• ベストアンサー

ダブルワークトリプルワーク

現在、派遣で働く39歳で今年40歳になります。男性です。 派遣で働くより直接雇用のパートやバイトのダブルワークをやったほうが安定してるんじゃないかともうすぐお盆という長期休日があるので思うようになりました。(派遣で働く前から思ってましたが・・) そこでダブルワークをされてる方に質問なんですが、 どんな1日のスケジュールですか? 家から職場は近いですか?何時間をダブルでやってますか? 苦労人の生活をお聞きしたいです。宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

9時から12時まで。13時からメインの仕事をフルタイムでやったことあります。 メインの仕事が休みのときも「ま、どうせ昼までだから」とシフトを入れてみたら想像以上に疲れがとれなくて、3ヶ月の契約で「もうあと3ヶ月やってくれませんか?」とオファーされましたが体力的に限界と思って遠慮しました。 一番ヤバいと思ったのは、1ヶ月を過ぎると疲労感からメインの仕事が手抜きになっていることを自覚して「これは本末転倒だ」と思いましたね。

noname#227514
質問者

補足

ちなみに30代前半?後半ときの話でしょうか? メインは何時間でしたか?何時間でしたか?

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

派遣から直接雇用で製造業のライン作業へ入りました。 月曜日から金曜日です。 金曜日の17時30分の終業後19時から翌日朝3時まで運転代行の前乗り(2種免許が必要)をして、土曜日の朝10時から18時迄家電量販店のヘルパーをして、日曜日も10時から18時迄家電量販店のヘルパーをしました。 工場は時給800円 運転代行は最低で7,000円 家電量販店は時給1,400円 家電量販店の仕事は期間限定で年末2ケ月位でした。 確かに派遣や時給の賃金だと長期休暇があると手取りが極端に少なくなります。 現在は60歳で泊まりのある仕事をしています。 手取りで以前の1.5倍位になりWワークは辞めました。 地域の運転代行会社で待遇の良い会社を探して随伴車の運転をするのも有りではないでしょうか? 金曜・土曜で出来る仕事が良いと思います。

質問者

お礼

車の運転が下手過ぎて超絶無理でございます。 回答いただきましてありがとうございました!

• tknkk7
回答No.1

30分:10時間の内3時間:楽勝です。

質問者

補足

>>30分:10時間の内3時間:楽勝です。 この意味が分かりません。 てか、あんたダブルワーカーかい? 昔の苦労話ですか??????