• 締切済み

セーラームーンシリーズの敵のボスとセーラームーンと

セーラームーンシリーズの敵のボスとセーラームーンとの関係性について教えてください。 クインベリル ネヘレニア ギャラクシア クインベリルがエンディミオンに片思いしていたのは知っているのですが… 他に、セーラームーンRやSのボスはセーラームーン(クイーンセレニティ)と関係はありましたっけ? Rだけ二部編に分かれていたような… ここでいうボスというのは、クインメタリアやクインベリルなど操られてる者、真のボス両方を含めます。 また、アニメ版、原作版両方含みます。 私は原作とcrystalは観ていません。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

原作者の武内直子さんがト或る雑誌のインタビューで語った内容に 元々セーラームーンの仕掛け人は、講談社の社長:野間佐和子さん が考えたモノが初期設定らしいです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E9%96%93%E4%BD%90%E5%92%8C%E5%AD%90 その初期設定に敵味方の名前のヒントが有ったとの事でそこから発展 させたとの事です。

関連するQ&A

  • セーラームーンのこと。教えてください。

    セーラームーンクリスタルで、 セーラームーンやタキシード仮面が30世紀でも年をとっていない事について、 寿命は1000年。 成人までは普通の人と同じように成長し、その後止まる。 22才でクイーンになりちびうさを産み、その後ずっとこの姿… と言っていましたが、これは原作も同じですか? また、22才でちびうさを産んだのに、なぜちびうさは30世紀でもまだ子供のままなのでしょうか? 成人までは普通の人と同じように成長するはずなのに。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • セーラームーンについて

    わたしは小学生の時セーラームーンのアニメと漫画の両方にはまってました♪ でも、ストーリーがダラダラというかやっと敵のボスを倒して幸せな結末がきた!と思ったらすぐ新たな敵が現れて・・・しかも以前より残酷なことが起きたりで・・・というのの繰り返しのように思えて見なくなりました。 で、最後はいったいどのように終ったのかが分かりません。誰か教えて下さいませ。漫画でもアニメでもどちらでもかまいません。

  • セーラームーンについて

    あのセーラームーンについて疑問があるのですが・・・。 ブラックムーン編についてなのですが、あれは無限ループしているのですか? どう考えても、未来の敵を倒しただけじゃないですか・・・。 先で敵となる存在の血統者の祖先が過去にいるわけですよね!? そしたら、未来の敵を倒しても無駄じゃ・・・。 明らかに無限ループしてませんかね・・・。) 私はセーラームーンって改めてじっくり考察するとおかしさに気付くので疑問だらけに感じるのです・・。 私の考察がおかしいのかな・・・。 よく分かっていないので分からないのです。

  • セーラームーン 原作

    セーラームーンの原作を買うなら、 原作、新装版、完全版 のどれがいいですか?

  • セーラームーン

    セーラームーンのコミックを買おうと思っています。 探してみたところ、公式ホームページに「アニメコミックス」というのがありました。(コミック新装版もあったけど) それで、どっちを買おうか迷っています。 そもそも私は原作を読んだことがありません。(アニメはよく見ていましたが・・・)原作とTVアニメは違ったりするんですか? どなたか購入にあたってのアドバイスください!

  • セーラームーンの漫画版について

    最近新装版としてセーラームーンのコミックが刊行されましたよね。 リアルタイム世代で大好きだったこの作品、原作は一度も読んだことがないので読んでみようとも思うのですが、アニメ版と漫画版、違っているところはどれくらいあるのでしょうか。 アニメが大好きだったのに漫画はちょっと・・・みたいなことにはなりたくないので・・・。 あくまで皆さんの主観としてお伺いしたいです。 漫画版、つまり原作のセーラームーンは面白かったですか?

  • セーラームーンのほたるちゃんて・・・?

    セーラームーンのほたるちゃんて、無限学園で消えた後、赤ちゃんになってどうなったんでしょうか・・・?その後のアニメ版と原作版でのほたるちゃんのことを教えて下さい。

  • セーラームーン 劇場版

    セーラームーン劇場版のタイトルが知りたくて質問させていただきます ストーリーはうる覚えですが、テレビ局でフィオレともう一人の仲間の女がいてエナジーを吸い取ったり、最後あたりの場面でうさぎがプリンセス?らしき女の人と話したり、確か桜の花の敵も出てきました 確認したところセーラームーンR 劇場版ではなかったです わかりずらいとは思いますが、わかるかたおられたら教えて下さい(>_<) 宜しくお願いしますm(__)m

  • セーラームーンのアイテムはどんな過程を経て変わる?

    セーラームーンの変身後のコスチュームやブローチ、必殺技を使うためのロッドは 敵が変わるごとに(シリーズが変わるごとに)チェンジしていると思うのですが、 『セーラームーン(無印)』から『セーラームーンR』に、 『セーラームーンR』から『セーラームーンS』に、 『セーラームーンS』から『セーラームーンSupers』に、 『セーラームーンSupers』から『セーラームーンスターズ』に 変わる時、アニメではそれぞれ第何話で分かるのでしょうか? また、どういうシチュエーションで新しいアイテムを手に入れるのでしょうか? しかも私の記憶では、Sでは変身後にさらにもう一度変身できたような気がします;; セーラームーン以外のセーラー戦士が持っている変身するためのペンも、いつチェンジしているのでしょうか? セーラームーンはシリーズごとにコスチュームもアイテムも変わっている気がするのですが、戦士たちはずっと同じように見えます・・・。

  • セーラームーンR

    セーラームーンR セーラームーンRの最初の頃にレイちゃんが文化祭でリサイタルを開く回がありました。 人魚のような敵に遮られてしまうのですが、その後再開します。 この再開した時にレイちゃんが歌った歌はCDなどにはなっているのでしょうか? お手数ですが、もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名やCD名を教えてください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう