ホラー嫌いでsawを見た人に聞く

このQ&Aのポイント
  • ホラーが苦手な人にとって、ホラー映画『Saw』を見ることはどうなのか気になるところです。
  • ホラーが苦手な人でも楽しめるか、後悔することはあるのか、実際に見た人の体験談を聞いてみましょう。
  • また、おすすめの映画作品として、スタジオジブリや『ショーシャンクの空に』、『花とアリス』、『南極料理人』などが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホラー嫌いでsawを見た人おしえて

私はホラーが苦手で、あまり見たことがありません。 「嫌い」ではありませんが、見たあとに怖くなって 後悔することが多いです。 名探偵コナンでさえ1人では見ません ですが暗めのストーリーは好きです 最近、sawという映画のDVDを目にしてから 気になってしかたがありません レビューでも好評なので、見てみようと思っています。 ですが、これまでホラー映画をあまり見たことがないので 楽しめるか心配です 「びっくり」するような映像は苦手ですが、 sawのストーリーを見ているとちょっと楽しそうと思います ホラー嫌いでsawを見た方、楽しめましたか? 後悔しましたか? 大変くだらない質問と感じるかもしれませんが よろしくおねがいします ちなみに好きな映画は スタジオジブリ ショーシャンクの空に 花とアリス 南極料理人 などです

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.1

腕を力づくでブチブチとちぎったり、頭をグチャッと潰したり…といったシーンを、画面いっぱいで見ても大丈夫な方に向いています。 それで疲れすぎてしまわれる方には、向かないと思います。 シリーズ全て話しが続いていて、次のシリーズに続くヒントがシーンの各所に隠されていますから、シーンの「鍵」や「ヒント」を把握しながら見るのがコツです。 シリーズが進むにつれ、見た目の悪いシーンの作り方が雑になってくるので、1から見て慣れてゆくことをおすすめします。 1でキツイと思われるなら、その後はもう少しツライかも知れません。

その他の回答 (5)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.6

ホラーが好きか嫌いかと言われれば嫌いです。「シックス・センス」や「リング」は大いに楽しみましたが、それは人間ドラマとして観たからです。 で、「SAW」はいろいろあって自宅で全般的にチラ観する羽目になったのですが(というのは、まともには観られないので)、あれを楽しめる人の気が知れません。 楽しめる人はおそらく、ゲーム性とか深層心理みたいなものを重視して、割り切って観られる人でしょう。閉鎖空間が苦手な人とか、結局は救われない人が続出するのとかが苦手な人は、絶対にダメだと思います。ちなみに同じ理由で「CUBE」と「DEATHNOTE」もダメでした。少なくとも、スタジオジブリ、ショーシャンクの空に、花とアリス、南極料理人などとは完全に違うタイプのものです。

yotuba002
質問者

お礼

みなさま、回答ありがとうございます 結論から言いますと、「見ようという気が失せました」 本当にありがとうございます 見ていたらきっと後悔していたと思います 気になってもやもやしていたので 見なければ・・と感じていましたが、気の迷いでした すっきりした気持ちで「やっぱり見ない!」と決断できそうです 大変参考になりました! ありがとうございます

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.5

怖いというか、痛そうって感じの映画ですね。 ストーリー的には、意外性がありますが、楽しめる人はある意味怖い物見たさ。 人が拷問されて痛い目にあって死んでいくのを、怖い物見たさで見たいかどうか。 自分だったら、ちょっとは痛くても、死にたくないから、生き残るために、必死で頑張れるか。 ハラハラしますが、グロの世界なので気持ちは良くないですね。 でも6まで見てしまいました。まず1作目を見てみたらどうですか?

noname#146626
noname#146626
回答No.4

わたしもホラー嫌いです。しかし、リングやエクソシストは大丈夫でした。 先日、家族がSAWを観ているとは知らずにリビングに入って、ワンシーンで気持ち悪くなりました。汚くてごめんなさい。 ストーリー性を理解する余裕もなく逃げましたが、その後数日、食欲なく過ごしました。 あれをホラーというのか、ただただエグい、の一言です。 SAW観賞中、と張り紙しておいて欲しかった位の後悔です。 ご参考に、なりましたでしょうか。

noname#180427
noname#180427
回答No.3

こんにちは。 SAWですよね・・・。まあ、面白いかと言われれば、面白い・・・かな、と。 私は1~4くらい迄見たのかな・・。途中でつまらなくなってやめましたけど。 まあ、人、好き好きですから、何とも言えませんが・・・。 どうでしょうか、初めの一本だけにしては・・・・。 「ショーシャンクの空に」は素晴らしい映画でした。

  • edamame_o
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.2

ホラー嫌いですがsawは楽しめませんでした。 内容に疑問を持ってしまい、そのことが気になって見終わったあともモヤモヤしました。 単純にグロ表現などを怖がって楽しんだり、疑問点には目をつぶって素直に作品を楽しめるならばいいと思います。

