• ベストアンサー

エステシャンに不満

特に担当者とかはいないのに、いつも、だいたい同じエステシャンにやられます。 その人が、色々説明とか、世間話とかする時に、手がいちいち止まるんですけど、それが、だんだん許せなくなってきて、「今度もあの人だったら、やだな~」と思うようになってきました。 身振り手振りをしながら話すんですよね。 だんだん、それが嫌で行くのが億劫になってきました。 こっちは、高いお金を払ってるのに、何だか損した気分になります。 そーゆう人には、最初、何て言えばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7436
noname#7436
回答No.5

分かるような気がする…とまず思いました。 でも、お金払い済みなので「そこには行かない」わけには いかないんですよね。 美容室なら行かないようにすればいいのですけど。 その担当者(自分が勝手に思っている)は、勝手にあなたが私の話を喜んで聞いている、と誤解していると思います。そして、勝手に担当のつもり(いい迷惑ですが)なのでしょう。 はっきり予約するときに、そのひとを以外で(出来れば口コミでも評判良い方を聞いておいて指名するのがベスト)と言えばいかがでしょう? エステはある意味リラックスと高級な時間を買っている、私たちは消費者なんですし、お店にそれほど気を使わなくても思いますが。 あと直接本人には言わないほうが良いと思います。予約係か、責任者に言うのが一番良い方法だと思います。

asako-kurusu
質問者

お礼

色々とご提案、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんは お話する時、手を止めないで下さい。とハッキリ言ったほうがいいです。 または、お気に入りの人を指名したら、どうですか?(00さんと、フィーリングが合う、とか言って) 高い料金を払っているのですから、納得のいくように、するほうが、いいですよね。

noname#252062
noname#252062
回答No.3

遠まわしに伝えるより、店長などサロンの中で偉いと思われる人に「この人だけは担当から外して。」って言った方がいいよ。 エステの場合はうるさいお客にはベテランや接客が上手な人を担当させて、大人しいお客には見習いエステシャンを担当させる傾向にあるのでズバッとはっきり言いましょう。

• myume
回答No.2

まったく 口よりも手を動かせよ! って感じですよね。 世間話を始めたら 寝た振りをしましょう。 相槌を打つから調子に乗って話すのです。 反応しない事ですよ。 それか、わざとらしくため息をつくとか・・・。 それでもダメなら、受け付けでこっそり  「〇〇さん以外の人でお願いします。」 と頼んでしまいましょう。 理由を聞かれたら きっぱりと言ってやればいいのです。 あなたは高いお金を支払っている 大切なお客さんのはずです。 従業員に気を使ったり、不満があったりしたらリラックスできません。 同じお金を払うなら 最高の気分で過ごしたいですよね。 もっとお客として 堂々としていいと思いますよ。

回答No.1

コースのエステならば、掛かる時間が大体決まっていますよね? 「今日は時間が無いので、出来るだけ早くして下さいね。」と伝えてみるのは如何でしょうか?