• 締切済み

人間としての瀬戸際。

はじめまして、お世話になります。 30数年間、ずっと父親に私たち家族を監視されています。 ある時は自分たちのお小遣いで服を買ったりし、その服を裁鋏で切りバラバラの布片にされたり数々の物を壊されて失いました。 私の勤務先を訊いてきたり、家族の勤務先を訊き実際に勤務先へ当人が居るか居ないかを確認し、勤務先にアポ無し訪問して当人を探しにきます。 家族や他人の動向が気になるらしく、まるで精神的な支配による監視そのものです。 家族が外出しようものなら意地悪をして無理難題で行かせない様にし、行動に制限をかけます。 また意見や反論しようものなら問答無用で潰してきます。 コンロにかけて熱々に沸かした薬罐を私に掛けたり(右腕に火傷の跡有り)、母にアイロンの角で投げつけたりしました。 何度か荷物をまとめて家族で逃げようとしましたが、すぐに見つかりました。 幾度となく、父親に私たち家族が被害を受け責苦を負わされています。 何度も父に辞める様に伝えたのですが、「だから、お前は馬鹿なんだ。家族を心配して何が悪い。俺の家族をどう扱おうと俺の勝手だ。」と話を聞いてくれません。 度重なる父の行動に私はだんだん、痺れを切らして、普段から愛飲している湯飲みのお茶に農薬と漂白剤を混入して父を殺めようとしましたが、ハッと我に返り慌てて農薬と漂白剤の入ったお茶をキッチンのシンクに捨てました。 その時、言葉に言い表せない感情で涙がとめどなく零れました。 この先、ずっとこんな様相で相手を責めて追い詰めて監視して迫害する人間が父なので父が死ぬまでと思うと気が狂いそうで苦しいです。 いっそのこと、一思いに人間としての一線を越えられたら、どんなに楽だろうとさえ思ってしまいます。

noname#227364

みんなの回答

• g0721475
回答No.2

人生苦しみながら生きることは、とてもつらい「殺そうか、死のうか」 ノイローゼになりおびえて生きなければなりません。 第3者「市役所・警察」いい加減でめんどくさそう全く当てになりませ ん。弁護士「有料かも」少しは気休めになります。 実家から独立「自立」出来ないのですか。結婚するとか今の殻から抜け 出すことです。仕事をしているのなら遠くへ転勤願いを出して会社の命 令と言うことにするとか、残った家族の事も知恵を絞って下さい。 父親の暴力の録画や音声をとっておくと相談する事に信用されます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も独立しました。でも、そのたびに見つかって新天地先までやってくるんです。 警察も相談したけど、力になってもらえなかったんです。

• copemaru
回答No.1

証拠を集めて警察に相談してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 警察に相談したのですが、「家庭の話なのでうちの管轄じゃないよ」と一蹴されてしまいました。