• ベストアンサー

エステシャンに不満

特に担当者とかはいないのに、いつも、だいたい同じエステシャンにやられます。 その人が、色々説明とか、世間話とかする時に、手がいちいち止まるんですけど、それが、だんだん許せなくなってきて、「今度もあの人だったら、やだな~」と思うようになってきました。 身振り手振りをしながら話すんですよね。 だんだん、それが嫌で行くのが億劫になってきました。 こっちは、高いお金を払ってるのに、何だか損した気分になります。 そーゆう人には、最初、何て言えばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7436
noname#7436
回答No.5

分かるような気がする…とまず思いました。 でも、お金払い済みなので「そこには行かない」わけには いかないんですよね。 美容室なら行かないようにすればいいのですけど。 その担当者(自分が勝手に思っている)は、勝手にあなたが私の話を喜んで聞いている、と誤解していると思います。そして、勝手に担当のつもり(いい迷惑ですが)なのでしょう。 はっきり予約するときに、そのひとを以外で(出来れば口コミでも評判良い方を聞いておいて指名するのがベスト)と言えばいかがでしょう? エステはある意味リラックスと高級な時間を買っている、私たちは消費者なんですし、お店にそれほど気を使わなくても思いますが。 あと直接本人には言わないほうが良いと思います。予約係か、責任者に言うのが一番良い方法だと思います。

asako-kurusu
質問者

お礼

色々とご提案、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんは お話する時、手を止めないで下さい。とハッキリ言ったほうがいいです。 または、お気に入りの人を指名したら、どうですか?(00さんと、フィーリングが合う、とか言って) 高い料金を払っているのですから、納得のいくように、するほうが、いいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252062
noname#252062
回答No.3

遠まわしに伝えるより、店長などサロンの中で偉いと思われる人に「この人だけは担当から外して。」って言った方がいいよ。 エステの場合はうるさいお客にはベテランや接客が上手な人を担当させて、大人しいお客には見習いエステシャンを担当させる傾向にあるのでズバッとはっきり言いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

まったく 口よりも手を動かせよ! って感じですよね。 世間話を始めたら 寝た振りをしましょう。 相槌を打つから調子に乗って話すのです。 反応しない事ですよ。 それか、わざとらしくため息をつくとか・・・。 それでもダメなら、受け付けでこっそり  「〇〇さん以外の人でお願いします。」 と頼んでしまいましょう。 理由を聞かれたら きっぱりと言ってやればいいのです。 あなたは高いお金を支払っている 大切なお客さんのはずです。 従業員に気を使ったり、不満があったりしたらリラックスできません。 同じお金を払うなら 最高の気分で過ごしたいですよね。 もっとお客として 堂々としていいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

コースのエステならば、掛かる時間が大体決まっていますよね? 「今日は時間が無いので、出来るだけ早くして下さいね。」と伝えてみるのは如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身ぶり手振りを止める方法について。

    私は身ぶり手振りが反射的に出てしまいます。 原因は一緒に住んでいる父。 父は耳が聞こえないので、 私が父に自分の意思を伝えるために身ぶり手振りが多くなってます。 これを、私は普通の人にもやってしまいます。 極力身ぶり手振りを止める方法ありませんか?? 私は精神科に通ってて、先生にもやってしまうのです。 精神科の心理には手を動かすのは嘘をつくしぐさなようで 、、、 何とか身ぶり手振りを止めたいのですが、手を止めるなにかよい方法はありませんか? 教えてください!! お願いします

  • 人の心がだいたい読める 対人関係を断ってしまう

    「あ、この人は今、私を小ばかにした」 「この人はお金が大好きなんだな」 「あ、この人はあの人と付き合っているな」 「この人は今の話を聞いて、俺を弱いと思っている」 とか、表情、口調、身振り手振りなどから、 話し相手が何を考えているのか、だいたいわかります。 会話をしていると、 相手の「本音」が透けて見えて、 ものすごく疲れます。 そのため、対人関係を断ってしまう。 もっとみんなと楽しく、対人関係をうまくやりたいのですが、 この「本音を読むクセ」のせいで、なかなかうまくやれません。

  • 会話中の手振りについて

    話をするとき、ついつい身振り手振りで話してしまうのですが、友達の目線や話相手の目線がその動く手の方にいっているのが気になります。 私が手を動かさなければ良いのですが・・・でも、人によっては手に目線がいかない人もいます。手を動かす自分の心理も分からないし、会話中に手に目線がいく友達の心理も分からないし・・・

