• ベストアンサー

古典的なホラー映画でお勧めは?

古典的なホラー映画でお勧めがありましたら教えてください。 B級でもかまいませんが、なるべくレンタルビデオ店にありそうなものでお願いします。 「ゾンビ」や「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」のようなハラハラドキドキする感じのものが好みで、 ダラダラ長くて訳のわからないストーリー展開のものは嫌いです。 あと、あまりにもスプラッターなものは苦手です。 ちなみに「悪魔の棲む家」を見たのですが、全然面白くなくて途中で寝てしまいました。 簡単なあらすじもご紹介いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#34850
noname#34850
  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furodo
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.8

ホラー映画は大好きでよく昔は観ておりました。現在DVDで出ているものでは、「ゾンゲリア」がお勧めです。ストーリーに関しては、ゾンビものですがちょっとひねった話しなのであまり予備知識無しで観る事をお勧めいたします。他には「ザチャイルド」、「テシス 次は私が殺される」、D・クローネンバーグの「ブルード」、「シーバース」、「戦慄の絆」、ロマン・ポランスキーの「反駁」、「吸血鬼」が良いです。まだまだホラー映画の場合DVDになかなかソフト化されないので、古典の場合テープの方がお勧めの物が多いです。アミカスのオムニバスのホラーや、トム・エバーハートの「ソウル・サバイバー」、リチャード・フランクリンの「パトリック」、「ロードゲーム」が良いです。ただ多くの場合廃盤になっているので注意が必要です。

noname#34850
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「ゾンゲリア」ですか! なんとなく気になっていたタイトルなので見てみたいと思います。 あまりスプラッター、グロでなければいいんですが。 予備知識なしで見たほうがいいとのことなので、そうしますね。 他にご紹介くださった作品はすべて知らないものばかりでした。 たしかにDVD化されているものは少ないですよね。 うちの近所のレンタル屋はビデオはそこそこ充実していると思うので、あれば是非借りてみたいと思います。 以前ホラー映画がものすごく流行った時期がありましたが、一体なんだったのでしょうね。 今は綺麗な感じのホラー映画が多いので、少し物足りないです。

その他の回答 (9)

noname#8825
noname#8825
回答No.10

#2です。 ステーブン・キングのTVシリーズって人気無いなぁ。 小説のテイストがもう少し、評価されても良いような気はするんだけど。 てなわけで 「ローズ・レッド」 「エレンの日記 ~ローズ・レッド序章~」 のローズ・レッドのシリーズは結構オススメです、超能力、幽霊屋敷、親子関係とキングのおなじみのモチーフが全部出てきて集大成のような状態です。 「ホーンティング」のボツ脚本をキングがテレビシリーズで製作したものですので、小説が現在はないので映像以外に見るものがありません。 「エレンの日記...」は、WOWOWで2回放送しただけですので、私もそれから全然見ていません。発売されているDVDには、同タイトルの映像がありますが、長さが全然違うので、それでけが残念です。 「キングダム」 ラース・フォン・トリアーの未完のツイン・ピークスをキングが新たに製作したTVシリーズで、ほぼ同じモノでありながら、キングらしいものになっています。 「IT」 正直、前半だけなら傑作だと思います。本の写真から出てくるところとか、それはもう素晴らしい。 ところが後半というか、最後の正体は... おかげで、なかなか真っ当に評価がしにくいものですが、前半と後半の差し引きでまぁまぁ面白いです。 ※カーペンターは、「ニューヨーク1997」「要塞警察」あたりの男臭いハードなアクションで人気がありんじゃないでしょうか。 「ヴァンパイア 最後の聖戦」は、えらくハードボイルドなヴァンパイア・ハンターの話だったし、「ゴースト・オブ・マーズ」も火星人の幽霊というホラー的要素よりもサバイバルアクションの方が強い感じの映画でした。 個人的にはB級アクション・ホラー風味のの「ゴースト・ハンターズ」が好きです。 ※物体Xのゲームは知っていますよ、個人的には、残されたあの二人だけで、どうするのかが気にはなりますが...。

