• ベストアンサー

木の人形が魂を持ったように成長していく映画の名前

あるホラー系、ホラー・サスペンス系の映画のタイトルを調べています。 それは2002年~2010年の期間の学研ムーの 「AV INFORMATION FORUM」というコーナーで紹介されていた映画です。 あらすじは老夫婦が木の人形?みたいものを赤ちゃんだと思い込みながら育てその人形が生きているように成長していくという、ちょっと不気味な話しです。 制作か、監督が北欧、フィンランドか、スウェーデン?だったような記憶があります。 ちょっとこのあたりは曖昧です。 いろいろなサイトで調べたのですが、ヒットしなかったので 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

違うかもしれませんが…「オテサーネク 妄想の子供」をチェックしてみてください。 チェコ・イギリス制作の映画です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236403 http://www.imagef.jp/commodity/d_1044.html

overrun07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この映画です! チェコ・イギリスですか・・・ 北欧じゃなかったですね、申し訳ありません(^_^;)

その他の回答 (1)

• nevel
回答No.1

「ピノキオ」だと思います。

overrun07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、ピノキオではないですね・・・ 申し訳ありません。