  • 友人がエステシャンです。最初は店をオープンするのに人数が 足りないので

    友人がエステシャンです。最初は店をオープンするのに人数が 足りないので 会員になってほしいと言われ 一肌脱ぐつもりで 協力しました。化粧品セットが三万円で 毎月一回エステに行きました。私のすんでいる場所から急行電車で30分はかかります。友人は 店で使用している化粧品はとても良いからと購入を勧めますが私は無添加のものにこだわりがあり 買いたくないと言いました。ちょうど最初の購入したものがなくなったので この際や行くのをやめたいと思います。言いだしにくいけれど 友人にうまく説明できるかと 躊躇しています。こうやって友達が減っていくのは 嫌だし、こんな形で付き合いをしてる私はお人よしかとも思いますが。友人に気を悪くさせずにやめる方法ってありますか? 最近似たようなことがあり、やはり問題ははっきりイエス、ノーを言わない自分かと思いますが・・・。

  • ロシア語、中国語に訳してください

    古タイヤを処分しようと思っているんですが、港の近くに住んでいる従姉からこんな話を聞いたんです。 家の前にタイヤを積んでおいたら、外国人が来て、もらってもいいかと尋ねられたそうです。しかも、しょっちゅうあるそうです。 言葉がよく通じないので、身振り手振りでこれはダメだと言ったところ、他にあったら今度来るときにくれみたいな事を言っていたそうです。 そこで、不要になったタイヤを置いて「ご自由に持っていってください」と張り紙しておいたら、いちいち相手にしなくてもいいのではないかと思ったので、ロシア語と中国語に詳しい方、どうか翻訳してください。

  • 電話対応・・困りました。

    時々電話がかかってくる取引先があります。 大手の取引先です。 社長に、かかってきたことを言うと、顔を顰めて身振り手振りで嫌がられます。 社長は、電話応対が苦手です。マナーを知らないので、大手の人と電話で話すのが嫌みたいです。 はいどうもっていつも出られますし、どうもで電話を切られます。 電話をかけたいときは、私にかけさせて、担当者が出てから社長に代わったりするぐらいです。 でも、また本日かかってきました。 毎度毎度断るわけには行きませんよね。 どうしたらいいんでしょうか? 困りました。

  • 心療内科の担当医に対する不満

    私の担当医は治療についても薬についても説明を全くしてくれない人です。 2週間に1度通っていて、前回の診察から今回までの間に起きたことや薬を飲んだ感想などをメモにまとめて担当医に渡し、それを読んで2つか3つ質問をされて、5分弱で診察はおしまいです。 こちらの状態を担当医は把握しているのでしょうが、それならこういう薬を出しましょうとか、今後こういう治療をしましょうとか、なにか説明があってもいいと思うのですが、さっぱりです。 それにこれまで何度も相談している私がいちばん悩んでいることについては毎回何の言及もなしで、それが原因で一体何のために通っているのだろうと分からなくなってきていて空しいです。 処方されている薬が切れると辛いので通っていますが、薬が欲しい薬が欲しいと要求するジャンキーになった気分で、これでいいのかなと疑問です。 こういう不満は担当医に伝えた方がいいですか?

  • 書類の表紙をカッパと言いますか?

    どのカテに質問させてもらえれば適切かわからなかったのですが… わたしのまわりでは書類の表紙になるものを、 カッパと呼ぶことがよくあるのですが 「その書類にカッパつけて」とか 「カッパに書いてあるよ」とか 最初は何気に「カッパってなに?」って思っていたのですが 話の前後や身振り手振りから、表紙のことなんだろうなぁと思って まわりの皆も暗黙の了解のようで、あえて聞かずにきてしまいました。 先日、少人数の研修で「これをカッパと言います」と言われて 初めて聞いた人がクスクス笑ったので(頭に皿を乗っけたのを想像したのか) 説明している本人も、 「なぜカッパというのかは知りませんけどねぇ…表紙のことですよ^^」 と言っていましたので あらためて調べてみたのですが 検索ワードが悪いせいか思うような答えは得られなかったので 質問させてもらいました。 なにかご存知の方いらっしゃったらよろしくおねがいします^^

  • みなさんの会話術を教えてください!

