• 締切済み

子猫のミルクの代用

子猫のミルクの代用 砂糖水や牛乳等で作ったミルクの代用は一時的なら大丈夫って聞きますが一時的って何回分の事言ってます? 1回分?何回分までなら大丈夫ですか?

• aj5dt
  • お礼率77% (14/18)

みんなの回答

回答No.3

子供が飲む、  粉ミルクのほうが安全です、 16歳の、オスが、 親が捨てて行ったものを見つけて、小さな哺乳瓶と、粉ミルクを買ってきて育てました。

• terepoisi
回答No.2

子ネコの体力次第でしょう。 代用品と言ってもそれは急性期をしのぐだけのものです。 私の経験では専用ミルクを入手するまでに使うだけですから 回数はその時に応じて、となります。 下痢をしたり、体温低下、体重が増えないようであれば すぐ中止して、保温に注意しながら獣医師の診断をあおいでください。

• masatsan
回答No.1

いっぱい質問があって大変苦労されていますね。 時間的に店が始まるだろうから急いで猫用を買いに行きましょう。 あるいは動物病院でも分けてもらえますよ。 (受診されたようだから) 私はシリンジも授乳瓶もスポイトもミルクも最初は分けてもらいました。 病院が一番。

aj5dt
質問者

お礼

明日買いに行きます(^ ^) すみません、猫が元気になるまでは質問多いかもです(;'ω'∩)