• ベストアンサー

録画ミスくやしい

29日最終回の「医龍」毎回見ていましたが、最終回だけ録画ミスで別の番組を録画してしまいました。最終話だけ見れないのが残念というかくやしい。ドラマの再放送というのは希望があればやってくれるのでしょうか。またドラマのレンタルビデオありますが限定されているのですか。

noname#128041
noname#128041

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

#1さんの回答に水を差すようで申し訳ないのですが・・・ #1さんの言っている再放送というのは、確かにやっていたのですが、 それはあくまで「最終回を多くの人にみてもらうため」の、いわば 「最終回の宣伝」のためにしていた再放送なので、最終回も再放送するというのは、 確率てきにちょっと低いと思います。 なので、最終回をみたいのであれば、いつになるかわからない再放送を待つか (多分、早くても一年後とかかなぁ)、DVDを買うか借りてくるか、しかないと思います。 まだ、発売日は決まっていませんが、DVDを借りてくるのが一番効率がいいと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000F072HY/qid%3D1151655088/503-8287224-1576721 また、余談ですが、もし原作をまだ読んでいないのなら、 DVDの発売までの時間つぶしに読まれてはどうでしょう?個人的な意見 ですが、原作のほうが何倍も面白いですよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091865615/ref=pd_sims_dp__2/503-8287224-1576721

noname#128041
質問者

お礼

DVDは個人でも購入できそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • diz415
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.1

録画の失敗ってかなりショックですよね… 28日と29日にフジテレビで『医龍』の再放送していました。 以下HPより↓ #7『絶対許せない男』 06.28 14:07 #8『奇跡を起こす医師』 06.28 15:00 #9『バチスタ手術断念』 06.29 14:07 #10『この命は必ず守る』 06.29 15:00 ですので、きっと最終回もこの時間でやるのではないでしょうか? まだ、11話以降の再放送の予定はないようですが… ちょこちょこHPをチェックしてみてください。 その時は失敗しないように頑張って下さいネ!

noname#128041
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ローカル局なので再放送はかなり先になりそうですね。

関連するQ&A

  • 録画失敗・・・

    毎週楽しみにしている華麗なる一族をビデオに録画して観ているのですが、先週(最終回前)放送分をタイマー入力ミスで違う番組が間違って 録れていました。かなりショックです。 自分の周りに録画している人がいなくて借りる事もできません。 どうしても気になって観たいのでネットでも何でも観る方法ありませんか?宜しくお願いします。

  • HDD内蔵DVDレコーダって、予約録画しながら過去録画も見れるの?

    こんにちわ。 HDD内蔵DVDレコーダを購入したら、次のような悲劇(?)は無くせるのでしょうか? 我が家は現在、ビデオしか持っていません。 ビデオって「予約ボタン」を押した状態にしておかないと予約録画してくれませんよね。 先日、楽しみにしていた番組をビデオ予約をして外出しましたが、帰宅後ビデオが取れていませんでした。 確認すると、家族がビデオの「予約ボタン」を解除して、別のビデオを見てそのままにしたらしいのです。(涙) こういうことは、HDD付DVDなら無くせるのでしょうか? 機種が限定されるのでしたら、機種も教えてください。 付帯要件として、以下も満足した機種を希望します! ・電波状況悪く、アナログ放送もCATVを引いています ・録画は、週3回(1h×2回+2h×1回)程度 ・週1回(1h)の放送をDVDに移したい。 ・2011年からデジタル放送が始まりますが、その時まで持てばいい。 宜しくお願いします。

  • 見逃してしまったテレビ番組を何とかして見る方法

    ドラマの「スローダンス」を毎回楽しみにして見ていました。ところが、先日の最終回は、録画予約していたのですが、再生してみたら、最後の10分から15分くらい前で録画が終わっていました。いつもより放送時間が10分位長かったのですが、間違えていつもの時間を設定してしまったのか、それとも前のスポーツ番組が延長されて放送時間がずれたのかは判りません。 広末涼子ちゃんのウエディングドレス姿の場面が出て、オー!と思った次の瞬間、録画が終わっていたので、ショックはなおさらです。 何とかして、最終回の最後の部分を見たいのですが、何か方法はありませんか? もちろん、たまたま録画していた知人などはいません。「見逃した番組をビデオにコピーして売ります」みたいな商売があったら繁盛すると思うのですが、著作権とかの関係で難しいのでしょうか? もしかしたら、半年後にはビデオ化されるかも知れませんが、とても待ちきれません。 何とかして最終回を入手したいのですが、方法はありますか?

