• ベストアンサー

私の好みにあっていそうなホラー系映画を紹介してください(ゾンビ、怪物系

私の好みにあっていそうなホラー系映画を紹介してください(ゾンビ、怪物系) 私が最近観た映画は「トレマーズ」「REC/レック1、2」「バイオハザード1・2」 印象に残っている映画は「ザ・グリード」「サイコ」「ジュラシックパーク1、2、3」「ハムナプトラ1、2、3」「ドーン・オブ・ザ・デッド」「アイデンティティ」「インビジブル」「ジョーズ1、2」などです。 他に本当に怖いのは人間自身といった話も好きです。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

そうですね…。それなら、次がお薦めです! ◎「SF/ボディ・スナッチャ―」 ◎「遊星からの物体X」 ◎「リヴァイアサン」 ◎「スターシップ・トゥルーパーズ」 ◎「パラサイト」 ◎「サイレント・ヒル」 是非、見てください!

terces
質問者

お礼

あらすじを観て全部面白そうだなと思いました。 スリルを味わいたい時に是非観てみたいです。 また「パラサイト」は今までに2回ほど観たことがあります。さっきまで普通だった人が寄生虫に寄生されておかしくなるのが怖かったり、意外なラスボスに驚いた覚えが……また観直したくなりました。 ご紹介ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • MA90HUS
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.6

『28日後・・・』ですね。 ホラーが苦手なわたしが、ハマりました。 そしてその勢いで続編の『28週後・・・』も観てしまったほどで^^; ちなみに監督はダニー・ボイルです。 ぜひ観てみてください☆

terces
質問者

お礼

両方とも観た事があります。 確かゾンビが走っていたり、実際に二階から目薬で命中してしまった人がいたような覚えがあります。 怖かったけどとてもエキサイティングで面白かったですね。 時間の空いた時にまた観て見たいです。 ご紹介ありがとうございました!

noname#128261
noname#128261
回答No.5

本当に怖いのは人間・・・というホラーは私も好きですね。 ゾンビは苦手ですが、怪物系好きです。 「人形霊」  人形がこわいはずの映画なのですが、なんだか人形の方がかわいそうになります。 「デビルズバックボーン」  幽霊がでてくる映画ですが、害をなすのは人間です。 「グエムル 漢江の怪物」  怪物がメインですが、主人公が人間によってけっこうひどい目にあいます。 「スリーピーホロウ」  ある村でのおどろおどろしい事件は魔女の呪いか?? 「妖怪ハンターヒルコ」 学校で古代の怪物ヒルコの封印がとけ、次々生徒の首を切り落としていく ゾンビ物ではジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」を見ましたねー。 ゾンビ物は苦手でも、あれはおもしろかったです。  また、ニュージーランドの「ブレインデッド」は飛びぬけてすごかったです。 もう、血まみれで肉まみれで。 まさか、こんな映画をとったイーター・ジャクソン監督が、のちに「ロードオブザリング」をとるとは思いもしませんでした。  参考までに・・。

terces
質問者

お礼

「人形霊」「デビルズバックボーン」「グエムル 漢江の怪物」「スリーピーホロウ」「ブレインデッド」を観てみたいなあと思いました。 「スリーピーホロウ」は首なし騎士(デュラハン)が登場する話で、実は切なかったり映像美だという情報をネットで見た覚えがあります。時間の空いた時に観てみたいです。 ご紹介ありがとうございました!

  • siren0678
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.3

ジョーズ系でいったらオープン・ウォーターが面白かったです。

terces
質問者

お礼

「オープン・ウォーター」のあらすじを見ました。あらすじだけでもすごくこわく感じました。 時間の空いた時に観てみたいです。 ご紹介ありがとうございました!

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

ゾンビ・怪人系ではないのですが、「アイデンティティー」が印象的であったなら、フランス映画「迷宮の女」もいいですよ。

terces
質問者

お礼

「迷宮の女」のあらすじを見て興味深く感じました。 時間の空いた時に観てみたいです。 ご紹介ありがとうございました!

  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.1

ゾンビ生みの親「ジョージ・A・ロメロ作品を」見ずシテ、ゾンビを語るなかれ!! て、コトで「ゾンビのルーツ」を見るのもイイかも???!と、思いマス。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&q=%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%bbA%e3%83%bb%e3%83%ad%e3%83%a1%e3%83%ad+%e3%82%be%e3%83%b3%e3%83%93 また、コノ辺をご参考に… http://grt.omiki.com/1hora.html

terces
質問者

お礼

ジョージ・A・ロメロ監督の作品は今まで一作も観た事がありません。 ご紹介頂いたウィキペディアを見て「ゾンビ」「死霊のえじき」「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」「サバイバル・オブ・ザ・デッド」を観てみたいと思いました。 また「グレート・シネマ」はホラー映画等を探すときに是非とも参考にしようと思います。 ご紹介ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スカッとするモンスターホラー映画が見たい

    SF・ホラー・パニック映画で、スカッとするような作品が見たいです。 ・ジュラシックパーク ・エイリアン ・グリード ・トレマーズ ・ジョーズ ・パラサイト が、私の好きな映画です。 モンスターが出てきて、パニック要素があるものを探しています。 同じモンスター映画でも、 グダグダ感が多くて、途中で白けてしまう「グエムル」は×。 ただ逃げてるだけのジェイソン・フレディ・ラストサマーとかも×。 絶望を扱う救われない映画は、本来は好きではありません。しかし、 有名な俳優orこの作品で有名になった‥‥「ザ・フライ」 スタン・ウィンストンのファン‥‥「遊星からの物体X」 であれば、紹介してください。 グロ・スプラッタが有っても構いません。

