• ベストアンサー

FUJI WIFIが話題になってますが回線はソフト

FUJI WIFIが話題になってますが回線はソフトバンクなんですよね? UQのように3日3GB制限とかあるのでしょうか? UQは建物内の通信に弱いのでフジワイファイにしようかと思いますが、フジワイファイは全国で使えますよね? ソフトバンク回線ですし。 速度制限を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

FUJI WIFIはソフトバンク回線ですね。全国でも使えます。 3日3GB制限はヘビーに使わなければ、基本なさそうですね。 使用期間も定められてないので、いつでも解約できるので 他の大手より、いいと思います。 他には、同じソフトバンク回線を使っていて、ほぼ同じ条件だと 安心サポートが無料キャンペーン中(NEWS欄のクーポン使用)の ウィズワイファイも、今ならお得かもしれませんね!

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 質問サイト中毒なので3日3GBでは足りません。1日3GBでも足りない。

その他の回答 (1)

noname#228398
noname#228398
回答No.1

少しは検索する事を覚えて下さい。 FUJI WIFIで検索すれば、HPに書いてあります。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます それでUQモバイルに騙されたんですよ UQモバイルは詐欺会社ですよ それでも信じますか?FUJI WIFIという聞いたことがない会社のHPを?

関連するQ&A

  • 4G WiFi回線がだんだん遅くなってきてます…

    ソフトバンク203SHを使っていますが、 最近、4G回線や自宅でWiFi回線時でもYouTube等の受信が遅くなってきました。 もちろん受信状態は最高の状態です。 削除の達人というアプリで不要なデーターを削除したり 閲覧履歴などもこまめに削除したりしてますが改善されず たとえばYouTubeの場合、決まって動画の7割位再生した所で先に進まなくなったり する事も多いです。 ソフトバンクのマイページで利用確認をしても 基本データ量7GBとなっていて、通信速度制限開始までの残りデータ量は4.86GBで ステータスは「制限なし」となってます。 でも、明らかに先月購入した時よりも全体的に繋がりにくくなっています。 自宅でWiFiの場合、ルーターのそばで受信しても(受信状態は強) 繋がりにくい事が多くなっております。 何か対策はあるのでしょうか??

  • ドコモ回線のポケットWiFi(できれば無制限)

    事情があり、田舎に引っ越すことになったのですが、ソフトバンクもauの電波も入らず、ドコモのみのエリアです。 これまでWiMAXを使っていましたが、恐らく利用できないです。 そこでドコモ回線のポケットWiFi(できれば無制限)を探しているのですが、良いものが見つかりません。ドコモ公式のモバイルルーターは高いので対象外です。 ドコモXi回線対応のCmobileというポケットWiFiを見つけました。無制限で月額3,600円。ただし3日2GBで制限がかかるので実質月20GBです。 https://xn--wimax-mt4djct122edgyc.xyz/docomo-wifi-cmobile.html これより条件の良い、ドコモ回線のポケットWiFiがあれば教えていただけないでしょうか?

  • iPhone6 WiFiについて

    パケット定額でも、一応通信速度に関する制限があることを最近知りました。 WiFiを使用すると通信量があまりかからない、みたいな記事を読みましたが、LTE回線をオフにし、WiFiをオンにすれば、使用量を制限できる、ということなのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • ネットの回線問題について大変悩んでいます。

    どんなときもWiFiの通信制限について とても困っています…。 どんなときもWiFiは無制限と言ってるのに大容量ユーザーには月25GB超えたら速度制限がつくらしいと調べました。漫画系の仕事でどうしてもデーターの多いやり取りをするのですが、4月に復旧したのはいいんですが、オンラインストレージなどでファイルのやり取りをすると途中で止まってしまい何度もやり直すことになり結局一日で3GB消失してしまい、このままでは25GB足りなくなるかもしれないと思ってます。 とても悩んでいるのですが、ポケットwifiを2台持ちにした方がいいのでしょうか? 大容量データーになるかもなので無制限でないと意味がないのですが。あまりお金もないので。 どうかいい案がありますでしょうか?光回線やWiMAXも制限がつくのでとても悩んでいます。ちなみに光回線は開通まで時間がかかりすぎるので除外してます。 至急回答があれば嬉しいです。 もしいい回線があればどうか教えてください。 ちなみにどんなときもの会社のグッドラック系列の出している所等はもう信用ならないです。

  • ソフトバンクのウルトラWiFiにの制限について

    機械や通信に疎い♀です。 何が何だかさっぱり分かりません…(T_T) 今私はソフトバンクのiPhoneを使っていて、WiFiもソフトバンクのウルトラWiFiを使っています。 10月から規制?が始まったらしく5ギガ以上通信すると128kbpsに制限されるとか…この時点でもうよく分からないのです(T_T) 昨日からWiFiの通信速度が異常に遅くなり、とてもイライラします。 YouTubeなどは視聴できません。 これは制限された状態ですよね? サクサクとネットを楽しむにはどうすれば良いのでしょうか?(T_T) 追加料金とか、設定とか、全く意味が分からなくて困ってます… 本当にアホな質問ですみません。 回答お願い致します…

