が自分に夢中って感じでした。(相手は自分と付き合うのが初めてだったのもあると思います。)で、2週間くらいして会うことになったのですが、だらしないとは分かってたんですが体の関係をしました。で、より戻さない?といったら戻してもいいけどって気持ちはあるけど今戻ったら何も変わってないからまだ無理と言われました。なので、私が嫌いになったのか聞くと、嫌いじゃないけど……といった感じでした。そこで、不満を聞いてみると、今は一人が楽という答えでした。(これに思い当たる節があって、それは付き合ってる時相手がバイトの飲み会とか行くのをかなり制限していたことです。)それから、2回くらいこういう関係が続いて、1ヶ月くらいした時に、相手の携帯のアラームがが鳴ったから携帯をいじったら、メールを見ながら寝たため文章の画面になっていて、その文章から新しい彼氏みたいな気がしたので、元彼女に聞くと、1週間前から付き合いはじめたんだ。とのことでした。(たぶん携帯を見なかったら言わなかったと思います。)自分はならこれできれいさっぱり別かれようと決心したのですが、どういう人なのか聞くと、どうも体目的な男っぽい(元カノが3ヶ月はhしないって言ったらどうする?って聞くと、別れる。とか、元彼女のバイト先に新彼の元彼女を連れてきたり……)のです。元カノも、たぶんすぐに別れると思うよ!!みたいな事を言ってるので自分は今でも本当に元カノと寄りを戻したいし、結婚してもいいと思ってます。(今26なので)元カノも今でも結婚するなら自分が言いけどまだ、変わってないから……と言ってます。たぶん、これは、自分のDVッポイところの事だと思います。正直、自分は怒ると大きな声をだしたり彼女が嫌だと思うことをしたりしてしまうことがあるので。それで、そこを、はっきり直すと言ってだから寄りを戻そうって言うのはどう思いますか。ちなみに現在はいちお自分にも気になる人はいるよってウソをついている状況です。(連絡をあまりとるのをやめようと思ったので)

  • 元カノのことが理由で苦しくなります…

    こんにちは 現在9歳年上の彼氏と付き合っている20歳女、海外在住です。 普段とても仲良く彼(日本人ではありません)のことは本当に愛していて、相手も同じように思ってくれていると感じます。 なので毎日基本的に幸せなのですが、付き合って7ヶ月経った今でも元カノのことが気になってしまいます。 気になりすぎて本当に苦しくなってしまうのです。 元カノと別れたのは私と付き合うたった3ヶ月前で、私と付き合いだしたのも寂しさと辛さの余り、という面がありました。 (そのこと自体はお互い何度も話し合い乗り越えてきましたので問題ないのですが。) 彼と元カノはお互いを本気で愛し合っていたようで、別れた原因はケンカをするようになってしまい、それがあまりにお互い辛すぎこの関係は続けることが出来ないとお互いが認識したことが原因のようです。 本当はお互いずっと一緒にいたいと願いながらの別れだったためいつまでたっても 彼女が心の中に残る(どの程度かは別として)状態になってしまったようです。 これからは親友として連絡を取り続けようという話でお互い了承し現在も定期的にメールをしているようですが、 どうしても私はそれが気になって気になって仕方がないのです。 ここから先の出来事は批判されること承知で書きますが、 2ヶ月ほど前偶然彼氏のパソコンを使おうと思い開いたら元カノから届いたばかりのメールが開いてありました。 いけない、と本気で思いながらも思わず読んでしまいました。 それは丁度彼女の誕生日にやりとりしたうちの一通のようで、そこで彼女に頼まれ電話をしていたことが判明してしまいました… 私が以前、元カノに嫉妬して仕方がないと言った時彼は理解してくれ、 元カノ問題だけでなく常に何かあったときはお互いなんでも話すことを約束していました。 なので彼は私が余計嫉妬などをしないように電話をしたことを言わなかったのだと思うのですが (その証拠に、最近元カノと連絡とってる?と聞くと、お正月以降連絡を取っていない、だとか、おととい位にメールした、等をきちんと教えてくれます)メールを見るという私の失態が原因ながらも、事実を知ってしまった時はとてつもないショックを受けました。 まさか彼らが電話を(国際電話です)したなんて思ってもいませんでした。しかも彼はそれを一言も言わず……。 またそのメールには元カノが「最近kittycat88はどう?」などと書いていたり。 一体なぜ元カノが彼へのメールでそんな私について聞くのか理解が出来ません。 彼女には全く関係も何もないことじゃありませんか? その後何があってもメールは一度も読んでいませんが(当たり前ですね…) いつまでたっても元カノと連絡を取っていることを考えると とても、とても辛いのです。しかし彼にはメールを見てしまったことは言えないので この思いを言うことも出来ません…。彼は私がメールのやりとり(友達としての)を認知してると思っているので。 (認知していますが、嫌と言えないだけです実際は…) こんな状況の私になにかアドヴァイスを頂けたら、と思います…。 よろしくお願いします。

  • 彼が元カノと

    私には付き合って3ヶ月弱の彼がいます 私と付き合う前に彼には6年位付き合ってる彼女がいました 私とは彼とはお互いの子供が同級生で、お互いばつあり いつしか、仲良くなりそーゆー関係になりました 初めは彼女いないと言っていた彼ですが、その後私と元カノを天秤にかけてると言ってきたのです でも彼に元カノと別れたから付き合ってくださいと言われました そして付き合う事となりましたが、ここ1ヶ月位元カノと連絡を取っています 最初に知った時は、戻るの?って聞いて返事は、戻らない その後も連絡続いてて、彼には連絡取るのをやめて欲しい、戻る気がないなら連絡あること言えるでしょと言いました 彼は、わかりますの一言 でも未だに連絡取っていて、彼は私には言いません 彼は私と、元カノ、どちらが良いのでしょうか? 連絡取ってるのを、言わない彼、ほんとは戻りたいと思っているのでしょうか? 私は彼の前では笑顔で居ます でも、私はフラレるのではないかという恐怖と毎日戦っています どーしたらいいですか?