• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホラー番組のタイトルを教えてください

いくつか思い浮かんだ番組があります。 この夏にもう一度見たいと思いましたが、タイトルを忘れてしまいました。 一つは何年か前に放送されたドラマ?映画?なんですが、ビデオを繰り返し再生するたびに幽霊がこちらを振り返るというのです。 もう一つは、自分の部屋を録画していたら押入れに女が入って、そこに自分が帰ってきたところが写っていたという話です。 三つ目は病院で車椅子を押している看護士の幽霊に追われトイレに逃げ、天上を見上げたら幽霊が覗いていたという話です。 この3つが記憶に残っている怖かった番組です。 ご存知の方は是非教えてください。 また、DVDをレンタルできるものでオススメのホラーもありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#192240

#2です。 一つ目はどうやら下記の話が元ネタ?のようですね。↓ http://www.netlaputa.ne.jp/~sakura3/furimuku.htm そこで調べてみたところ「怪談新耳袋 劇場版」の 「視線」というエピソードが内容的に近いようです。↓ http://subterranean.seesaa.net/article/20752295.html http://www.sasaraan.net/movie/hohga_ka/shinmimibukuro.html ただ私は未見ですのでもし違うようでしたらこの質問を一旦締め切って 一つ目だけ新たに質問してみるのもいいかもしれません。 以上ご参考まで。 http://www.amazon.co.jp/%E6%80%AA%E8%AB%87%E6%96%B0%E8%80%B3%E8%A2%8B-%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88-DVD-%E5%90%89%E7%94%B0%E7%A7%8B%E7%94%9F/dp/B0006M5Y9O%3FSubscriptionId%3D1PGV4GGGAXZ1AMXAKKG2%26tag%3Da_ci-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB0006M5Y9O

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%AA%E8%AB%87%E6%96%B0%E8%80%B3%E8%A2%8B

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私も確証はもてませんが、どうやら怪談新耳袋のようです。 タイトルが分かりすっきりしました。 調べていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#192240

今晩は 二つ目は「学校の怪談 (春の)呪いスペシャル」の「恐怖心理学入門」というエピソード 三つ目は「ほんとにあった怖い話」(1)の「社内怪報」というエピソードではないでしょうか? それぞれ以前私が回答した下記質問を参考にして下さい。↓ http://okwave.jp/qa3298058.html http://okwave.jp/qa5086750.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どちらも自分が探していたものと同じでした! 好きなホラー番組の嗜好が似ていますね。

• 回答No.1

三つ目の話なら怖かったので覚えています。 以前、毎年夏に1回だけやっていた2時間(?)番組だと思います。 オムニバスになっていて、どの話も、出てくる幽霊もすごく怖くて毎年楽しみにしてたのに4,5年前くらいから無くなってしまいましたね。 タイトルはすごくシンプルだった記憶があります。「○○の怖い話」のような・・。 はっきりわからなくてすみません。 あの番組はよく出来ていたのでまたやってほしいですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 怖い話ですか。う~ん、思い出しそうで思い出せないですね。 夏なんですからもっと怖い番組やって欲しいですね。 ○○の怖い話でもう少し調べてみたいと思います。