- ベストアンサー
ネット通販でのアカウント情報について
レノボで直販での注文が終わったら、アカウント内の住所に関する情報を消そうと思っています。 登録住所は消せるそうですが、注文履歴の「お届け先住所」と「お支払先住所」が消せないそうです。 この場合、どうやったら消せますか? 消せない場合は、個人情報の漏洩はどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
直販サイトの会員解約(退会)を行えば基本的な情報は消えるでしょう。 退会した上で、当該企業の個人情報相談窓口に削除要請を行えば、原則として当該企業が持つ個人情報は消して貰えます。 但し、会社が業務上必要な取引履歴などは削除義務が無いので消えない場合もあります。 個人情報の漏洩が気になるのであれば、信頼できない会社のサービスを利用しないと言う方法以外に対策はありません。
その他の回答 (1)
- y0702797
- ベストアンサー率27% (291/1074)
回答No.1
>消せない場合は、個人情報の漏洩はどうなのでしょうか? その通販サイトをログアウトすればいい。 次回そのサイトを利用する際に、ログインすればいいだけです。 ログインするためには、Eメールまたは携帯電話番号、パスワードが必要ですのでセキュリティは充分です。