• 締切済み

サンスポット

サンスポット サンスポットには授乳期の猫には投薬してはならないと書いてありました。 もし投薬してしまった場合、親猫、子猫はどうなってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• makori
回答No.2

サンスポットに限らず、駆虫剤はNo1がおっしゃる通り、殺虫剤です。 ので=劇薬です。 成猫でもレボリューションした後食欲が落ちる子がいるくらいです。 子猫の場合、最悪命を落とすことがあるでしょうね。 授乳期は子猫の場合まだ身体機能が安定してないので危険。 成猫の場合、人間と同じでデリケートな状態なのでお勧めしません。 もしこの時期の子らにするならば、病院でやった方がいいです。 もしくはネットでどうしても買いたいならば、フロントラインスプレーがよいかと。フロントラインスプレーは子猫でもOKです。 https://n-d-f.com/frontline/spray/

aj5dt
質問者

お礼

パッケージがオレンジとホワイトだったのでフロントラインスプレーではなかったと思いますが病院でつけてもらってきました。

• kinoko328
回答No.1

駆除薬=殺虫剤です。 副作用やアレルギー反応が出れば最悪死に至ります。 それにサンスポットはあまり効果がないと聞きますしちゃんと病院へ行って下さい。 素人判断でやると危ないですよ。

aj5dt
質問者

お礼

そうですね。わかりました。