• ベストアンサー

FET回路の問題がわかりません。

mdmp2の回答

  • ベストアンサー
  • mdmp2
  • ベストアンサー率55% (438/787)
回答No.3

NO.2 です。 >アースになる事によりRSが無くなるという事でよいですか? ・・・>そのとおりなのですが、詳しくは、RS がなくなる=銅線でつながっている、ということです。 解答するときに苦労しますが、なくなる=取り去る=オープンになる、 ...と受け取られるおそれがありますので、私は「短絡」とか「銅線でつながっている状態」とか説明しています。 他の部分はご自分で解かれた結果と違いはありませんでしたか?

noname#230354
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。やっと理解して納得することができました。 他の部分は大丈夫です。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電磁気学 導体の問題です

    大学の過去問で解答が無く自分で解いてみましたが、あっているかわからないので回答をお願いします。 https://www.fastpic.jp/viewer.php?file=3411051100.jpg

  • RL回路の過渡現象の解き方を教えてください。

    https://www.fastpic.jp/viewer.php?file=5840101978.jpg 解答が無いので解答をお願いします。 自分なりに解いたらi3が0になりもう参ってます。

  • 数学の問題を教えてください。

    下の問題の解答お願いします。 途中経過もよろしくお願いします。 問題↓ http://www.fastpic.jp/images.php?file=3831764124.jpg 条件↓ http://www.fastpic.jp/images.php?file=1768234099.jpg

  • 数学の関数の問題で困っています。

    この問題の解答をお願いします。 途中過程も教えてください。 問題↓ http://www.fastpic.jp/images.php?file=8852899262.jpg 条件↓ http://www.fastpic.jp/images.php?file=1768234099.jpg よろしくお願いします。

  • 物理の問題

    わからないので回答おねがいします。 www.fastpic.jp/images.php?file=1745996172.jpeg

  • 物理

    回答お願いします www.fastpic.jp/images.php?file=7141884151.jpeg

  • 物理おしえてください

    回答お願いします www.fastpic.jp/images.php?file=6277349796.jpeg

  • この問題を教えてください。

    わからないので、この問題を教えてください。 http://www.fastpic.jp/images.php?file=7700866737.jpg

  • 数学の問題を教えてください。

    この数学の問題の、途中式と解答お願いします。 下の画像にある問題です。 この問題で困っているので、よろしくお願いします。 ↓拡大画像 http://www.fastpic.jp/images.php?file=9569622686.jpg

  • FETのスイッチング回路で…

    こんにちは 電子工作を始めたばかりの全くの初心者です。 いろいろ情報を集めているんですが、なかなか理解できませんので 簡単な質問をさせてください。 FETでD-Sに12V、電流180-480mA程度を流してON/OFFしたいと思っています。 (逆起電圧はありません) ゲートにはOR GATEのCMOS ICの出力をつなぎます。 1)この出力とゲートの間にもうひとつトランジスタを入れてその コレクタとゲートをつないでいる回路と 抵抗を入れるだけで直接FETをつないでいる回路がよくあります。 (モータードライバなど) どう違うのでしょうか? 上述のような用途の場合、後者のやり方でいいでしょうか? 2)後者の場合、ゲートとの間に入れる抵抗値は 何を手がかりにどう計算すればいいでしょうか? 使おうかと思っているICは TC74HC4075AP http://www.semicon.toshiba.co.jp/prd/logic/index.html (先ほどから、こちらのサイトのサーバーが一部ダウンしているようで データシートへのたどり着けません、直接のリンクを載せることができず お手数おかけします。) FETは 2SJ377、438あたりです。 よろしくお願いします。