noname#34850
質問者

お礼

sugabeさん、何度もありがとうございます。 他の方への回答もいつも参考にさせていただいております。 本当にお詳しいですよね。 「ローズレッド」は何回か手にとっては戻し、手にとっては戻し・・・とやって結局借りてません。 しかし「エレンの日記 ~ローズ・レッド序章~」がDVDにすべて収録されていないとは残念ですね。 うちWOWOW入ってないのに! 「キングダム」も未見ですね。 「ツイン・ピークス」見てなかったのでよくわからないのですが、一時期流行りましたね~。 「IT」ですが、これ、sugabeさんと同じ感想を持ちました。 最後の正体がはぁ??って感じでがっくりしたのを覚えています。 あのピエロは本当によくできてると思うだけに残念な作品です。 「ザ・スタンド」もそんな感じでしたけどね。最後に尻すぼみになるのはやめてくれ。 カーペンターのご推薦作品見てみますね。 なんか安っぽいの好きなんですよ。 「遊星からの物体X」のゲームめちゃくちゃやってみたいのですが、腕がないもので・・・。

noname#34850
質問者

補足

そろそろ締め切りたいと思います。 ご回答くださったみなさま本当にありがとうございました。 ポイントは独断と偏見で選ばせていただきました。ご了承ください。 またなにかございましたらよろしくお願いします。

回答No.9

私のオススメはシャイニングです。 後はミザリーやキューブです。 シャイニングはあまり覚えてないのですが ミザリーは、とある小説家をそのファンの人が 自分の納得いくストーリーを書かせようと 監禁する話です。 キューブは寝ている間に何時の間にか 迷路(迷路に色々罠が仕掛けられている) の中に連れこまれた数名がそこから 脱出するお話です。 補足 どの作品も人間の狂気を 題材にした映画です。

noname#34850
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「シャイニング」「ミザリー」「CUBE」はすべて見ました。 「シャイニング」はあの有名なキューブリック監督作ではなく、 スティーヴン・キングが監修したTVシリーズもあります。 スティーブン・キング/シャイニング http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83530 私はこちらも好きなのですが、評判悪いですね。 ちょい役でスティーヴン・キング自身(←出たがり?)やサム・ライミが出てたりもします。 個人的にはスティーヴン・キングのTVシリーズが好きなのですが評判は散々のような。 「ランゴリアーズ」なんてめちゃくちゃ面白いと思います(再放送しないかな・・・)。 「ミザリー」はキャシー・ベイツがとにかく怖い。 これのせいで私の中ではすっかりイメージが固定されてしまいました。 「CUBE」は大好きです。 映像、ストーリー、演出、キャラクターすべてが素晴らしい作品だと思います。 ------------------------------------ 最後に申し訳ないのですが、軌道修正してホラー限定でお願いしたいと思います(;´▽`A`` もう古典じゃなくてもいいです(笑)。

noname#8825
noname#8825
回答No.7

#2 です。 「蝿男の恐怖 (1958)」は見たコトがありますので、これはどちらかと言えば、サスペンスに近い内容で、恋愛が絡む「ザ・フライ」とは全然違います。 ラストの「HELP ME!」昔は衝撃的かも。 グログロはないです。 えらく地味ですよ、ラスト近くまで。 追加ってことで古典的なホラーということで、 「地獄のモーテル」とか 「遊星からの物体X」とか 「ハロウィン」とか 「ザ・フォッグ」とか 「ハウリング」あたりは? ジョン・カーペンターばかりだけど、まぁまぁハズレは少ないので良いかと。

noname#34850
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 sugabeさんは、B級映画にお詳しそうですね。 私もB級映画が好きなので、結構趣味が近いかもしれません。 ポール・バーホーベンとか、サム・ライミとか大好きです。 「蝿男の恐怖」はリメイクと全然違うんですね。 古いからレンタルにないでしょう・・・きっと。 「地獄のモーテル」はめちゃくちゃ見たかった作品です。 その筋では有名であろう某サイトであらすじを見ましたが、ホントに馬鹿ですね。 ジョン・カーペンターの作品は数本しか見たことがないのですが、男性ファン多いですよね~。 「遊星からの物体X」の異常人気については、正直よくわからないのですが・・・。 ゲームにもなったんですが、ご存じでしょうか? さすがに洋ゲーなので難易度が高いらしいです。 ヘタレゲーマーの私には無理ですね。 遊星からの物体X episode 2 http://www.konamistudio.com/universal/yuusei/ Amazonの検索結果 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000D0Y6W/250-9393337-8965859

