• 締切済み

生きるのが毎回辛いです 毎日寝てすごしています

体をうごかすのもだるくてできません 5分あるくのが限界です 統合失調症でやる気がおきません 何に関しても無関心です 興味がもてなくて辛いです ねてばかりでやることがなにもないので 退屈です なにか時間をたくさん消費する方法おしえてください 物事に集中できません すごく辛いです アニメやドラマ、ドキュメンタリーで とびっきり面白いものおしえてください 毎日寝ることしかできません なにをするにも飽きてしまいます すごく辛いです なにも楽しくありません 楽しさを感じられません すごく辛いです 楽しさを感じられるようにするには どうしたらいいですか 一生無気力なんでしょうか これで人生終わってしまうんでしょうか 辛すぎます 毎日退屈です お金もありません どうすれば退屈を回避できますか どうしたらこんな毎日を変えられますか

みんなの回答

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.4

今のままじゃ。 何をやっても、つまんないでしょう? テレビをみても、チャンネルをカチャカチャ変えるだけだし。 病院に行って、ちょっと、お薬飲んでも、長い間、変わらないなら、病院を変えるとか、お薬を変えるとか、その辺りから、? 今は、長い暗い、トンネルの 中だし、病状を変える方が、先みたいですが? それまでは、あんまり、考えないで、好きなことを、無理しないように、するしか無いと思いますよ。 散歩が、出来るなら、苦労なんてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

ほかの方の補足などを見ましたが質問文も含めて 先に書いておきますが、統合失調症じゃないのでよくわかりませんしにわか知識しかないので 回答が気に入らないかもしれませんが。 ここで、ドラマやアニメなどを進めても恐らく何も面白くないと思います。 統合失調と言っても陽性症状なのですか?陰性症状? 陰性症状ならほかの方の言っているように散歩もいいと思います。 他の統合失調症の陰性症状で気分転換かつリハビリがてらやっている方もいるみたいです。 5分歩くのが限界なら、いきなり長時間やるのではなく徐々に歩ける時間を増やしていけばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

限界を作ったら何もできない。 ねてばかりいる退屈な生活でいいんですか。

tjtjmuk
質問者

補足

統合失調症ってしってますか 体動かそうとしても自分の意思じゃ体うごかないんですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

散歩したら?

tjtjmuk
質問者

補足

文章よんでますか 5分あるくのが限界なんですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日が楽しくありません 生きるのが辛いです

    統合失調症で体をうごかすのもだるくてできません 5分あるくのが限界です やることがないので24時間退屈で死にそうです ずっとねてばかりいます でも24時間はねられないので 空いた時間なにをしたらいいのかこまっています 退屈で苦しいです 寝過ぎて頭がいたいです テレビもずっとはみていられません YouTube動画でとびっきり面白い動画はありますか ドラマやアニメ、ドキュメンタリーがいいです 毎日ねてばかりで死んだような生活をしています なんの楽しみもなく希望もなく目標もなく死にたいです 生きていてもなにも楽しくありません 統合失調症の陰性症状でなにをしても楽しくないんです 楽しみがみつかりません なにかお金がかからないものでないですか 楽しいという感情がありません すごく辛いです 気持ちは暗く沈んでます 感情は平坦化しています なにもすることがない辛さ 時間をやりくりできない辛さ 時間が途方もなく長く感じます どうすれば時間を消費できますか 暇をもてあましています どうしたら時間を短く感じますか めちゃくちゃ辛いです YouTubeでやってる面白いアニメはないですか 統合失調症の皆さんはどうしてますか 1日1日をやっとこさっと過ごしています 時間を消費するいい方法おしえてください

  • 統合失調症の人に質問です 毎日なにしてますか

    私は集中できないので テレビも本も読めません ただ寝てるだけです 寝逃げにも限界があって なかなか寝すぎてねれません 体洗うのも億劫です 毎日辛いです どうやって1日をやり過ごしていますか どうしたら長い時間ひまをつぶせますか 働いている人は普通に働けていますか 幻聴などきこえませんか 統合失調症の人教えてください 統合失調症以外の人はこたえないでください 本当に辛いです どうしたらいいですか

  • 統合失調症、慢性期の過ごし方について

    統合失調症と診断されて、7年が経ちました。 激しい症状は落ち着いたのですが 昔のように物事に関心が持てません。 疲れやすく、疲れてしまうとぼんやりしてしまいます。 統合失調症と診断された方はどんな生活を送ってらっしゃいますか? 教えていただけると嬉しいです。

