• 締切済み

マイクロソフトアカウントが乗っ取られてしまいました

ほとんど利用していなかったので長期間気付かずにいてしまったのですが、 アカウントが乗っ取られている事に気づき、慌ててパスワードを変え、 二段階承認(?)の設定をしました 身に覚えのないアクセス履歴は毎回中国からなのですが、 高額商品購入履歴があり、該当年月の自分のカード履歴を確認した所、 おそらく私のカードではないようです。 商品の送付先の住所として日本人男性の名前と、 都内の賃貸の住所が残っていました。 チェックしなかった己の責任は重々承知ですが、 私のメールに残っている私の個人情報が確実に流失しているのが恐ろしいです。 カードを不正利用されたわけではなく、実害はなんだといわれると 個人情報流失とメールアドレスののっとりですとしか言えません。 アクセスが中国なあたり、いろいろ架空かもしれません。 でも、何もせずにはいられません。 正直、警察に通報しても動いてくれなそうだなと思っているのですが、 どこかに通報してなんとかなるものでしょうか?ご教示ください。

noname#227730
noname#227730

みんなの回答

• tentijii
回答No.3

乗っ取られたとおっしゃっていますが、正確にはアドレスの使用有効期間が切れたので別の人が同じアドレスで登録したということですよね。パスワードは漏れていなければ何の問題もないのではありませんか?まさかパスワードまで同じという事はありませんよね。それだけ確認すれば良いのでは。「乗っ取られた」と被害者面はいけませんよ。

• i-q
回答No.2

高額商品の利用履歴と 国内への送付があるなら、 なんかの形で警察は調べると思うけど。。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

国民生活消費者センターに相談する。 http://www.kokusen.go.jp/map