ホラー小説 メモリアルタイトル

このQ&Aのポイント
  • ホラー小説に強い方にお願いです。ずっと前に読んだ恐怖の小説のタイトルを知りたいです。
  • 逆ねずみ算という方法で血縁関係がある凶悪犯の話。主人公がスクープを追う中、街は恐怖に包まれる。
  • 犯人は主人公の姉であり、タイトルも著者も覚えていません。分かる方いらっしゃいましたら教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ホラー小説に強い方!!

ずっと前によんだホラー小説で今も記憶に残っているものすごく怖い小説のタイトルがわからないので教えてください!!  逆ねずみ算という方法を使って人間の誰しもが祖先をたどっていくと凶悪犯とも血縁関係があるという話で、ある日主人公の男の働く雑誌社の直通電話に一本の電話があり、男の声で何とかという場所に変死したいがある、、まだ警察も掴んでないからスクープになるという話が。。 その日から街中ではその逆ねずみ算のサイトを見た人たちが眠れなくなり、まぶたが閉じないようにつまようじで開いたまま死んだ死体がでてきたり。。。犯人はその主人公の姉なんですが、最後の最後まで犯人がわからず、書き方がとても上手な著者です。 いま書いていても小説なので自分の頭のなかでですがイメージがわいて気持ち悪いくらいです。もともとホラーが得意ではないのに読んだから記憶に残っているのかもしれません。  タイトルも著者もまったく覚えていないので、もしこのストーリーで分かる方がいらっしゃったら教えてください!! ちなみに私は文庫で読みました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関連するQ&A

  • ホラー小説について。

    ホラー小説について。 ホラー小説が読みたいのですが、以下の条件付きで、なにかオススメなどありますか? ・舞台となる場所→旅館、旅行中、山、キャンプ先、ホテルのいずれか。 ・人物→高校生か大学生くらいの男が主人公。 ・不気味な雰囲気。 この条件に何かあてはまるホラー小説はありませんか? どれか一つでも結構です。 シナリオ的には、数人の男女が旅行先で…みたいなのがいいです。 心霊でも、人間でも。 よろしくお願いします。

  • 面白い小説を教えてください【推理/ミステリー/サスペンス/ホラー/ファンタジー/】

    小説を探しています。 ジャンルは【推理/ミステリー/サスペンス/ホラー/ファンタジー】ですが、それ以外のジャンルでも「これはお勧め!」というのが有れば、是非教えてください。 ホラーは、ゲテグロ系ではなくて、心理系のようなタイプが好きです(『リング』のような)。 ■タイトル ■著者 を教えて欲しいですが、もしお分かりになるようであれば、出版社も欲しいです。 小説は大好きですが、自分では「これ面白そう!」と思っても、いざ読んでみると「な~んだつまらん」というのが大半(選び方が悪い)なので、「これは面白い!」という本に出会いたいと思います。 お願いします。

  • アメリカンホラー小説を教えて!!

    再度質問 先日質問したのですがカテ違いで回答がありませんでしたので こちらで再質問させていただきます 何年前に読んだのか忘れましたが、 アメリカのホラー小説で、 失踪した息子or娘を探し出すまでの中年男の激闘がストーリーの シリーズ小説(文庫本で何冊にもわたるもの)のタイトルを知っている方、 教えてください! 確か、ネイティブアメリカの呪法が出ていたと思います。 ぜひもう一度読みたいのでよろしくお願いいたします 懇願平伏

  • ある小説を探しています。

    読みたい小説があるのですが、タイトルも著者もわかりません。 高校生の時に受けた現代文の模試に出てきた小説なのですが、続きが気になっています。 内容についてはこんな感じです。 お見合い結婚が当たり前で、下手すると式の当日が初対面という事もある時代。(明治~昭和初期くらい?) 主人公(もしかしたら違うのかも)の女性にお見合いの話が持ち上がる。 相手は家柄がよく、財産もあり、気立てのよさそうな人で、整った顔立ちのひと。 しかし、主人公はこのまま結婚してよいものだろうかと思い悩む…。 模試が終わるとすぐ、友人たちと「何を迷ってるんだよ!」「結婚しろよ!」と、盛り上がった記憶があります。 試験のできについてはそっちのけで(笑) もう5年も前の記憶なので多少違うところがあるかも知れません。 試験の出題範囲は小説の中の一部分でしかないので、もしかしたら本当の主人公は彼女じゃないかも知れないし、短編なのか長編なのかもわかりません。 この後どうなったのか、これはどの様な小説だったのかなんとなく気になったまま今に至ります。 こんな小説に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひタイトルや著者を教えてください。 情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • このホラー小説の題名を教えて下さい

