• 締切済み

登山用のリュックにアルミフレームは転倒時に安全?

自転車用や登山用で金属製のフレームを入れたバックパックがありますがコケた時に危険はないのでしょうか?

noname#227413
noname#227413

みんなの回答

回答No.2

アルミシャフトの杖をついてるのと同程度の危険性と思いますがデータしりません。

• tzd78886
回答No.1

少なくとも自転車用でそのようなものは聞いたことが無いですが、転んだ向きなどによってはけがをするかもしれないですね。フレーム無しとどちらが危険かというデータは無いと思います。