関連するQ&A

  • ホラー系につよくなるには

    自分は、恐い(怖い)のが苦手なんですが、やっぱり見てしまいます。 ホラー漫画(地獄先生ぬ~べ~でも苦手です)やホラー映画などなど・・・。 やっぱり、ストーリーも気になるので、見たいことは見たいのですが、見てしまうと、その気持ち悪い(恐い)瞬間の画像が頭にこびりついて忘れられず、怖いです。また、霊的なものでも、本当に(現実)に現れるんじゃないかなと、怖くなってしまいます。 どうすれば、こういった、ホラー系につよくなれるでしょうか?ただし、ストーリーが気になるので、「見ない」という手段は避けたいです^^; お恥ずかしいですが、どうかご解答お願いいたします。

  • es,cube,saw,などで納得できる結末のある映画教えてください

    表題のようなサイコホラー?サスペンスに興味があります。 ホラー映画は大嫌いです! というのは、ラストが「まだ続くぞ~」みたいな感じの終わり方だったり、肝心のそうなった理由や原因が描かれておらず、見終わった後に「結局アレはなんだったの?」というもやもや感が残るからです。 そこで、すっきりと納得のいくストーリーのあるものなら是非見てみたいのでes,cube,sawをご覧になった方、ただ怖いだけじゃなくストーリーもちゃんとあるよっていうのがあれば教えてください。

  • ジブリ映画(宮崎駿限定)で嫌いな作品ってありますか?

    質問どおりなんですが、ジブリ映画(宮崎駿作品)で苦手、又は嫌いな作品ってありますか? といっても、私は大のジブリファンなのですが・・・ ジブリ映画って皆に好かれているイメージがあるので、逆に嫌いな方がいるのなら、なぜ嫌い(苦手)なのか、その意見を聞いてみたいなぁと思いました。

  • ホラー映画ファンの方に・・・。

    僕はホラー映画が嫌いではないのですが、どちらかというと、かなり 苦手です。特にゾンビモノが大の苦手ですね。やはり、日常の人間と ダブらせてしまうからでしょうが・・。 しかし、ホラー映画は怖いもの観たさでストーリーくらいは気になります。 先日も、ハードカバーの『ゾンビ』を読んで、なるほど、こういう話で、 こんなラストだったんだ・・・と、読みふけったりしました。 あのグロテスクな映像とおぞましいBGMさえなければ、ホラー映画も一種のサスペンスとして味わうこともできるみたいで、それで、今、『死霊のはらわた』の 書籍物を探しているのですが、どうやらノベラライズはされていないようです。 そこで、ホラー映画ファンの方に質問、というより、是非、お願いします。 こういうことをお願いするのは、映画ファンの方からすれば、言語道断だと 逆に叱られてしまいそうですが・・・。 お願いとういのは、『死霊のはらわた』に、どんなシーンがあって、どんな流れで ストーリーが展開していき、どんなクライマックスを迎えるか、を、あらすじを語る感じで教えてもらいたい、ということです。 きっと、んなもん、自分で観ろ!! そうです、本当ならそうして、自分で、映画の全てを味わい尽くせばいい・・、確かにそうなのですが・・。 ビデオのパッケージからして、トラウマになりそうなグロテスクなアップじゃ、ないですか?あれを昔、ビデオレンタるショップで見かけた時は、もう、ゾッ!! として、あれだけでビビリまくってしまいました。 それ以来、僕にとって、あの映画はタブーとなってしまいました。 それでも、やはり、中身はそれなりに機になります。 一応、全体の大雑把な流れはつかんでますので、大体でいいです。 いち映画ファンとしては、誠に恥ずかしい話のですが、こんな僕にご理解のある方がおられたら、ご回答の方、よろしくお願いします。

  • 残虐、またはホラー映画(DVD)が好きな人にお聞きしたいです

    20代後半女性です。結構親しい男性なのですが、彼の嗜好について少し疑問を持っています。 彼は大人しく物静かに見えます。私はある程度親しいので結構話が続きますが、 どちらかというと、彼は「物静かで優しそう」と思われるタイプだと思います。 そんな彼ですが、結構ハードな映画やホラー映画が好きなようです。 数ヶ月前、彼から「SAW(ソウ)」が面白いから観てみたらと薦められました。 ちょっとグロテスクだけど、ストーリーが面白いからお勧めだよ!とのことでした。 数日後、そのDVDを借りてきて一人で観たのですが「ちょっとグロテスク」どころか 「ものすごくグロテスク」&「残虐」で、耐え切れませんでした。もう二度と観たくないとまで思いました。 途中から我慢して観ることに耐えられなくなり、場面を飛ばしながらなんとか観終えました。 その後、彼から続編を見ることも薦められましたが「私には合わなかった」と頑なに断りました。 彼には申し訳ないのですが、ここまで「不快」に感じた映画は他にほとんどありません・・・。 でも、レンタルショップのランキングでは結構人気のようでしたし、好きな人は好きなのかなぁと感じました。 話を聞いていると、彼は残虐なものやホラーものの映画が結構好きなようです。 グロテスクなものでも現実世界と切り離して見れるし、結構ストーリーに興味があって面白いと言います。 ただ、ちょっと心配なのは「結構大人しい人なのに、そういう嗜好の映画が好き」という所です。 結構静かな人で、あまり感情を出さないタイプなので余計に怖く感じてしまいます。 しかし、彼は現実世界のグロテスクなものは好きではないようです。 道で動物とかが轢かれて死んでいたりするものに対しては、「うわー可哀想・・」と過剰に反応して避けます。 実際、本物の血とか見ることに対しては、私のほうが平気だなと思ったこともあります。 でも、猟奇的な事件も多い今、こういう映画を好んで観る人に対してちょっと恐怖を感じます。 実は、彼は感情表現が下手だと感じており、少し心配しています・・・。 このような映画が好きな方、どういう所に魅力を感じるのか教えていただければと思います。