  • 録画のし忘れ。白虎隊

    今気づいたのですが、今夜9時から放送されていた「白虎隊」という番組を録画し忘れました。2時間あって、昨日1回目が放送され、今日は2回目があるので録画するつもりでしたが、忘れてしまいました。 どうしても見たいのですが、少し待てばレンタルなどででるでしょうか?本当に困っております。

  • DVDとHDDの録画について

    DVDを買おうと思い、電気屋で説明を受けたのですがいまいちよく分かりません。 DVDRAMはソニーのDVDでは録画できない事は分かったんですが再生する事も出来ないんですか 友人がDVD-Rに録画した番組を自分のHDDに入れる事はできるのか レンタルDVDを自分のHDDに入れる事はできるのか HDDに録画した番組をDVDに入れるのは1回だけというのはハイビジョン放送の番組だけなのか?それとも普通の番組でもHDDに録画した番組は1度しかDVDに入れられないのか。その時HDDにある番組は消えてしまうのか(つまりHDDから1度DVDに入れた番組が他のDVDに入れられないように消滅してしまうのか) あとビデオもついているものだと レンタルビデオ→HDDまたはDVDのダビングは可能なのですか または 今まで個人で録画したビデオテープをDVDにいれることは可能なのですか 教えてください。

  • 「ラビリンス」のビデオってあるの?

    何年前かしら?日テレ系でやっていた「ラビリンス」ってドラマなんですけど、最終回の後半が録画されていなくて(野球中継が延長になったんだと思うんですぅ)見れなくて、いまだに結末が気になっています。再放送してくれないし、レンタルビデオ店に行けばビデオがあるのかしら?

  • DVDからビデオに録画・・これって・・。

    先日、レンタルショップでアメリカドラマのDVDをレンタルし、家で観ていました。 うちはDVDを観る時はプレステ2を使っています。 テレビはテレビデオです。 それで、ドラマを観ている最中、誤ってビデオの録画ボタンを押してしまったようなのです。 DVDを観終わってそのことに気づき、録画を停止しました。 それで、そのビデオを巻き戻すと、今見ていたDVDのドラマが綺麗にビデオに録画されていて驚きました。というのも、友達から、レンタルDVDから録画はできないようになっていて、仮に録画したとしても、その映像は観れたものじゃないくらい乱れたものになると聞いていたからです。 その友達に、きれいに録画できたと話すと、「信じられない」と言われました。 私は詳しくないのですが、レンタルビデオ屋にあるDVDの中にも録画できるものとできないものがあるんでしょうか。 ちなみに、私はDVDをビデオに録画したいわけではありません。

  • DIGAの予約録画

    パナソニックのBDレコーダー(DMR-BR580)を使っています。 HDに連続ドラマを予約録画する際、録画予約設定で「毎週予約する」を選択したつもりが間違えて「★探して毎回予約する」で決定してしまいました。 とりあえずレコーダーが毎回探してくれて録画してくれていたので重宝していたのですが、見ていたドラマが最終回を迎えた以降も次の番組を引き続き録画してくれています。 設定を解除したいのですがマニュアルを見てもよく分かりません。 予約確認を押して表示された内容から取り消しを実行すれば、その時は解除されますが、次回には再び録画が実行されます。 毎回手動で予約録画を解除するか、録れてしまった番組を観もせず消すという面倒な行為を日々繰り返しています。 どうすれば解除できるのかご教授いただけると有難いです。 宜しくお願いいたします。

  • 録画予約で設定していたドラマが今日だけ録画されず

    機種はBDZ-EW520です。 昼過ぎに毎日放送のドラマの再放送を毎日で録画予約していました。 これまでのはちゃんと録画されていたのですが、今日だけ録画されませんでした。 放送時、レコーダーの電源は入れずテレビだけつけて別の番組を見ていました。 その時に録画 1が点灯していなかったので異変に気付きました。 念のためドラマ放送終了後に予約リストを確認したところ、予約されておらずなぜかその30分後の番組が予約されていました。 予約を変えたりは絶対にしていません。 なぜこうなったのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 毎回 番組名での 予約録画してたのですが

    スゴ録のRDZ D800を使っています。 昼ドラを毎回 番組名で留守録をして見てました、 先日の金曜の最終回のみなぜか録画されず、見れませんでした。 たまたま、この週はずっと留守のため1週間分をまとめて見るつもりでしたが 肝心の最終回のみ見れずに残念です。 もう同じミスをしたくないのでなにが原因だったのか突き止めたいです。 ちなみに、番組名予約ではそのままでも次の新番組が、予約欄に入っていました。