• ベストアンサー

ホラーはいいけどエロはダメ

アメトーークで広瀬アリスさんがそれで、 女性に多い気がするんですが、 なぜホラーは好きでエロはダメなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ホラーは非日常だから無条件に楽しめます。 エロは男性目線で自分勝手な感じで、そんなことあるわけないし、と思うようなシチュエーションが多いからじゃないですか。 男ばっかり楽しいみたいな頭に来るような表現が多いから楽しめないです。

その他の回答 (4)

  • teppou
  • ベストアンサー率46% (356/766)
回答No.4

 質問者さんは男性でしょうね。  エロというものを女性が嫌うのは、女性を玩具として見、扱っているからです。  女性にはこれが許せない。当たり前ですが。  エロというものは、男性の心の底にある実際には行えない行為等を何らかの商品にしたものだと言えます。  だから、男性にとっては商品になるのですが、当然女性には忌避されます。  じつは、ここのところが分かっていない男性も多くて、エロ作品の内容をパートナーに求めて不仲になると言う例も少なくないようです。  女性の方も最初のうちや若いうちは、男性はそういうものと自分に言い聞かせて、応じることもあるようですし、そういうことを好ましいと思う女性も中に入るようですが、年を重ねるうちに嫌気がさし、不仲になると言うこともあるようです。  そこいら辺が分かるようになったほうがよいですよ。(老婆心ながら)

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.3

エロは女性が被害者になる映像が多いので嫌われるのでしょう。 ホラーは男女関係なしに被害に遭うので一蓮托生という思いで 許せるのではないですか。 ホラーを否定する人は霊を見る目を持っていないこともあります が、それ以上に霊の目撃例の多い場所には行きません。 富士の青木ヶ原樹海や日光華厳の滝などはあまりにも有名です。 また、福井県の東尋坊や山梨県のおいらん渕、そして東京の 鈴ヶ森刑場跡や将門塚や新宿の千駄ヶ谷トンネルなども有名ですね。 私は、青木ヶ原樹海へ行ったことがありますが、霊の多さにびっくり しました。そこらじゅう霊だらけで生きた心地がしなかったです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 ホラーは男女どちらもわかりますが、エロは主として男性の目から見たものが多いので、女性には共感がわかない可能性もあると思います。

回答No.1

エロもホラーも日本近代化の際に衰退してしまったものです。 エロの衰退は開国によりキリスト教の倫理観を押し付けられたものであります。 が、それ以前に元々日本では女性は「汚れ」とされ、慎みのない女性は差別の対象でありました。 ホラーは照明の発達により夜でも明るくなり、見間違いが減り、一部の怪奇現象と言われていたものは科学的に解明されていきました。 何より体感温度が低下するので暑さ対策として好まれます。

関連するQ&A

  • 学園黙示録…ホラーとバイオレンスだけじゃ駄目なの?

    学園黙示録…ホラーとバイオレンスだけじゃ駄目なの? エロ要素は必要なのか?って思うのですがやっぱり必要なんでしょうか?

  • 怖くてエロもあるような映画でオススメのものはないでしょうか??

    怖くてエロもあるような映画でオススメのものはないでしょうか??ホラー・エロの割合が6・4くらいがいいです。 ホラーじゃなくてサスペンスとかでもいいです。 教えてください。。

  • 人形になにかをすると本人に同じことが起こるコメディ、エロ、ホラーな話っ

    人形になにかをすると本人に同じことが起こるコメディ、エロ、ホラーな話って何かありませんか? 商品化されているものでもネット上の個人作小説でも構いません 自分の記憶にあるのはドラえもんの話ですが特に媒体は何でも構いません そんなお話があればよろしくお願いします

  • 「エロ格好いい」とか「エロかわいい」とか。「エロはエロ」じゃないの?

