• ベストアンサー

ホームセンターで売っているブルーのレジャーシート

tpg0の回答

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.3

こんにちは。 レジャーシートの多くはポリプロピレンという材質ですから、太陽光に含まれる紫外線によって劣化しますので寿命があります。 私は、レジャーシートを二つ折りにして袋状にした物を自転車のカバーに利用していましたが、毎日のように太陽光に晒されるせいか1年ほどで劣化してボロボロになりましたから、寿命年数は使用状況によると思いますけれど寿命があることは間違いないです。 まぁ、レジャーシートは大して高価なものではないので消耗品と割り切ってます。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました!