• ベストアンサー

人形になにかをすると本人に同じことが起こるコメディ、エロ、ホラーな話っ

人形になにかをすると本人に同じことが起こるコメディ、エロ、ホラーな話って何かありませんか? 商品化されているものでもネット上の個人作小説でも構いません 自分の記憶にあるのはドラえもんの話ですが特に媒体は何でも構いません そんなお話があればよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227567
noname#227567
回答No.3

「うるせいやつら」にもそうゆう回がありましたっけ。次は「アウターゾーン」に「本人の肉体の一部をいれて分身にする(人形自体は、民芸品程度の外見)」のが。 厳密には「人形」じゃないけど伊藤潤二・著の「首吊り気球」(単行本の収録作、だったか) 生首型の気球で「本人」を「ぶら下げる」ために人語を弄しての気球間の連係プレイありの正体不明の死の権化。 気球部分=顔への攻撃は問答無用の理不尽で「本人」に返るから反撃不能(ワイヤーだけを切れれば、見込みはある?) とりあえず上記3点で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

前の回答にもありますが、『アウターゾーン』(ホラー系)という漫画でそういう話がありました。 あと『ボンボン坂高校演劇部』(コメディ+ちょっとエッチ?)という漫画でもギャグ展開の話があったと思います。 巻数はわかりません(>_<)が、共に集英社のジャンプコミックスです。おそらく古本屋にあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174442
noname#174442
回答No.2

連投すみません あと、アニメ忍たま乱太郎の28話もそういうやつです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174442
noname#174442
回答No.1

ドラえもんだったら4,5巻くらいだったかな 星のカービィのコミックにもありました。巻数覚えてなくて申し訳ないんですけど(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人形のでてくるホラー小説についてです

    小説でホラーやミステリーもので 話の中に人形が出てくる怖い小説が読みたいです 人形は日本人形やからくり人形のようなものではなく 西洋人形や作家さんの作るような人形がでてくるものがいいです 例にあげるとanotherみたいなものがいいです なければ人形のでてくる話が知りたいです どなたか知ってる方は教えてください

  • 古い人形ホラー映画のタイトルを探しています。

    古いホラー映画のタイトルを探しています。 1970年代初めの洋画で、画像は白黒でしたが、映画はカラーなのかもしれません。テレビで放映されました。 洋館におびただしい量のアンティーク人形(特にビスク人形)があり、主人公の家族か?少女が、人形に襲われるというお話でした。 非常に古い映画です。 また、情報もこれくらいしかなく申し訳ありません。 自分でも探しましたが、見つかりません。 少しでも心あたりがおありでしたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めの推理小説、サスペンス、ホラーを教えて下さい

     おもしろく、読後感のいい小説で、推理、サスペンス、ホラー系の ものを教えてください。  自分は小説の読書経験はあまりないのですが、おもしろいものが あればぜひ読んでみたいと思っています。  ホラーにも挑戦してみたいと思い、ネットで優れたホラーとして 推薦されていた ジャック・ケッチャムの「隣の家の少女」という ものを読んだのですが、個人的には胸糞の悪くなる最悪なものでした。  恐いうんぬん、悪趣味というよりも、越えてはいけない線を越えていて、 人の心を病的にするように思いました。  そうして自分は、小説に一般的に許容されている健全さと ハッピーエンドを望んでいるのだということが分かりました。  そこでエンターテイメント小説を沢山読まれている方、ぜひ軽快に読め 楽しくハッピーエンドで終わる小説(推理、サスペンス、ホラー系)を ぜひ教えてください。

  • ホラー小説に強い方!!

    ずっと前によんだホラー小説で今も記憶に残っているものすごく怖い小説のタイトルがわからないので教えてください!!  逆ねずみ算という方法を使って人間の誰しもが祖先をたどっていくと凶悪犯とも血縁関係があるという話で、ある日主人公の男の働く雑誌社の直通電話に一本の電話があり、男の声で何とかという場所に変死したいがある、、まだ警察も掴んでないからスクープになるという話が。。 その日から街中ではその逆ねずみ算のサイトを見た人たちが眠れなくなり、まぶたが閉じないようにつまようじで開いたまま死んだ死体がでてきたり。。。犯人はその主人公の姉なんですが、最後の最後まで犯人がわからず、書き方がとても上手な著者です。 いま書いていても小説なので自分の頭のなかでですがイメージがわいて気持ち悪いくらいです。もともとホラーが得意ではないのに読んだから記憶に残っているのかもしれません。  タイトルも著者もまったく覚えていないので、もしこのストーリーで分かる方がいらっしゃったら教えてください!! ちなみに私は文庫で読みました。よろしくお願いします。

  • 人形の出てくる小説

    数年前、図書館の児童書コーナーから借りた記憶があるのですが、その人形達を作ったおばあさんが亡くなった時、変わりに魂の宿った人形の一家が人間達にばれないようにしながら暮らして行くーと言った話の小説を探しています。 ○○(長い横文字の言葉で、地名のようだった気がします)の小さな屋敷だか家だか…と言う題だった気がするのですが… 昨年引越しをしたせいで書名が分からなくなってしまい、調べることも出来なくなってしまいました。 心当たりがあれば教えてください。

  • 木の人形が魂を持ったように成長していく映画の名前

    あるホラー系、ホラー・サスペンス系の映画のタイトルを調べています。 それは2002年~2010年の期間の学研ムーの 「AV INFORMATION FORUM」というコーナーで紹介されていた映画です。 あらすじは老夫婦が木の人形?みたいものを赤ちゃんだと思い込みながら育てその人形が生きているように成長していくという、ちょっと不気味な話しです。 制作か、監督が北欧、フィンランドか、スウェーデン?だったような記憶があります。 ちょっとこのあたりは曖昧です。 いろいろなサイトで調べたのですが、ヒットしなかったので 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • チョコを食べるとネズミになってしまう、という話の映画を探しています。

    幼いころに観たので記憶は曖昧なのですが・・・ 不思議でちょっと怪しい雰囲気を持ったおばあさん(魔女?)が、食べるとネズミになってしまうチョコを子供たちに食べさせていく話です。 少しホラータッチかと思いきや、最後は村中の子供がネズミになって大暴れというコメディ的要素も入っていたように思います。 どなたかご存知の方いませんか??>_<

  • 偽フランシーヌ人形

    からくりサーカス好きの方、教えてください! だいぶ前の話ですが、鳴海がサハラ砂漠で破壊(?)した偽フランシーヌ人形の中にあった歯車に「必勝を祈って 才賀アンヂェリィナ」とか書いてありましたよね? 自分の記憶ではその偽フランシーヌ人形って本物のフランシーヌ人形が日本に行く前に作ったんじゃなかったっけ?って記憶しているので、その中にアンジェリーナが作った部品があるっておかしくないかって思っています。もう頭の中がこんがらがってます。 うろ覚えなので質問内容もあやふやで申し訳ありませんが、どなたかご存知の方教えていただけると助かります。

  • エロ漫画描くのに美学はありますか?

    思いつく限りでは、よく主張されている「性欲を発散させることで性犯罪を防いでいる」というものがありますが、ちょっと話が大きすぎるし、描き手個人の美学と考えるには無理矢理過ぎると思います。 ただただ、「自分が見たいもの」「自分がやりたいこと」を欲望のままに描いてるだけなんでしょうか? まあ、元々はそれがきっかけで始まったにしろ、何か美学のようなものは確立されていますか? 人に胸を張れるほどの。 彼女に堂々とエロ漫画を愛していると言えるほどのものを。 娘にエロ漫画を書けることを誇りに思っていると言えるほどのものを。 おそらく20代ぐらいまでの盛ってるような歳ではただ欲望だけだと思いますが、30代40代、それ以上になっても続けている人は、なんらかの美学があるはずだと思えてならないのです。 モテないからと現実逃避ではなく、現実と向き合えるような美学。 エロ漫画を描くことに、そういう美学がありますか?

  • 外国のベストセラー?なホラー?のタイトル

    小学校高学年の頃に読んだ、外国の本のタイトルが思い出せません。 確かシリーズ物のホラー小説です。 (しかし1冊1冊、話は全然違います) 面白くて何冊か読んだのですが、タイトルをすっかり忘れてしまいました… 覚えている話がいくつかあります。 1、エジプトのピラミッドの話 2、引越した先の家で色々な事が起こる話 (姉弟だかで近くの墓場で、怖い女に追われる。家が表紙) 3、少年が寮で厳しいトレーニングを受けてて (親に手紙を書いてたのだが、届けられずに捨てられたシーンがあった) そのトレーニングを受けた理由は、地球に行くからだった話。 4、なんか表紙が鮫だったやつ… 5、日本人形みたいのが表紙なやつ… あと、表紙に英語で題名が書いてあったのですが(勿論中は日本語です) その題名の文字が、ぷくぷくしてた気がします。 ハードカバーじゃありません。 こんなヒントしかないのですが 思い当たる本があれば教えてください。