ホラー嫌いでsawを見た人に聞く

このQ&Aのポイント
  • ホラーが苦手な人にとって、ホラー映画『Saw』を見ることはどうなのか気になるところです。
  • ホラーが苦手な人でも楽しめるか、後悔することはあるのか、実際に見た人の体験談を聞いてみましょう。
  • また、おすすめの映画作品として、スタジオジブリや『ショーシャンクの空に』、『花とアリス』、『南極料理人』などが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホラー嫌いでsawを見た人おしえて

私はホラーが苦手で、あまり見たことがありません。 「嫌い」ではありませんが、見たあとに怖くなって 後悔することが多いです。 名探偵コナンでさえ1人では見ません ですが暗めのストーリーは好きです 最近、sawという映画のDVDを目にしてから 気になってしかたがありません レビューでも好評なので、見てみようと思っています。 ですが、これまでホラー映画をあまり見たことがないので 楽しめるか心配です 「びっくり」するような映像は苦手ですが、 sawのストーリーを見ているとちょっと楽しそうと思います ホラー嫌いでsawを見た方、楽しめましたか? 後悔しましたか? 大変くだらない質問と感じるかもしれませんが よろしくおねがいします ちなみに好きな映画は スタジオジブリ ショーシャンクの空に 花とアリス 南極料理人 などです

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.1

腕を力づくでブチブチとちぎったり、頭をグチャッと潰したり…といったシーンを、画面いっぱいで見ても大丈夫な方に向いています。 それで疲れすぎてしまわれる方には、向かないと思います。 シリーズ全て話しが続いていて、次のシリーズに続くヒントがシーンの各所に隠されていますから、シーンの「鍵」や「ヒント」を把握しながら見るのがコツです。 シリーズが進むにつれ、見た目の悪いシーンの作り方が雑になってくるので、1から見て慣れてゆくことをおすすめします。 1でキツイと思われるなら、その後はもう少しツライかも知れません。

その他の回答 (5)

• ucok
回答No.6

ホラーが好きか嫌いかと言われれば嫌いです。「シックス・センス」や「リング」は大いに楽しみましたが、それは人間ドラマとして観たからです。 で、「SAW」はいろいろあって自宅で全般的にチラ観する羽目になったのですが(というのは、まともには観られないので)、あれを楽しめる人の気が知れません。 楽しめる人はおそらく、ゲーム性とか深層心理みたいなものを重視して、割り切って観られる人でしょう。閉鎖空間が苦手な人とか、結局は救われない人が続出するのとかが苦手な人は、絶対にダメだと思います。ちなみに同じ理由で「CUBE」と「DEATHNOTE」もダメでした。少なくとも、スタジオジブリ、ショーシャンクの空に、花とアリス、南極料理人などとは完全に違うタイプのものです。

yotuba002
質問者

お礼

みなさま、回答ありがとうございます 結論から言いますと、「見ようという気が失せました」 本当にありがとうございます 見ていたらきっと後悔していたと思います 気になってもやもやしていたので 見なければ・・と感じていましたが、気の迷いでした すっきりした気持ちで「やっぱり見ない!」と決断できそうです 大変参考になりました! ありがとうございます

• chupaku
回答No.5

怖いというか、痛そうって感じの映画ですね。 ストーリー的には、意外性がありますが、楽しめる人はある意味怖い物見たさ。 人が拷問されて痛い目にあって死んでいくのを、怖い物見たさで見たいかどうか。 自分だったら、ちょっとは痛くても、死にたくないから、生き残るために、必死で頑張れるか。 ハラハラしますが、グロの世界なので気持ちは良くないですね。 でも6まで見てしまいました。まず1作目を見てみたらどうですか?

noname#146626
noname#146626
回答No.4

わたしもホラー嫌いです。しかし、リングやエクソシストは大丈夫でした。 先日、家族がSAWを観ているとは知らずにリビングに入って、ワンシーンで気持ち悪くなりました。汚くてごめんなさい。 ストーリー性を理解する余裕もなく逃げましたが、その後数日、食欲なく過ごしました。 あれをホラーというのか、ただただエグい、の一言です。 SAW観賞中、と張り紙しておいて欲しかった位の後悔です。 ご参考に、なりましたでしょうか。

noname#180427
noname#180427
回答No.3

こんにちは。 SAWですよね・・・。まあ、面白いかと言われれば、面白い・・・かな、と。 私は1~4くらい迄見たのかな・・。途中でつまらなくなってやめましたけど。 まあ、人、好き好きですから、何とも言えませんが・・・。 どうでしょうか、初めの一本だけにしては・・・・。 「ショーシャンクの空に」は素晴らしい映画でした。

• edamame_o
回答No.2

ホラー嫌いですがsawは楽しめませんでした。 内容に疑問を持ってしまい、そのことが気になって見終わったあともモヤモヤしました。 単純にグロ表現などを怖がって楽しんだり、疑問点には目をつぶって素直に作品を楽しめるならばいいと思います。