• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

php配列確認に関して

$name = array( '0' => 'test', '1' => 'test1', '2' => 'test2', '3' => 'test4', '4' => array( '0' => 'e', '1' => 'r', '2' => 'y', '3' => 'i', ), ); foreach ($name as $key => $value) } print $value; } このうえの配列を確認したいのですが print $value;でやると 4がarrayとなってしまいます 4の中身を確認したいのですか foreachの下に何を書けばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t_ohta

foreach ($name as $key => $value) { if (is_array($value)) { foreach ($value as $key2 =>$value2 ) { print $value2; } } else { print $value; } }