• 締切済み

海賊盤や違法行為を通報する機能がなぜOSにない

オンラインストレージは違法な画像を通報する機能を有しています レコーダーやゲーム機にはCinaviaという違法動画の通報機能があってアナログコピーもブッロクするみたいです なのにパソコンのOSに通報機能がないのはなぜでしょう 裁判で出てきたニュースをまるで見ません

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

メーカーへ通報する機能はあるようですよ。 友達が数年前にオークションでwindows8.1を買ったら海賊版だったらしくて マイクロソフトからプロダクトキーがロックされました。 おかしいと思ってマイクロソフトのサポートに電話したら海賊版と判明し そのプロダクトキーを使っているPCが複数見つかりそのプロダクトキーを使用しているPCはそのプロダクトキーの使用が不可能になり海賊版と表示されまともに使えないようになったそうです。 パッケージなどはパッと見には偽素と分からないぐらいの出来だったとか・・・

• tkf-
回答No.1

海賊版とは、OS本来の認証機能を無効にするなどして、正規品を模倣しているものです。 もし、通報機能がOSに備わっていたとしても、海賊版作成時に削除されるのがオチだからではないでしょうか。 海賊版を見つけたら、通報してやってください。 http://www2.accsjp.or.jp/piracy/