• 締切済み

テント 雨 防水 防 虫

4000円くらいの安いテントで(ぜんぶ閉めることができます)たたむとコンパクトになり簡単に持ち運びすることができます。雨による防水対策と虫の侵入、防虫対策はどうやれば良いですか?何の機能もついていない生地なども安いテントです。あと前記した特に虫からの被害を受けない良い条件の設置場所を教えてください。山奥、登りまではしない場所です。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.2

お値段だけではどんなテントか分りませんが、物価で判断しても「簡易テント」には変わりないでしょうね!? 先ず、雨は無理でしょう! 就寝時に朝方までの天気予測は出来ませんので、携帯アプリの降水確率をみて、どうも雨模様のようであれば最初っから宿泊のお勧めはしません。 「虫!」とありますが、山?じゃなければどこですか? 海や湖畔の方が酷いです!(笑) シースルーの二重窓になっていないと「虫」の前に、「蒸し」暑くて寝れません!(笑) 実際に「虫」(特に蚊)は海抜が低い方が多いので舐めて掛かると痛い目ではなく「痒い目」に合いますよ!

gsgasg
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.1

雨による防水対策 これは上からの雨と 地面を流れる雨水のふたつの対策が必要です。 降雨 タープを張る・・・二重屋根ということですね。 予算がなくてタープがない場合は 天井にさわらないこと。それだけ。 さわったところから雨水が侵入します。 地面の雨水 テントの周りに溝を掘っておく。1カ所 地面の低いほうに向けて 溝を延長しておく。 虫 寝るときは 顔のまわりに蚊やが付いている寝袋を使う 生き物が住まない土地には 虫もいません。 砂漠 寒冷地 都心の空き地 高山 温泉地

gsgasg
質問者

お礼

ありがとうございます。