    仕事的な会話がとても苦手です。 言葉が出てこなくて手振り身振りが多い、 薬局で働いていますが、患者さんの 話していることが理解するのに時間かかる (耳が悪いのか、言葉が頭に入ってこない)、 医薬品とかの説明をしてても言葉に つっかかって、あれとかそれとかいう 言葉をよく使ってしまいます、、 人と喋るのは好きなんですが、 それがこわくて接客を避けてしまいます… このままだと自分が嫌でつぶれそうです。 みなさんの会話術を教えてください! ちょっとしたこと少しでもいいです、 ちなみに文書を書くのはかなり得意です 文章はちゃんと落ち着いたら考えれるけど 即座に言葉にできません、、、

  • 彼氏への不満

    こんにちは、大学生の女です。 付き合って約9ヶ月くらいの彼氏がいるのですが、彼について嫌だと感じている部分があります。ですが、どのように行動すればよいのか分かりません。 具体的に何が嫌かというと、ラインの返信がそっけないことです。 1日に平均で10通くらいはラインするのですが、だいたい私からメッセージを送って、それで帰ってくるのはうん、とか続ける気があるのかわからない短文ばかりです。電話も一ヶ月にだいたい1、2回しかしないのですが、それも私からのことが多いです。 私は会っていない時もやり取りをしていたいし、割とすぐに寂しくなる方なので、もっと連絡をまめにしてほしいです。そっけない返事ばかりだと、私のことを飽きたのかなと不安になることがよくあります。 彼氏にこのことをそれとなく伝えると、ごめん、でも俺家ではあまりライン見ないから、と言っていました。 でも早めに返事をしなければいけないようなこと(一緒に御飯食べようとか)にはすぐ返事が帰ってくるので、ラインがきていることに気づいていないわけではなく、返事をするのが正直面倒くさいんだろうと思います。 会いたいとは言ってくるので(週2くらいであってます)、飽きたわけではなくやっぱりこまめに連絡をとるのが苦手な人なんだろうな、と思うのですが、それでも私はやり取りがしたいです。 もう一つは、ほとんど割り勘だということです。 金目当てで付き合ってるわけじゃないし、お互い学生なので毎回出せるわけないのはわかってるのでそれは望んでません。ただ、200円とかでも請求されることがあるのでそこまできっちり割り勘なのか、と思ってしまうんです。 おごってもらったのが誕生日の時しかなくて、他の友達が時々彼氏が出してくれる、というような話を聞くと複雑な気分になります。 クリスマスプレゼントも多分私の方が高いものを買ってました。 お金で愛情をはかるべきではないのはわかっていますが、時々お金かける価値のない彼女だと思われているのかなと思ってしまう時があります。 あとは、留年するのに勉強を本気を出してやってるように見えないこと、部屋が汚いこと(私もそこまで几帳面な方ではありませんが、もう少し綺麗にしたほうがいいんじゃないのかと思います)も嫌です。それと、これはどちらが悪いというのではないと思いますが、話していて興味や性格が違いすぎて気が合わないと感じる時があります。 よくこれで何故付き合っているのか、と聞かれる時があるのですが、簡単にいうと彼氏が根が真面目で優しいからです。 私が就活や他のことで悩んでいると親身になって相談にのってくれたり、私のだめな部分も指摘してくれます。寂しいと行って会いに行ったら抱きしめてくれます。 あと、私はセックスをしたことがないのですが、怖いならやりたくなるまでやらなくていいよ、と言って待ってくれるらしいです。 それとあまり浮気っぽくもないというか、いろんな女の子と会ったりふらふらしてる感じではありません。 また、会っている時には抱きついてきたりするのはだいたい彼氏の方からだし、好きとかあまり言ってくれないけど、一度私が別れたいと言ったらずっと一緒にいたいとかこれまでこんなに好きになったの初めてだと泣きながら言っていたので多分好きでいてはくれるんだろうと思います。 私も彼のことが好きなんですが、上に書いたような不満を嫌だと強く感じる時があって、そういう時に他の人から2人で食事とか飲みに誘われたら、正直行きたいな、という気分になる時があります。 まだ行ったことはありませんが、このままだとよくないと思います。 付き合うのが初めてで、どういう風に対処してよいのか分かりません。 彼氏に不満があるとき、どうしているかや、付き合う上での心構えのようなものを教えていただきたいです。