• ベストアンサー

アメリカンホラー小説を教えて!!

再度質問 先日質問したのですがカテ違いで回答がありませんでしたので こちらで再質問させていただきます 何年前に読んだのか忘れましたが、 アメリカのホラー小説で、 失踪した息子or娘を探し出すまでの中年男の激闘がストーリーの シリーズ小説(文庫本で何冊にもわたるもの)のタイトルを知っている方、 教えてください! 確か、ネイティブアメリカの呪法が出ていたと思います。 ぜひもう一度読みたいのでよろしくお願いいたします 懇願平伏

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooooaaadd
  • ベストアンサー率68% (28/41)
回答No.2

たぶんそして確か、「ナイト・ハンター」ではないでしょうか? 創元ノヴェルス 全6巻  絶版 敵役はアラクネーだったかな? たまにブックオフなどで見かけます。 アマゾンにありそうですよ。

debya1959
質問者

お礼

歓喜雀躍 おおおおおお、これです! ロバート・フォールコンです!!! 有難うございます。 胸につかえていたものが取れた実感があります。 早速ネット上で探しましたが見当たりませんので リアル古本屋へ只今より爆疾走いたします 心底感謝

その他の回答 (1)

noname#40116
noname#40116
回答No.1

もう少し、情報があった方が、皆さん思い出し易いのでは? こういうストーリーって、アメリカンホラーの定番ですので。^^;)

debya1959
質問者

補足

赤恥累々 大変申し訳ありません。御忠告ありがとうございます。 実はこのシリーズは私がまだ学生の頃にたまたま入手して読んだので 25年以上前の作品だろうと思います 不勉強で大変申し訳ありませんが、今までにかなりのストーリーを 読んでおりますがこれと似ているものは巡り合ったことがございません もし宜しければtadon555様よろしければ定番と言われる物語をお教えいただけませんでしょうか? ストーリー的には 現代アメリカが舞台でした (各地の大学や図書館などが出てきた記憶があります) 消えた息子・娘を探してアメリカ中を小さな手がかりをもとに捜し歩き 他人の怪奇現象に首を突っ込み解決に努力をしてやっとまたヒントをもらって。。。次巻に続く みたいな繰り返しで、主人公の中年男(父親)も次第に術(?)を身につけて怪異に対抗できるように成長していくのです 今思えば、その展開がまるでRPGのようでした。 最後にハッピーエンドであった(確率80%)と思いますが、最終巻できれいに完結していたように思います。 もちろん作家はアメリカ人です。 途中でネイティブアメリカの現実的な社会問題が分かりやすく表現してあったように思います なんとしても読みたくなってきました ぜひ皆さんの協力をお願いします 平伏削額

関連するQ&A

  • ホラーな純愛小説を教えてください。

    こんにちは。 小説を読んでみようと思っています。そこで、ある条件でオススメの本を教えていただきたいのです。 ホラーな世界観のなかで繰り広げられる純愛…という漠然とした手掛かりで大変申し訳ないのですが…さがしています。 是非、これなんかはどうだろう?と思われる作品があれば、お教えください。 余談ですが、ホラーゲーム、零シリーズが好きで、この様な質問をさせていただきました。 是非、宜しくお願い致します。

  • ホラー小説に強い方!!

    ずっと前によんだホラー小説で今も記憶に残っているものすごく怖い小説のタイトルがわからないので教えてください!!  逆ねずみ算という方法を使って人間の誰しもが祖先をたどっていくと凶悪犯とも血縁関係があるという話で、ある日主人公の男の働く雑誌社の直通電話に一本の電話があり、男の声で何とかという場所に変死したいがある、、まだ警察も掴んでないからスクープになるという話が。。 その日から街中ではその逆ねずみ算のサイトを見た人たちが眠れなくなり、まぶたが閉じないようにつまようじで開いたまま死んだ死体がでてきたり。。。犯人はその主人公の姉なんですが、最後の最後まで犯人がわからず、書き方がとても上手な著者です。 いま書いていても小説なので自分の頭のなかでですがイメージがわいて気持ち悪いくらいです。もともとホラーが得意ではないのに読んだから記憶に残っているのかもしれません。  タイトルも著者もまったく覚えていないので、もしこのストーリーで分かる方がいらっしゃったら教えてください!! ちなみに私は文庫で読みました。よろしくお願いします。

  • 感動するホラーゲーム

    こんにちは! 早速ですが、質問です。 この間、ホラーゲームの零シリーズをプレイしたのですが、ストーリーがしっかりしていて、更に感動物でした。 そこで、零シリーズのようにストーリーがしっかりしていて、なおかつ感動できるようなホラーゲームを教えてください。 ハードは基本なんでもいいです。 皆さんの声お待ちしてます。

  • オススメのファンタジー小説を教えて下さい!

