• 締切済み

高校生がタバコを吸っていた

夜店に行ったとき、外れの広場で 高校生が制服のままタバコを吸っていた。 男と女の集団6人で。 コンビニでタバコを手に入れたと思うけど コンビニでも必ずタスポの提示を義務化しないとダメだと思うが なんかいい方法とか政治家やっている人でなんとかしますって出てこないでしょうか。

みんなの回答

• kunado
回答No.5

たしかに提示を義務化しないとだめですよね。もしくはコンビニ販売は禁止するとか

Nakayoshi_Lime
質問者

補足

これが正論だよな、これを政治家がやるか、どっかの地方自治体が条例を作って対応するかだよな。今の現状はまだ甘いよな。

• guridonn
回答No.4

警察に連絡か、こっそり撮影して、学校に匿名で送信しましょう

Nakayoshi_Lime
質問者

補足

こんなことをしても同じことをする奴はいくらでもでるから、これでは意味がないはず。

• wam_f756
回答No.3

そんなときには、すぐに、警察に連絡だよ。

回答No.2

50代妻子持ちの♂です。 多分そのコンビニの店員(バイト学生)は、その高校生と友達なのではないでしょうか? あるいは、コンビニでタバコを買った高校生は、コンビニ店員からは高校生に見えなかったのではないでしょうか? 因みに、私がタバコを吸い始めたのは、17歳の頃でした。 信じるか信じないかは、あなた次第です!

• tzd78886
回答No.1

本人は口が裂けても言わないだろうけど、今の政治家たちが高校生の頃には、格好つけて吸ってた人も多いはず。そんな連中が未成年者のたばこ規制を強化したりしたら、当時を知っている同級生たちに嘲笑われるのが落ちだろう。