オススメのポケットWi-Fi!無制限で使えるおすすめのWi-Fiはこれ!

このQ&Aのポイント
  • 最近、遠方に出かけて何日も帰ってこない仕事をしています。スマホでのカーナビアプリをはじめ、電車移動やネット閲覧などさまざまな用途でポケットWi-Fiを使用しています。しかし、通信料が高くなって困っているので、無制限のポケットWi-Fiを検討しています。ポケットWi-Fiの使い方や利用価値、おすすめのWi-Fiなどについて教えてください。
  • 現在、自宅のSoftbankAIRやスマホ、タブレットなどを含めて毎月3万円近くの支払いをしていますが、さらにポケットWi-Fiの料金がかかるのは避けたいと考えています。しかし、無制限のポケットWi-Fiは速度が遅くなることがあり、山間部などでも利用できないことがあるので、どのWi-Fiを選べばいいのか迷っています。クレジットカードも使えないため、条件に合うポケットWi-Fiを教えていただけませんか?
  • 無制限のポケットWi-Fiを利用することで、仕事のためのカーナビアプリや通勤・旅行時の移動手段の確認、電車移動中のネット閲覧、本の読み込みなどがスムーズに行えます。しかし、無制限のポケットWi-Fiを選ぶ際には速度や利用可能エリアの確認が重要です。また、クレジットカードが使えない場合には他の支払い方法にも注目しましょう。最適な無制限のポケットWi-Fiを選ぶためのポイントやおすすめのWi-Fiについてアドバイスしていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのポケットwifi

最近、遠方に出かけて何日も帰ってこない仕事をしてます。 スマホでのカーナビアプリは1日あたり20時間以上は起動してます。毎日行くところが違ったり大型車が通れない道は避けたりしなければならず航空図で確認したり、途中の渋滞情報なども見たりもするので。 電車での長距離移動もするので、駅探やバスナビなどもしょっ中見ますし半日以上は電車移動なのでネット閲覧、Kindle本を読んだりもします。 Youtubeは殆ど見ませんが、あっという間に5GB使い果たし、そのあとは数時間ごとに加算料金発生になってしまってるみたいです。 以前入院してて暇で数日で5GB使い切ったことはありますが、カーナビでこんなに通信料を喰うとは…。 これじゃあパケットに幾らお金をかけてもキリがないので、無制限のポケットWi-Fiとやらを検討しています。 いろいろ調べたけど、このような使い方でポケットWi-Fiは実際利用価値があるでしょうか? 既に自宅のSoftbankAIR、セルラーモデルタブレット、娘のスマホ、自分のスマホで既に毎月の支払いが3万円弱です。プランや割引、オプションは最大限削ってます。変えようにもまだ縛りが。 なるべくお金はかけたくないからこそ無制限でないと困るし、ナビなどに使うから遅いのも困るし全国いろんな場所に行くので山あい地域でもそこそこ使えないと困りますし…。 おすすめはやはりWiMAXですか? 支払いにクレジットカードも使えないので、この条件でのおすすめポケットWi-Fiがあれば教えてくださいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.3

料金については先の方が回答しているの除きます。 カーナビアプリもパケット通信しない物にされては? ちなみに、私はMapfanを使ってます。 一度、地図をダウンロードすればオフラインでナビが使えます。 https://sp.mapfan.com/ureg/nlanding?TF=

fs64vvz
質問者

お礼

Mapfanはオフラインで使えるんですね。 でも、車が大型車なので、大型車向けの道案内をするナビタイムの「トラック」が今では手放せなくて…(涙) ひと昔前は据付カーナビでもアプリでも大型モードは殆ど役に立たない代物だったのでナビは参考程度に自分でルートを決める他無かったのですが…今はだいぶ精度も上がりました。 知ってる幹線道路を走ってる間は、回答者さまのおっしゃるナビでもいいと思うので使い方を検討しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#232976
noname#232976
回答No.4

>調べたけど、我がSoftbankでは、>20GB6000円、30GB8000円です。 5GBは5000円なので+1000円で4倍なんだが

fs64vvz
質問者

お礼

はい、No.2のご回答の方のご指摘の時に、自分が料金プランの計算を間違えていたようです。 それにしても、3000円アップの30GBプランであって無制限じゃないのが気になるところです。 それでも3~4千円で使い放題のポケットWi-Fiを使うのも、何かメリットは無いのでしょうか? ご回答ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.2

>我がSoftBankでは、20GB6000円 はあ。今お使いの5GBで5000円、そこからのデータ追加は1GBで1000円ですけど、5GBに追加は払えて20GBは払えないのですか。 https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/sumahodai/smartphone-light/ ※通話時間無制限の「スマ放題」でもデータ定額料は同じ https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/kaiteki-mode/ あまりに難しい算数で私には理解できません。

fs64vvz
質問者

お礼

あ、なるほど! これは基本の5GBにプラスで払うものではないんですね。 何か勘違いをしていました。 ショップにプラン変更の相談に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.1

>プランや割引、オプションは最大限削ってます。 それだけ使うのになんでプランが5GBなんです・・・? いまどき、どのキャリアでも1000円足せば20GBですし30GBプランだってあるじゃないですか。5Gに追加料金払うよりよほど安い。 山間で使えないWiMAX検討するより先に見直すところでしょう。

fs64vvz
質問者

お礼

山間部ではWiMAX使えないのですか。 月3000円~5000円までで無制限なら、多少山間部で使えなくても我慢出来ますが…ご回答ありがとうございました。

fs64vvz
質問者

補足

調べたけど、我がSoftbankでは、20GB6000円、30GB8000円です。それはムリですね(泣)経費倒れになりそうです。 契約当時はこの仕事すると思ってませんでしたし、長くやる予定も無いんですが…。