    私の通っている高校は午前中に読書することになっているのですが、良さそうな本が見つかりません。 家にある小説は全て読み尽くしてしまったので、皆さんのオススメ小説を教えて下さい。 好きなジャンルはファンタジーで、 ・魔術師オーフェンシリーズ ・フォーチュンクエストシリーズ ・スレイヤーズシリーズ ・missingシリーズ が特に気に入っています。 重いシリアスなストーリーも好きですが、ノリの軽い笑えるストーリーが大好きです。 後、BL交じりなものでも全然平気です。 学校に持っていくので、出来れば文庫サイズの方が…。 「コレ、いいよ~!」っていうのがあれば是非教えて下さい。お願いします><

  • シリーズ物の小説を探しています。

    シナリオについて学ぼうと思っている者ですが、以下の条件に見合った小説を探しています。 1,シリーズを通じてプロットにあまり変化のない小説。(お約束のストーリー展開・毎回同じように事件に巻き込まれたりするなど) 2,著者が有名である。 3,ライトノベルでない(ストーリーがしっかりしていれば問題ないです) 長編、短編は問いません。 出来れば探偵小説以外を知りたいです。 (伝奇、ホラー、冒険、ハードボイルド、アクションetc) いろいろ条件を付けましたが、どなたかお教えください。よろしくお願いします。

  • この小説のタイトルを教えてください

    去年あたりに本屋で立ち読みした小説です。 内容はホラーかサスペンスか… 特にインパクトのあったシーンは被害者発見と検死(?)のシーンです。 「犯人は外科手術に優れた者だろう。被害者に痛みを全く感じさせず、『手術』を施した。被害者は生きながらにして自分の頭が開かれるのを、目の前に置かれた鏡で見ていた。更に脳をスプーンで掬われ、自らの脳の味を味わって狂いながら死んだのだ」 こういう内容でした。 確か、角川で、カバーの黒いシリーズ(?)の文庫サイズ。 同シリーズにはホラーっぽいものが多かったように記憶しています。 ご存知の方、タイトルと作者名を教えてください。

  • こんな雰囲気の小説はありますか?

    こんにちは、見て下さってありがとうございます! さっそくですが質問です。 いままでいくつかライトノベルを読んできたのですが、もうすぐ読んでいたシリーズも終わりそう…。 そこで、皆さまに以下のような雰囲気の小説を教えて頂きたいのです。 ↓読んだことあるもの、読む予定のあるもの ・タザリア王国物語シリーズ(電撃文庫) ・今日からマのつく…シリーズ(角川文庫) ・イルゲネス(マッグガーデンノベルス) とてもファンタジーだったり、主人公が男の子だったりすると凄く読む気がします…(笑) あとは、繊細な表現をされているとうれしいです。 書いている私でさえ、難しい質問だなぁ!と思ってしまいますが、答えていただけると嬉しいです! そしてぜひ読ませて頂きたいと思います!

  • 私は、文章を読む速さは非常に遅いですが、小説を読書するのが好きです。

    私は、文章を読む速さは非常に遅いですが、小説を読書するのが好きです。 しかし、ネットでも書店でも非常にたくさんあって面白いものかどうか分かりません。 そこでみなさんに一押しを教えていただきたいと思います。 注文が多くてすいませんが、『文庫』の『小説』で、『1冊で完結するか、もしくは1冊目で一区切りついているシリーズ』でお願いします。 ジャンルは、「文学、文芸、ミステリ、サスペンス、ホラー、ハードボイルド、感動、SF、恋愛、冒険、ファンタジー、ラノベ、時代」の13です。 名作から最新まで大丈夫です。 自分で選ぼうにも、実際読んでみるまで面白いかどうか分からないし、読書も遅いし、これといった作品に巡り会えないことも多いので、みなさんよろしくお願いします。

  • 切なくて感動するBL小説を教えてください。

    こんにちは!よろしくお願いします。 タイトル通りにはなりますが、オススメBL小説を教えて貰いたく、質問させて頂きました。 できれば『Chara文庫』『ディアプラス文庫』の範囲内で教えていただけたらなと思います。それ以外でもオススメがあれば是非! 明るいストーリーが少々苦手なので、シリアスめで、切ない感じの小説を探しています。もし該当するものがあれば是非教えて頂きたいです。 膨大な小説の量なのでどこから手をつけていいかわからなくて…; というのも、BL小説のイラストを描く仕事をしてみたいんですが、大体の応募事項が「小説を読んでイメージイラストを描く」というのがほとんどなので…どこから手をつけようかと悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします!

  • こんなボーイズラブ小説探しています。

    こんにちは。 最近読んだBL小説がかなりツボにはまってしまい、同じくらい好きだと思える作品に出会いたいので質問させていただきました。 その小説はこちらです。もうもう大好きなんです。イラストも。 一万年+3日 (コバルト文庫) 麻生 玲子 (著) シリーズで全4冊 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086004887/gooseberry02-22/ref=nosim/ その他、砂原糖子さんの『セブンティーン・ドロップス』(新書館ディアプラス文庫) や高遠琉加さんの『天国が落ちてくる』(二見書房シャレード文庫)も好きです。 ドラマチックな展開があるわけではなく、日常が描かれている感じで、ほのぼの系だけどキュンと切なくなるようなお話が好みです。 一万年+3日シリーズはコバルト文庫なので性描写は控えめなのですが、そういうシーンも丁寧に描かれているものがいいです…スイマセン。 好みではないもの ・受けが元気すぎる ・悲恋もの 漫画でもかまいません。これはと思われるオススメのものがございましたらぜひ教えてください。