• ベストアンサー

子ネコ関連

私が月曜日(10日)に自宅に戻ったところ、子ネコが生まれておりました。 2匹でしたが、生まれた場所が特定できておりません。 ネコというのは、基本的に暗い所で生まれることが多いようですが、生まれた後、 親ネコが連れて行ったかもしれません。 見つけるのも困難になってしまいました。親ネコに教えてもらおうとしましたが、教えてくれません。連れて来るまで、待つべきでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacon
回答No.1

段ボールに布団と餌を入れて待ってみては如何でしょう。親猫が本能的に子猫を隠したのだと思います。若し、段ボールの棲家が居心地が良さそうなら連れてくるかも知れません。

vewa
質問者

お礼

お礼を言いたいと思います。

vewa
質問者

補足

その後ですが、暗い所に連れて行って、お乳を飲ませているかもしれません。1週間ぐらいで目が開く状態になってしまいます。 何かいい対策があれば教えて下さい。

その他の回答 (1)

noname#234143
noname#234143
回答No.2

安心できて快適な環境を作ってあげれば来るかも知れません。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。