  • ホラー、パニック、ゾンビなどのおすすめを教えてください。

    ホラー、パニック、ゾンビなどのおすすめを教えてください。 今日、明日と久々に丸々休めるのでDVDを借りまくろうと思うのですが、これまで借りた8割は失敗、それと自分の行ってる大手レンタル店では裏の説明欄にバーコードを張っていてわからないので。 人それぞれ好みがあると思いますが、ゾンビ系で面白かったのは「バイオ1~3」、「ドーン・オブ・ザ・デッド」、「28週、日後」などで、「バタリアン」系は好みじゃないです。 ホラーは「ラストサマー」、「テキサスチェーンソー」、「ジェイソンシリーズ」が好みです。 その他は「エイリアン」、「アナコンダ」、「ジュラシックパーク」なども好きです。あとB級といわれている「トレマーズ」は超好きです。 自分の趣味とあいそうだなと思えるものありましたら是非教えてください。

  • 恐竜(怪物)が大暴れする映画を教えて下さい

    恐竜が好きで、ジュラシック・パークの3作、ゴジラ、失われた世界(ボブ・ホスキンス主演の2003年版)、地底探検/アース・エクスプローラーズ(トリート・ウィリアムス主演)など、何度も見ています。 また、良く出来た怪物が活躍するのも好きですので、エイリアンのシリーズや、ザ・グリード、映画そのものは好きではありませんが、ハリポタやロード・オブ・ザ・リングも見ています。 こんな私に、お勧めの映画はありますでしょうか。恐竜やエイリアンというところを目安にDVDをレンタルしても、あまりの駄作や低予算、子供むけ(恐竜と人間が仲良く暮らすとか)、と、なかなか満足いくものが見つけられません。怪物ものでは、評価の高いらしいミミックやレリックも、いまひとつでした。ドラゴンものは、いくつかテレビで見ていますが、いろんな作品がごっちゃになっていて、どの作品が素晴らしかったのか、よく判らない状態です。 恐竜(怪物)が大暴れして、フィクションの世界を満喫でき、鑑賞後にスカッとした気分になれる作品を、お教えください。宜しくお願いいたします!

  • ホラー、パニック系で面白い洋画は?

    最近観て面白かった作品は 『ドーン・オブ・ザ・デッド』 『REC/レック』 『ディセント』 『地獄の変異 THE CAVE』 『クライモリ』 などです。 簡単な内容も添えていただけると有りがたいです。

  • 丸呑み

    『トレマーズ』や『ザ・グリード』のような、人間を丸呑みしてしまう怪物が出てくる映画が好きですが、実際に人間を丸呑み出来るような動物は地上にどれくらいいるのでしょうか? 「大蛇が子供を飲み込んだ」というニュースは聞いたことがありますが・・・

  • おすすめモンスターパニック映画

    「トレマーズ」「ザ・グリード」 この2作がとても好きなのですが、似たような映画でおすすめのありますか? 人間を食べる未確認生物と戦う内容が良いです

  • 洋画のホラーで

    アジア映画と邦画はなしで、 洋画限定で、ゾンビや幽霊などではない、サイコホラーみたいなので 古くない映画を教えてください。 映像が古いと入り込めないのと、 ゾンビや幽霊や怪物みたいなのはどうしてもつまらないと感じて好みではないです。 ソウやキャリー(クロエモレッツが出てた)のようなのがいいです。 しかし、ソウに似てる感じのデッドサイレンスは全然楽しめませんでした。 こんな私に、 2005年以降のもので、 お化け系ホラーではなく、洋画の独特のホラーの感じがわかる方におすすめをして欲しいです。 けっこうこの系統の映画は見たんですが、自分でたまたま選んできただけなので見たことないメジャーなのはまだあると思い質問してみました。

  • 力を合わせてモンスターと戦う映画

    モンスター系の映画で「トレマーズ」や「ザ・グリード」「プレデター」「エイリアン2」「バイオハザード」「スターシップ・トゥルーパーズ」のように人間が力を合わせてモンスターと戦う映画で面白いのありますか? 洋画限定でできれば銃を使って戦うのがいいです。 ただただ、逃げるだけじゃなくて知恵を使って最後はモンスターを倒すのがいいです。 最近はギャオで見た「ドラゴンファイター炎獣降臨」が気に入りました。

  • お勧めの怖い映画を教えて下さい

     はじめまして。 彼氏とよくB級ホラーをレンタルしてきて観るのですが、ハズレな事が多いです。 皆さんのお勧めの怖い映画を教えて下さい。   ●スプラッタ系  「13金」「スクリーム」「ラストサマー」「クライモリ」とか…   割と好きですが、シリーズ物は進むにつれて面白くなくなるというか…。   「なんでやねん!」とツッコミながら観るのも好きですが。 ●ホラー系  「呪怨」「着信アリ」…ラストは???でしたが、映像が怖くて面白かったです。  「ドーン・オブ・ザ・デッド」「ゾンビ」「バタリアン」とか…   ストーリーは置いといて、怖いので好きです。 ●その他  「羊達の沈黙」「SAW」「アイデンティティー」「ルームメイト」「ミザリー」とか…  人間が怖い、とか、ラストでどんでん返し、とかこういうのも大好きです。 他に、面白かった(怖かった)というような映画はありませんか? (「エイリアン」のような宇宙人?モノはあまり好きではありません。) よろしくお願いします。  

  • キャッチコピー

    モンスターパニック映画のキャッチコピーを収集しているのですが、中々確実なものが見つからないので質問させて頂きました。 ○ザ・グリード ○トレマーズ(第一作目) この二作品の”劇場公開時の”キャッチコピーをご存知の方が居ましたら教えて頂けると幸いです。