• 締切済み

生きるのが毎回辛いです 毎日寝てすごしています

体をうごかすのもだるくてできません 5分あるくのが限界です 統合失調症でやる気がおきません 何に関しても無関心です 興味がもてなくて辛いです ねてばかりでやることがなにもないので 退屈です なにか時間をたくさん消費する方法おしえてください 物事に集中できません すごく辛いです アニメやドラマ、ドキュメンタリーで とびっきり面白いものおしえてください 毎日寝ることしかできません なにをするにも飽きてしまいます すごく辛いです なにも楽しくありません 楽しさを感じられません すごく辛いです 楽しさを感じられるようにするには どうしたらいいですか 一生無気力なんでしょうか これで人生終わってしまうんでしょうか 辛すぎます 毎日退屈です お金もありません どうすれば退屈を回避できますか どうしたらこんな毎日を変えられますか

みんなの回答

• wam_f756
回答No.4

今のままじゃ。 何をやっても、つまんないでしょう? テレビをみても、チャンネルをカチャカチャ変えるだけだし。 病院に行って、ちょっと、お薬飲んでも、長い間、変わらないなら、病院を変えるとか、お薬を変えるとか、その辺りから、? 今は、長い暗い、トンネルの 中だし、病状を変える方が、先みたいですが? それまでは、あんまり、考えないで、好きなことを、無理しないように、するしか無いと思いますよ。 散歩が、出来るなら、苦労なんてね。

• rikimatu
回答No.3

ほかの方の補足などを見ましたが質問文も含めて 先に書いておきますが、統合失調症じゃないのでよくわかりませんしにわか知識しかないので 回答が気に入らないかもしれませんが。 ここで、ドラマやアニメなどを進めても恐らく何も面白くないと思います。 統合失調と言っても陽性症状なのですか?陰性症状? 陰性症状ならほかの方の言っているように散歩もいいと思います。 他の統合失調症の陰性症状で気分転換かつリハビリがてらやっている方もいるみたいです。 5分歩くのが限界なら、いきなり長時間やるのではなく徐々に歩ける時間を増やしていけばいいと思います。

• soramn
回答No.2

限界を作ったら何もできない。 ねてばかりいる退屈な生活でいいんですか。

tjtjmuk
質問者

補足

統合失調症ってしってますか 体動かそうとしても自分の意思じゃ体うごかないんですよ

• soramn
回答No.1

散歩したら?

tjtjmuk
質問者

補足

文章よんでますか 5分あるくのが限界なんですよ