  • yasuyo86
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.6

再度No.1です。 古典的ということで「ヴィドック」がその系統にあたるかなぁと思いましたので、書いてみました。 ホラーというよりサスペンス、ミステリーのジャンルにあてはまるかもしれないですけど。 http://www.watch.impress.co.jp/movie/roadshow/2001/12/27/649.htm 後、古典的ではないかもしれませんが、「ザ・フライ」は見ましたか?もうすでに見られてるとは思いますが、念のため。 続編「ザ・フライ2(二世誕生)」と共に見るとより一層おもしろいと思います。なんていうかホラーなんだけど物悲しくせつないところが個人的には良かったです。 今までになかった斬新な映画を思い出しました。 「ROOM13」です。これはかなりお勧めです! 13話のショートストーリーからなり、1話に男女が現れます。そして必ずどちらか一方が死ぬことになります。それは他殺、自殺、事故?いずれか分かりませんが、今までになかったシチュエーションがよかったです。私はレンタルで借りましたが。ホラーというよりミステリーなのかもしれませんが。 http://www.tdx.co.jp/movie/shortmovie/sho00100.asp

noname#34850
質問者

お礼

何度もありがとうございます^^ 「ヴィドック」は未見です。 ご紹介いただいたURLを見ましたが、真ん中のシルクハットの紳士がかっこいいですね。 「ザ・フライ」は大好きです!! 1、2両方見ましたが、どちらもいいですね。強いて言えばクローネンバーグ監督の1かな? でも2のラストもかなり好きなんです。 悪いことをしたら必ず報いがある、と思わせる結末で(笑)。 「蝿男の恐怖」というオリジナルは未見ですが、yasuyo86さんはご覧になりましたか? うわ、続編と続々編もありました。きっとつまらないんだろうなぁ・・・。 逆襲、呪いって、蝿男は善人じゃなかったの? 蝿男の恐怖 (1958) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17814 蝿男の逆襲 (1959) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17813 蝿男の呪い (1965) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318711 「ROOM13」は初耳です。 これはかなり面白そうですね!是非見てみたいです。 でもウチの近所のレンタル屋にはきっとないでしょう・・・。 オンラインレンタルもなかなか借りたいタイトルがない、借りられないと聞きますし、一体どうすれば?? 古典ホラーと限定したのがいけないのか、あまり回答がつかなくて寂しいです。 よろしかったらまたお願いします(笑)。 ------------------------------------- kwgcmm1001さん、申し訳ありません。 失礼なことに、お礼を書くのをすっかり忘れておりました。 この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。 しばらく開けておきますので、よろしかったらまた投稿してください。

回答No.5

>「ゾンビ」や「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」のようなハラハラドキドキする感じのものが好みで との事ですので 独断と偏見(?)でグロ系を出してみました。 「死霊のはらわた」 「ヘルレイザー」 「悪魔のいけにえ」(「テキサス・チェインソー」)など。 ハラハラドキドキなら よくある回答ですが 「CUBE」なんかも いいと思います。

noname#34850
質問者

お礼

「死霊のはらわた」いいですね!大好きです。 2からだんだんコメディ路線になってしまいましたけど、そちらも大好きです。 「キャプテン・スーパーマーケット」のあまりのバカバカしさが素晴らしい。 返却しなければならないので途中で断念しましたが、 「キャプテン~」DVD版の音声解説が秀逸でしたよ。 サム・ライミ監督と主演のブルース・キャンベルが 画面に合わせて延々と語っているのですが、めちゃくちゃ面白かったです。 この2人は仲が良いようで、とても楽しそうでしたよ。 「ヘルレイザー」は・・・ごめんなさい、1作目が面白くなかったので続編は見ていないのです。 キャラクターデザインはものすごく好きなので自分の中では惜しい作品です。 kwgcmm1001さんは、「ヘルレイザー」の中ではどれが一番お好きなのでしょうか? 「悪魔のいけにえ」面白そうですね。 これは確か近所のレンタル屋にもありましたので、借りてみようと思います。 「CUBE」はホラーではないですが、ベスト5には入る作品ですね! 決して奇をてらった作品ではなく、エンターテインメントとして成立しているのが素晴らしいと思います。 ラストシーンの美しさにも感動しました。 同時収録の短編「ELEVATED」も良かったですね。 でも、同監督の「カンパニー・マン」はいまいちだったので残念です。