    TVでよく「こうだくみ」←字は知らない を見るのですが、よくキャッチフレーズに 「エロかわいい」とか「エロ格好いい」というのが ついてます。これってどういう意味ですか? 僕は男だからかも知れませんが、エロはエロ、つまり 性欲の対象であって「かっこういい」も「かわいい」 とか判りません。 TVで彼女を見ても「いつもエロイ格好してるなー」 という性欲の対象でしか見れません。 例え、女性が「エロ格好いい」とか「エロかわいい」 と思って街でああいう格好をしても、「Hが好きそう」みたいに思うし、「男を誘っている格好」としか思えません。これは僕だけですか? 男女両方の意見を聞いてみたいです。

  • エロ グロ 映画

    皆さんの お勧めの エロ グロ 映画を教えてくれませんか? 和洋は問いません。 ジャンルも問いませんが、ホラー系ならなお良いです。 エロくてグロい、下半身が熱くなる映画を教えてくれませんか?

  • エロは、どこから?

    「フィギュアスケートにエロを感じました。変?」という質問があり、私は変ではないと答えました。 スポーツを不純な気持ちで見るのは、ダメと言うのは分かるのですが、エロとは、どこからなんでしょうか? もちろん、エロ目線で見るのではなく、見て反応するエロ? ワニって目の前に動くモノがあれば、とりあえず食べようとするじゃないですか、そんな感じのエロってどこからなんでしょうか? フィギュアスケートや芸術性の高いヌード絵画や彫刻も、脳ではエロ(性衝動)を刺激するけど、無意識に前頭葉でそれを抑えているんでしょうか? それとも些細な事は、性衝動は起こらないようになっているのでしょうか?

  • ホラー嫌いでsawを見た人おしえて

    私はホラーが苦手で、あまり見たことがありません。 「嫌い」ではありませんが、見たあとに怖くなって 後悔することが多いです。 名探偵コナンでさえ1人では見ません ですが暗めのストーリーは好きです 最近、sawという映画のDVDを目にしてから 気になってしかたがありません レビューでも好評なので、見てみようと思っています。 ですが、これまでホラー映画をあまり見たことがないので 楽しめるか心配です 「びっくり」するような映像は苦手ですが、 sawのストーリーを見ているとちょっと楽しそうと思います ホラー嫌いでsawを見た方、楽しめましたか? 後悔しましたか? 大変くだらない質問と感じるかもしれませんが よろしくおねがいします ちなみに好きな映画は スタジオジブリ ショーシャンクの空に 花とアリス 南極料理人 などです

  • ホラー系につよくなるには

    自分は、恐い(怖い)のが苦手なんですが、やっぱり見てしまいます。 ホラー漫画(地獄先生ぬ~べ~でも苦手です)やホラー映画などなど・・・。 やっぱり、ストーリーも気になるので、見たいことは見たいのですが、見てしまうと、その気持ち悪い(恐い)瞬間の画像が頭にこびりついて忘れられず、怖いです。また、霊的なものでも、本当に(現実)に現れるんじゃないかなと、怖くなってしまいます。 どうすれば、こういった、ホラー系につよくなれるでしょうか?ただし、ストーリーが気になるので、「見ない」という手段は避けたいです^^; お恥ずかしいですが、どうかご解答お願いいたします。

  • 18禁ホラーゲームで条件の合うもの探してます

    条件 ・ホラーゲーム ・18禁(極力) ・PS2.wiiで出来るゲーム(PS1.GC.ダウンロード可) ・サウンドノベル以外(極力) ・滅茶苦茶怖い(重要) ・エロは問わない ・操作性.難易度.知名度は問わない 頼みます。 ホラーでは15禁が多いでしょうが 18歳になった自分へ最高に怖いホラーゲーム教えてください。

  • 広瀬姉妹。

    広瀬すず、広瀬アリス。 (;´゚д゚)ゞオー どちら派かな? ( ´ー`)bΣ(・ω・ノ)ノ HCBはアリス派です! v(´・・`*)v