• ベストアンサー

私の好みにあっていそうなホラー系映画を紹介してください(ゾンビ、怪物系

私の好みにあっていそうなホラー系映画を紹介してください(ゾンビ、怪物系) 私が最近観た映画は「トレマーズ」「REC/レック1、2」「バイオハザード1・2」 印象に残っている映画は「ザ・グリード」「サイコ」「ジュラシックパーク1、2、3」「ハムナプトラ1、2、3」「ドーン・オブ・ザ・デッド」「アイデンティティ」「インビジブル」「ジョーズ1、2」などです。 他に本当に怖いのは人間自身といった話も好きです。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そうですね…。それなら、次がお薦めです! ◎「SF/ボディ・スナッチャ―」 ◎「遊星からの物体X」 ◎「リヴァイアサン」 ◎「スターシップ・トゥルーパーズ」 ◎「パラサイト」 ◎「サイレント・ヒル」 是非、見てください!

terces
質問者

お礼

あらすじを観て全部面白そうだなと思いました。 スリルを味わいたい時に是非観てみたいです。 また「パラサイト」は今までに2回ほど観たことがあります。さっきまで普通だった人が寄生虫に寄生されておかしくなるのが怖かったり、意外なラスボスに驚いた覚えが……また観直したくなりました。 ご紹介ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• MA90HUS
回答No.6

『28日後・・・』ですね。 ホラーが苦手なわたしが、ハマりました。 そしてその勢いで続編の『28週後・・・』も観てしまったほどで^^; ちなみに監督はダニー・ボイルです。 ぜひ観てみてください☆

terces
質問者

お礼

両方とも観た事があります。 確かゾンビが走っていたり、実際に二階から目薬で命中してしまった人がいたような覚えがあります。 怖かったけどとてもエキサイティングで面白かったですね。 時間の空いた時にまた観て見たいです。 ご紹介ありがとうございました!

noname#128261
noname#128261
回答No.5

本当に怖いのは人間・・・というホラーは私も好きですね。 ゾンビは苦手ですが、怪物系好きです。 「人形霊」  人形がこわいはずの映画なのですが、なんだか人形の方がかわいそうになります。 「デビルズバックボーン」  幽霊がでてくる映画ですが、害をなすのは人間です。 「グエムル 漢江の怪物」  怪物がメインですが、主人公が人間によってけっこうひどい目にあいます。 「スリーピーホロウ」  ある村でのおどろおどろしい事件は魔女の呪いか?? 「妖怪ハンターヒルコ」 学校で古代の怪物ヒルコの封印がとけ、次々生徒の首を切り落としていく ゾンビ物ではジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」を見ましたねー。 ゾンビ物は苦手でも、あれはおもしろかったです。  また、ニュージーランドの「ブレインデッド」は飛びぬけてすごかったです。 もう、血まみれで肉まみれで。 まさか、こんな映画をとったイーター・ジャクソン監督が、のちに「ロードオブザリング」をとるとは思いもしませんでした。  参考までに・・。

terces
質問者

お礼

「人形霊」「デビルズバックボーン」「グエムル 漢江の怪物」「スリーピーホロウ」「ブレインデッド」を観てみたいなあと思いました。 「スリーピーホロウ」は首なし騎士(デュラハン)が登場する話で、実は切なかったり映像美だという情報をネットで見た覚えがあります。時間の空いた時に観てみたいです。 ご紹介ありがとうございました!

• siren0678
回答No.3

ジョーズ系でいったらオープン・ウォーターが面白かったです。

terces
質問者

お礼

「オープン・ウォーター」のあらすじを見ました。あらすじだけでもすごくこわく感じました。 時間の空いた時に観てみたいです。 ご紹介ありがとうございました!

• yotani0425
回答No.2

ゾンビ・怪人系ではないのですが、「アイデンティティー」が印象的であったなら、フランス映画「迷宮の女」もいいですよ。

terces
質問者

お礼

「迷宮の女」のあらすじを見て興味深く感じました。 時間の空いた時に観てみたいです。 ご紹介ありがとうございました!

• coxym
回答No.1

ゾンビ生みの親「ジョージ・A・ロメロ作品を」見ずシテ、ゾンビを語るなかれ!! て、コトで「ゾンビのルーツ」を見るのもイイかも???!と、思いマス。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&q=%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%bbA%e3%83%bb%e3%83%ad%e3%83%a1%e3%83%ad+%e3%82%be%e3%83%b3%e3%83%93 また、コノ辺をご参考に… http://grt.omiki.com/1hora.html

terces
質問者

お礼

ジョージ・A・ロメロ監督の作品は今まで一作も観た事がありません。 ご紹介頂いたウィキペディアを見て「ゾンビ」「死霊のえじき」「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」「サバイバル・オブ・ザ・デッド」を観てみたいと思いました。 また「グレート・シネマ」はホラー映画等を探すときに是非とも参考にしようと思います。 ご紹介ありがとうございました!