回答No.4

古典的ホラーといえば、 ヒッチコックの作品ではないでしょうか? かなり有名どころですのでご覧になっているかもしれませんが・・・ 「サイコ」 シャワーを浴びている女性が襲われるシーンはあまりにも有名ですよね。

noname#34850
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ヒチコックは・・・「ロープ」しかちゃんと見たことがないというバカ者です。 (「ロープ」はとてもいい作品なのでまた見たいです) 最近「サイコ」を見ようと思って近所のレンタル屋に行ったのですが、なんと置いてないんですよ!! ビックリしてしまいました。 他に見たかった「パピヨン」もないし。 品揃え悪すぎる以前の問題のような気がします。 もしかしてビデオならあったのかもしれませんが、なるべくDVDで見たいんですよね。 余談ですが、「サイコ」で殺される役のジャネット・リーさんが最近亡くなりましたね。 記事があったので貼っておきます。 ロイター 「サイコ」の米女優、ジャネット・リー死去 http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?type=entertainmentNews&storyID=6411808 FLiXムービーサイト 『サイコ』のジャネット・リー、死去 http://www.flix.co.jp/v2/news/N0005484.shtml;jsessionid=C2AADA0BCF8055650E4A5EB5760FEBEB

  • yasuyo86
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.3

No.1です。補足です。 「アンダーワールド」スタイリッシュでしたよ。 マトリックスみたいな格好でした。 古典っていうか現代、近未来風バンパイア、狼男って感じが斬新ではありました。 試しに見てください。

noname#34850
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 ご回答を拝見して、「アンダーワールド」は「ブレイド」に近い感じかなと思いました。 「ブレイド」は大好きなので是非借りてみたいと思います。 書き忘れていましたが、「ハウリング」も面白そうですね。 Amazonで調べたら「狼男アメリカン」にリンクが貼ってありました。

noname#8825
noname#8825
回答No.2

思いつくところで 「オーメン」 「オーメン2」 超常現象でいつ、だれが死んじゃうのかが見どころ。 「スクワーム」 高圧線の事故で、ミミズが暴れる、ストーリーは以上。 ミミズが嫌いな人には、どうしようもなく苦手と思われる映画、トラウマ級。

noname#34850
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実は「オーメン」シリーズは一本も見たことがないんですよね。 なんとなく暗そうだなぁと敬遠してしまいまして。 「スクワーム」はタイトルだけ知っています。 ミミズがそんなに苦手なわけでもないのですが・・・ 今検索してココ(http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/gro/squirm.html) を見てみたらかなりキツそうです。 ミミズ(ゴカイ?)の海に埋まる男。ちょっとこれは勘弁してください・・・。 おとなしく「オーメン」を借りることにします(笑)。

  • yasuyo86
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.1

とても個人的な趣味なのですが、よろしいでしょうか? 「狼男アメリカン」をお勧めします。 かなり昔に見たのですが、すごく印象に残っている映画です。 とてもせつないです。 「ハウリング」も同じ系統のようです。よく覚えてはいませんが。 http://www.universalpictures.jp/werewolf/catalog_item_sell.html 最近の映画では「アンダーワールド」をレンタルして見ました。なかなか面白かったと思います。 内容は狼人間対吸血鬼の抗争といった感じで、特殊映像、CGを駆使してますね。 http://www.gaga.ne.jp/underworld/main.html

noname#34850
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「狼男アメリカン」というのは初耳ですね。 切ない物語もとても好きなので、レンタルにあれば是非借りてみたいと思います。 「アンダーワールド」は予告編を見て気になっていました。 スタイリッシュな印象を受けましたが実際にはどうでしたか? なんだか回答が少なそうな予感がするので、またお暇があればご回答くださいませ(笑)。 個人的な趣味で全然かまいません。というか、思いっきり主観の意見のほうが参考になります。

関連するQ&A

  • ホラー映画で面白いものは?