    以下の内容のホラー小説を探しています。 主人公は中年の男性で描写は一人称(だったはず)。 主人公は友人宅からの帰り道、過去に迷い込む。それは主人公の母親が何者かによって殺された日だった。その日はお祭りがおこなわれていて、幼かった当時の主人公は熱を出して自宅にいた。主人公はお祭りの喧騒の中を足早に進んでいく男を見かける。それはかつて「母親と自分を見捨てた」と憎んでいた父だった。今は亡き父を見かけた主人公はかつての憎悪をたぎらせながら後をつける。すると、父が途中で足を止め、近くの茂みを見つめていた。父が去った後で主人公がその茂みを覗くと、なんとそこで母親が不倫を働いていた。見知らぬ男と抱き合う母親を見つけ、主人公は父が妻の浮気を知っていたことを悟る。大好きだったはずの母親が熱を出した自分を放って男と密会し、大嫌いだったはずの父が自分のために氷を買いに行ってくれた、そのことを知った主人公は母親を殺してしまう。 最後には「あの日の私が全てを知ったらどう思うだろう。今私は全てを知ったのだ」というような文章があったと思います。ご存知の方、できれば作者名も一緒にお願いします。

  • ゾクッとくる小説

    最近精神的にゾクッとくる小説を探しているのですが、自分で探すだけでは好みが偏ってしまいそうなので皆さんのお勧めを教えてくださいm(__)m ホラー系、あまりにグロテスクでなければジャンルは問いません。 実は主人公が犯人だった!的などんでん返しがあると嬉しいです。 いろんな本を読みたいのでよろしくお願いします。

  • 主人公(語り手)が犯人の殺人事件の小説を探しています

    第三者が殺され、主人公(語り手)の視点で 犯人探しが進んでいくのですが、 最後にその(主人公)語り手自身が犯人だった、 という小説を探しています。 題名も著者名も思い出せません。 初版が発売された時期も分かりません。 読んだのは5年前で、文庫本でかなり厚い本でした。 これは全くの記憶違いかもしれませんが、 六角形の館?が関係していたような気がします。 しかし、アマゾンなどで「六角館」や「六角形 館」などのキーワードで検索してみましたが全く引っかかってこないので、関連の自信は全然ありません。 どなたか心当たりないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 直近の記憶が出来ない主人公の小説と映画は?

    どこかの書評で最近読んだのですが、どこの書評かわからなくて、どなたか教えて下さい。 直近の記憶がなくなる(できない)主役がメモなどをつねに書いておくことで何とか生活を続ける。 そんな小説(ノンフィクション?!)が昨年あたりに出版されていると思うのですが、タイトルも著者名もわからないので探しようがありません。タイトルと著者を教えて下さい。 また、直近の記憶ができない主人公の映画(もちろん海外作品)もあったと思うのですが、そちらもご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。こちらは2,3年前かと思います。

  • サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

    サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

  • 以前読んだサイコホラー?の小説を探しています。

    以前読んだサイコホラー?の小説を探しています。 ・多重人格の少女と精神科医の青年の話 ・少女の中の一人格が危険人物で、周囲で人死にが起こる ・精神科医の名前は『かんなぎ』(神無木)? ・精神科医の恋人の看護士が殺されてしまう ・最終的に少女の人格は統合される ・ノベルス 六年くらい前に読んだ気がするので、おそらく2004年くらいの出版だと思います。 貴志祐介さんの『十三番目の人格 ISOLA』ではありません。 思いつくタイトル、著者があれば、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします!