• ベストアンサー

人形になにかをすると本人に同じことが起こるコメディ、エロ、ホラーな話っ

人形になにかをすると本人に同じことが起こるコメディ、エロ、ホラーな話って何かありませんか? 商品化されているものでもネット上の個人作小説でも構いません 自分の記憶にあるのはドラえもんの話ですが特に媒体は何でも構いません そんなお話があればよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227567
noname#227567
回答No.3

「うるせいやつら」にもそうゆう回がありましたっけ。次は「アウターゾーン」に「本人の肉体の一部をいれて分身にする(人形自体は、民芸品程度の外見)」のが。 厳密には「人形」じゃないけど伊藤潤二・著の「首吊り気球」(単行本の収録作、だったか) 生首型の気球で「本人」を「ぶら下げる」ために人語を弄しての気球間の連係プレイありの正体不明の死の権化。 気球部分=顔への攻撃は問答無用の理不尽で「本人」に返るから反撃不能(ワイヤーだけを切れれば、見込みはある?) とりあえず上記3点で。

その他の回答 (3)

回答No.4

前の回答にもありますが、『アウターゾーン』(ホラー系)という漫画でそういう話がありました。 あと『ボンボン坂高校演劇部』(コメディ+ちょっとエッチ?)という漫画でもギャグ展開の話があったと思います。 巻数はわかりません(>_<)が、共に集英社のジャンプコミックスです。おそらく古本屋にあります。

noname#174442
回答No.2

連投すみません あと、アニメ忍たま乱太郎の28話もそういうやつです

回答No.1

ドラえもんだったら4,5巻くらいだったかな 星のカービィのコミックにもありました。巻数覚えてなくて申し訳ないんですけど(><)