    最近レンタルされた(前後半年程度)ホラー(アクションホラー・スプラッターホラー・サスペンスホラー、ホラーがつけば何でも可)映画で何が面白いか教えてください。最近のじゃなくても、レンタルショップに置いてそうなものであれば何でも結構です。ちなみに記憶にある限りで、これは見たといえるものは以下の通りです。()内は個人的評価です。 ◎>○>△>×。 オープンウォーター(△) ランド・オブ・ザ・デッド(○) ソウ(◎) ドーン・オブ・ザ・デッド(○) ミート・オブ・ザ・デッド(×) TATARI(△) ヒューマンキャッチャー(△) 人間蟲(○) ゴーストシップ(○) などです。よろしくお願いします。

  • おすすめホラー映画(洋画)

    こんにちは 先日テレビで、『ゾンビ』(DAWN OF THE DEAD)という映画を見ましたが、 ホラーが苦手の私でも、怖くなくて、ブラックユーモアがあって結構楽しめました。 ホラーを見たのは『悪魔の毒々モンスター』以来ですが、 新分野開拓ということで… あまり気持ち悪くなくて、怖くもない、B級で、ブラックユーモアが効いたり ちょっとお馬鹿なホラー映画はないでしょうか? ※画面が汚いといやなので、わりと最近の作品でお願いします。

  • お勧めの怖い映画を教えて下さい

     はじめまして。 彼氏とよくB級ホラーをレンタルしてきて観るのですが、ハズレな事が多いです。 皆さんのお勧めの怖い映画を教えて下さい。   ●スプラッタ系  「13金」「スクリーム」「ラストサマー」「クライモリ」とか…   割と好きですが、シリーズ物は進むにつれて面白くなくなるというか…。   「なんでやねん!」とツッコミながら観るのも好きですが。 ●ホラー系  「呪怨」「着信アリ」…ラストは???でしたが、映像が怖くて面白かったです。  「ドーン・オブ・ザ・デッド」「ゾンビ」「バタリアン」とか…   ストーリーは置いといて、怖いので好きです。 ●その他  「羊達の沈黙」「SAW」「アイデンティティー」「ルームメイト」「ミザリー」とか…  人間が怖い、とか、ラストでどんでん返し、とかこういうのも大好きです。 他に、面白かった(怖かった)というような映画はありませんか? (「エイリアン」のような宇宙人?モノはあまり好きではありません。) よろしくお願いします。  

  • ホラー、パニック、ゾンビなどのおすすめを教えてください。

    ホラー、パニック、ゾンビなどのおすすめを教えてください。 今日、明日と久々に丸々休めるのでDVDを借りまくろうと思うのですが、これまで借りた8割は失敗、それと自分の行ってる大手レンタル店では裏の説明欄にバーコードを張っていてわからないので。 人それぞれ好みがあると思いますが、ゾンビ系で面白かったのは「バイオ1~3」、「ドーン・オブ・ザ・デッド」、「28週、日後」などで、「バタリアン」系は好みじゃないです。 ホラーは「ラストサマー」、「テキサスチェーンソー」、「ジェイソンシリーズ」が好みです。 その他は「エイリアン」、「アナコンダ」、「ジュラシックパーク」なども好きです。あとB級といわれている「トレマーズ」は超好きです。 自分の趣味とあいそうだなと思えるものありましたら是非教えてください。

  • ホラー映画「ゾンビ」について

    どうも、こんにちは。 1970年代後半に全米や日本でも公開されたホラー映画、  ZOMBIE/DAWN OF THE DEAD(日本版タイトル:ゾンビ)    監督:ジョージ・A・ロメロ  出演:デビッド・エムゲ、ケン・フォリー、スコット・H・ライニガー、     ゲイリン・ロス、トム・サビーニ他 以上の作品が公開されていたと思います。 現在でもビデオ店(販売&レンタル)で目にする事が可能です。 しかしこの作品、「ビデオ」では私の知る限り3つのバージョン作品がある様なのです。  *ZOMBIE/DAWN OF THE DEAD  *ZOMBIE/ディレクターズカット・ダリオアルジェント監修版  *ZOMBIE/ディレクターズカット・完全版 この3ビデオ作品の違いがお分かりになられる方がおられましたら、どんな事でも結構ですのでお知らせ頂けたらと思っております。 宜しくお願い致します。

  • おすすめのホラー映画教えてください!