  • 古典的なホラー映画でお勧めは?

    古典的なホラー映画でお勧めがありましたら教えてください。 B級でもかまいませんが、なるべくレンタルビデオ店にありそうなものでお願いします。 「ゾンビ」や「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」のようなハラハラドキドキする感じのものが好みで、 ダラダラ長くて訳のわからないストーリー展開のものは嫌いです。 あと、あまりにもスプラッターなものは苦手です。 ちなみに「悪魔の棲む家」を見たのですが、全然面白くなくて途中で寝てしまいました。 簡単なあらすじもご紹介いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの映画を教えてください!

    休日に映画をたくさん借りたいと思っているので、みなさんのオススメ映画を教えてください! 今までディズニーやジブリ、ハリーポッターやその時話題の映画しか見たことがないので・・・ 参考までに20歳の女です。 面白いと感じたもの トゥルーマン・ショー マイフェアレディ ライフイズビューティフル 合わなかったもの ショーシャンク ベンジャミンバトン ホラーやスプラッタ系 出来るだけメジャー所でお願いします。

  • おすすめのホラー映画を教えてください(条件付)

    皆様、こんにちは。よろしくお願いいたします。 夏真っ盛りですね。私は怖がりのくせにソファの後ろから目を上半分だけ出してホラー映画を鑑賞し、見終わってから後悔するようなタイプの映画好きです。その光景の方がむしろホラーですね。 さて、普段は夫と二人暮らしでなかなかホラー映画を観ることができないのですが(3人以上いないと私が怖くて無理なため)、この度そこそこの人数で集まり、ホラー映画を観ることになりました。そこで詳しい方おすすめのホラー映画を教えて頂けますでしょうか。 いくつか条件があります。まず血がバーバー飛び散る系、体切り刻む系のスプラッターものは無理です。というか基本的に相手にあまり攻撃してきて欲しくないです。驚かすのはもちろんアリ。 今まで「これは怖がりながらも結構楽しめた」という映画は「パラノーマル・アクティビティ」と「ブレアウィッチ・プロジェクト」です。ストーリーも面白いと思いました。ホラー好きの方にはしょうもない映画かも知れませんが・・・。あと邦画だと最初の「リング」は好きです。 あと気になっているのは「呪いのビデオ」(?)シリーズです。あれは心霊現象を連続して撮っているようなドキュメント風の映画でしょうか(怖くて公式HPも開けません。すみません)。私タイプでも大丈夫でしょうか。 他にも詳しい方、おすすめを教えて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • sawを見ての言葉の意味

    はじめまして。私は21歳の学生です。 質問のジャンルが少し違うかも知れませんが言葉の表現として聞きたいことがあります。先日こんな話を友達としていました。 「saw」って映画シリーズありますよね? ジャンルで言うとホラーかサスペンスかというところです。 病気で死目前のおじいさんがトリックや、奇怪な装置を作り出して人を生死操っている。目の前に現れればぶん殴って力でねじ伏せられるのにはずなのに・・・。このトリックの中では軟弱なおじいさんに手を出すこともできない。 などと話をしていました。 すると彼はこの状況を「悔しい」と表現しました。 自分は「悔しい」は違うでしょ!?とすごく思いました。 「もどかしい」というような気がするのですが。 ちなみにyahoo辞書によると 「悔しい」 1 物事が思うとおりにならなかったり、はずかしめを受けたりして、あきらめがつかず、腹立たしい気持ちだ。残念でたまらない。 2 後悔される。くやまれる。 「もどかしい」 1 思うようにならずいらいらする。じれったい。はがゆい。 2 非難すべきである。気に入らない。 みなさんはどう思われますか?? 自分でも何かを表現するときそんな経験はないですか?

  • 名探偵コナンのストーリーを知るには…

    たま~に「名探偵コナン」を見ます。 結構好きなのですが、最初からのストーリーを知らず、ウィキペディアで調べました。 ずっと前からテレビで放映していますが、映画がDVD化されたものを見るだけでも、 最初からのストーリーを映像として大体掴むことは出来ますか? DVDのたぐいは、レンタルショップで借りようと思っています。