  • やる気がない

    統合失調症と躁うつ病です。 毎日家にいて、薬もきちんと飲んでますが、集中力・やる気がないです。映画も途中で飽きますし、youtubeの10分の動画も面倒くさい。食事が面倒臭くて、病院に運ばれたことも何回かあります。 唯一、OKWAVEのやり取りはありますが、それも面倒くさい。 ネットゲー廃人を目指してますが、何かアドバイスください。薬も限界があります。自分の努力がないと病院の先生に言われました。 お願いします。

  • 統合失調症の陰性症状かもわからない

    私は統合失調症です 寛解してだいぶ経ちます 医者にも通っています そこで質問なのですが やる気が出ないことが陰性症状に 当てはまるかどうかの質問です 元々病気が発症する前から 目的がないとか特に活発に 活動するタイプではないのですが 病気後も変わらず何もする気になれません。 欲が出ないというか 興味関心がでません 何かしたいことや目的があれば やる気は出そうですが それが見つからず時間が どんどん過ぎていきます。 これは陰性症状でしょうか? 少し調べたら無気力症候群なのかな とも思いましたが 仕事はしていますし良く分かりません この場合、どんな状況なのでしょうか

  • 生きるのが辛い

    辛いことが多くて自殺したいと考えてしまうのですが怖くて行動に移せません。 やらないといけないことがたくさんあるのに何もやる気が起きず、だらだらと無駄な時間を過ごしてしまいます。 無理して取り組もうとすると集中できなかったり、文章を読んでも理解するのが難しいです。 また、物事に関心を持てず、楽しいと思えることがありません。 夜も不眠症でなかなか眠れず、毎日4時くらいにならないと眠りにつけません。 精神的にしんどいのですが?

  • 統合失調症の症状とこれからの仕事について

    集中力が長くもたなかったり、対人緊張で特に職場で上司が近くにいて、難しい説明を早口でされると理解できない、また外に出るのにとてもエネルギーがいる、気力が長く持たず、 先の仕事の選択肢で迷いすぎて考えても考えても、決断がずっとつかないのは、 統合失調症に入りますか? 物事を継続する体力、エネルギーが極端にないので、今毎日軽い熱中症もあり、 ますます外に出づらく仕事も見つけにくいです。 一応自律神経失調症や逆流性食道炎や不眠症もあるので、薬はけっこう飲んでおり、 これ以上くすりを増やしたくないので、心療内科にいかず生計を立てていくには 今までなんとかやってきたデータ入力をするしかないでしょうか?

  • 正常な人がジプレキサを服薬すると

    正常な人が統合失調症の薬であるジプレキサを服薬するとどうなりますか?やる気が出ないとか、落ち込みやすいとか、そういう感情で支配されたりしますか?自分は今、院生症状で悩んでいます。やる気を出して物事に取り組んだほうがよいのでしょうか??

  • ADHDか統合失調症のような

    ADHDか統合失調症のような 症状が出ているのですが、 症状の判断と対処を教えてください。 20代前半の男です。 症状の例としては 複数の物事を同時に処理できない、 段取りが悪い、 時間の管理が苦手、 物事を先送りにする、 集中力が散漫、 感情の起伏が少ない、 やる気が出ない、 お金の使い方が雑、 新しい情報が入ってくると 数秒前に覚えていたことを忘れてしまう、 人と関わることが苦手、 ストレスの耐性がない などです。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 私は統合失調症でしょうか?

    現在21歳の女性です。 5年程前にうつ状態→3年前に境界性パーソナリティー障害と診断され、今年の1月にうつ状態が悪化し自殺願望が高いため入院しました。 3ヶ月の入院期間を経て5月に退院したのですが、1日中無気力でいることが多くなりました。お風呂も最初は数日も入らなかったり、歯磨きも面倒で仕方無かったのですが…さすがにそれはまずいと思うようになり 今は毎日入っています。 しかしここ数ヶ月、感情が全く無くなってしまいました。喜怒哀楽というものも無くなってしまい、心や性格が消えてしまいました。家族との 何気ない会話で時々笑うこともあるのですが、心から楽しいと思うことはなくなってしまいました。 映画やドラマを見ても感動しなくなり、集中力が全く無いために本も読めなくなってしまいました。それから人に言われたことも一瞬で理解できなかったり、多くのことを同時に作業することが難しくなりました。 インターネットで調べてみて、統合失調症の陰性症状に物凄く当てはまってるので、自分が統合失調症じゃないかと疑うようになりました。 主治医には伝えているのですが「まだ判断はできない」と言われています。私は統合失調症なのでしょうか?