    こんにちは、最近ホラー映画を見たくていろいろ検索しているのですが、 なかなか好みのものが見つからないようなので皆さんのオススメ映画を教えていただきたいです。 カテゴリーは選択しなければならなかったので邦画を選択しましたが、邦画でも洋画でもかまわないです。 こどもの幽霊とか怨霊とか悪霊とかがでてくるのが見たくて探しています。 「仄暗い水の底から」はみましたが、最後の展開や途中からの演出に少しガッカリしてしまいました。 「呪怨」もみましたが、本当にところどころビクッとする「絵」があった程度で怖さはそんなに感じませんでした。 「シックス・センス」は映像の撮り方などがとても考えられていて、面白く見ることができました。 子供が主役ではなくてもよいので、子供の幽霊系が出てくる作品が好きです。 殺人鬼やゾンビ、スプラッタ系のグロい映画ではなく、おどろおどろしいような、怖くて眠れなくなるような作品で、 おすすめな映画(マイナーな映画も大歓迎です!)があればぜひ、教えていただきたいです! ぜひよろしくお願いいたします!

  • 私の好みにあっていそうなホラー系映画を紹介してください(ゾンビ、怪物系

    私の好みにあっていそうなホラー系映画を紹介してください(ゾンビ、怪物系) 私が最近観た映画は「トレマーズ」「REC/レック1、2」「バイオハザード1・2」 印象に残っている映画は「ザ・グリード」「サイコ」「ジュラシックパーク1、2、3」「ハムナプトラ1、2、3」「ドーン・オブ・ザ・デッド」「アイデンティティ」「インビジブル」「ジョーズ1、2」などです。 他に本当に怖いのは人間自身といった話も好きです。 よろしくお願いします。

  • 面白いホラー映画がありましたら紹介してください。

    こんにちは。 そろそろオリンピックも終わります・・・。 少し腰を落ち着けて映画を観てみようかと考えております。 観てみたい映画が何本かありますので、明日、日曜日に、 久しぶりにレンタル店を覗いてみようかと思います。 折角ですからついでに面白いホラー映画が、あれば借りようかと考えてます。 ホラーと言っても、スプラッター、ゾンビ、オカルト、モンスター、 それ以外の映画を捜しております。 例を挙げると、キャシー・ベイツの「ミザリー」、あんな感じの映画でしょうか? どうも我がままで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ナイト・オブ・ザ・リビングデッドシリーズの吹き替え

    最近、ナイト・オブ・ザ・リビングデッド、ゾンビ、死霊のえじきの3部作のうち、2作目、ゾンビの吹き替え音声の存在を確認しました。 ナイト・オブ・ザ・リビングデッドは、リメイク版はDVDに吹き替えが付いていますが、オリジナル版はありません。TV放送されるなどして吹き替えは存在するのでしょうか? また、最終作死霊のえじきも同様に、吹き替えの存在が未確認です。存在を知っている方、いつ、何という番組内で放送されたのかを詳しく教えて下さい。 もうひとつ質問します。このシリーズ、私は観たことがないのですが、ナイト・オブ・ザ・リビングデッドのリメイク版→ゾンビ→死霊のえじきという順番で観ても話が通じますでしょうか?それともリメイクでない方から観ないと通じないのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。

  • ホラー映画「ゾンビ」について

    1970年代後半に公開されたホラー映画「ゾンビ(DAWN OF THE DEAD→ジョージ・A・ロメロ監督作品)」についてですが、「オールラッシュ版」という物は存在するのでしょうか? 又、DVDソフト化されているのでしょうか?「オールラッシュ版」は恐らく存在しないのではないかとは思うのですが...。 これについて何か情報を御存知の方がおられましたらば、教えて下さい。宜しく御願い致します。