• 締切済み

セーラームーンシリーズの敵のボスとセーラームーンと

セーラームーンシリーズの敵のボスとセーラームーンとの関係性について教えてください。 クインベリル ネヘレニア ギャラクシア クインベリルがエンディミオンに片思いしていたのは知っているのですが… 他に、セーラームーンRやSのボスはセーラームーン(クイーンセレニティ)と関係はありましたっけ? Rだけ二部編に分かれていたような… ここでいうボスというのは、クインメタリアやクインベリルなど操られてる者、真のボス両方を含めます。 また、アニメ版、原作版両方含みます。 私は原作とcrystalは観ていません。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

原作者の武内直子さんがト或る雑誌のインタビューで語った内容に 元々セーラームーンの仕掛け人は、講談社の社長:野間佐和子さん が考えたモノが初期設定らしいです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E9%96%93%E4%BD%90%E5%92%8C%E5%AD%90 その初期設定に敵味方の名前のヒントが有ったとの事でそこから発展 させたとの事です。