  • WiFi契約について

    WiFiについて質問です。 現在アパート暮らしをしており、この前ソフトバンクエアーを契約しに行ったのですが、うちのアパートはフレッツ光をひいているので、ソフトバンク光も使えますと言われました。 料金比較してどちらにしますかといわれたのですが、私はその時料金のことしか頭になくあまり通信速度のこととかは考えてませんでした。実家で置くだけのWiFi使ってますが普通に使えるし、たまに落ちますがオンラインゲームもできてはいたので... 現在28歳なのですがU29割引がきいて2年間は3000円少しで使え、それ以降は5千円と何百円かの利用料金でした。(本体代は36分割なのですが3年間使えば実質無料らしいです) ソフトバンク光は最初から5千円と何百円か...ソフトバンクエアーの3年目からの料金と600円くらいしか変わりませんでした。 今のアパートにあと何年住むかわからないし、最初安いなら...と、安易にソフトバンクエアーの契約をしてしまいました。 後からやっぱり最初からソフトバンク光にしておけば良かったかな、と迷ってきました。 理由は主に通信速度の違いです。オンラインゲームをたまにやるので、そこで不便を感じると嫌だなと思い...光ってそうそう落ちないですよね? スマホの通信量自体は無制限プランで契約してるので、最悪家でWiFi繋いでなくても通信制限になることはないと思うのですが... なのでWiFiを使うにあたり1番心配なのはゲームをやるときの快適さです。と言っても毎日何時間もやる訳ではなく、たまに友達と3時間ほどスプラトゥーンやるくらいなのですが... 8日間以内なら契約キャンセルできるみたいなのですが、料金的なメリットも考えるとキャンセルしてソフトバンク光に繋ぎ直すか迷ってしまいます... それかソフトバンクエアーを3年間使って機種代返済義務が無くなってからソフトバンク光にきりかえるか... どれが1番いいと思いますか? 本当に無知で文章もわかりにくくすみません

  • Wifiについて

    ソフトバンクのWifiを使用したら、ネットができなくなりました。制限が7ギガになると制限がかかり、使えなくなる。で復活するには、通信費のしめ日までまつのですが、auのWifiMaxはどうなのでしょうか?7ギガになると使えないのでしょうか?

  • WiFIアシスト機能の疑問

    仕様説明によるとWIFI接続時に通信が安定しなかった場合契約モバイル回線に切り替わるとありデフォルトオンのオンで使用していました。 WIFIで今日シダックスのアプリをインスツールし会員登録したら1.5Mほどモバイル通信を使っていました。 そこで疑問です。我が家ではBフレッツ光回線を使用してWIFIのアクセスポイントを至近距離に設置して接続しています。アンテナマークはフルスケールで速度も30~50Mは出ています。一方UQの4Gは室内の奥の方ではアンテナ2から3本で回線スピードももWIFIの半分以下です。この状況おかしくありませんか? いちおう通信量節約のためWIFIアシストは外しましたがこの状況いかがでしょう?

  • 光回線の速度を制限するソフト

    モバイル通信のダウンロード速度を実感したいのですが、 光回線をわざと遅く(たとえば7.2Mbps)に制限できるソフトはありませんか?

  • パソコンでWifi通信量が激増する理由

    私のインターネット環境はソフトバンクのモバイルWifiと 主にWindows10パソコンだけです。 他にWifiにつないでいるスマホ、タブレットはありません。 スマホなどではそれ自体のデータ量使用でネットを見ます。 ある休日の午前中、パソコンでネットを使っていたら 突然、モバイルWifiの通信量表示が5GBを超えました。午前中だけでです。 モバイルWifiは1日3GB以上使うと速度制限を気にするタイプです。 日によってたびたび通信量が3GBを超えるので (普段からそう動画を多く見る方ではないので、すでに不可解) 自分でも使い方に警戒していました。 5GB超えた日に見た動画は、ある機械の使い方動画3分だけ。 これで動画の見過ぎでしょうか。 YouTubeで30分番組を3つ連続で見ても通信量増加はこんなもんか という他の日の感覚からも、異常な通信量増加に思えます。 3~5GB規模の突然のデータ使用量の増加、 動画でなければ、原因は何があり得ますか? 他の人に侵入されて使われているかもしれないですか? 予防法、改善法はあるでしょうか? 月間定額サービスなので使用料の方は心配していないのですが、 他に3GB超えた日(これも、そんなに動画を見ていないはず)に 夜、ネットが速度制限で使い物にならなくなったことはあって 困るので、原因を知って対策できるならしたいです。