• ベストアンサー

大阪府 在日コリアン・コリア系日本人 割合

大阪府て実際のところ在日コリアン・コリア系日本人の割合て8割くらいあるような気がするのですがどう思いますか? 下記のようなサイトの数字はコリア系日本人がカウントされていないというのもありますが在日コリアンの人口もどうも当てにならない気がします 都道府県の韓国人・朝鮮人比率ランキング http://area-info.jpn.org/KorePerPop.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2186/4842)
回答No.2

>大阪府て実際のところ在日コリアン・コリア系日本人の割合て8割くらいあるような気がするのですが まぁ、大阪の一部地域では8割を超えていますね。 合法・非合法・特別法で、先祖代々住み着いていますからね。 ただ、大阪市内という概念だと15%程度だと思いますね。 数年前の「生活保護者統計」では、大阪市民の約1割が生活保護受給者です。 このうち、約8割が在日南北朝鮮人関係者となっています。 在日南北朝鮮人でも、「本名で+日本の法律に従って生活」している方も多くいます。 反対に、平成時代に生まれても「偽名(日本名)で+日本の法律を守らないで生活」している方も多くいます。 ロッテの創業者一族なんか、未だに偽名(日本名)で生活していますよね。 日本最大の宗教法人である大先生も、偽名で生活していますし・・・。 芸能界なんか、多くが在日南北朝鮮人です。 元モームスの某は、他メンバーとは別のパスポートだったので「各国の入管で別行動」した事は有名です。 何故か、民進党内に「在日にも、日本のパスポートを支給しろ!」という意見が多い様ですよ。 謝蓮舫の「二重国籍問題対策」かも?

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 大阪市内だと15%程度ですか・・・ 私、結構在日が好む苗字やコリアンが名前に使うことを好む漢字を知っているつもりなのですが、大阪出身者だと大概それらが該当するのでとてつもなく多いようなイメージがあるのですが

その他の回答 (1)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

大阪府全体ってこと? 住んでる人間からすると実数では1割もいないと思います。 まぁ日本人は中国や韓国、東南アジアから流れてきた人間の集まりだから紀元前まで遡ればほとんどが混血だと思いますけどね。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます はい、大阪全体ということです あなたは在日・帰化人が好む苗字、コリアンが名前に使うことを好む漢字をきちんと把握できてますか?

関連するQ&A

  • 在日コリアン・コリア系日本人

    日本から在日コリアン・コリア系日本人が全員祖国に帰ったら、全国的に過疎化しますよね? 在日コリアン・コリア系日本人が多い地域では特にですが それだけ日本に在日コリアン・コリア系日本人が相当いるということですが

  • なぜ在日コリアンは日本に反論せず耐えるのか?

    日本のネットには戦後、在日コリアンが悪行の限りを尽くしたと言う記事や動画が溢れていますが、なぜ在日コリアンはこれに反論しないのでしょうか? 確かに"在日コリアンも"戦後の秩序が乱れた時期に悪行を働いた事はありました。これは歴然とした事実です。 しかし、あの頃の日本ではアメリカの進駐軍の兵隊、中国人、台湾人、そして日本人の多くも悪行を働きました。 http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2011-08/12/content_23196241.htm (このサイトの記事では中国人の悪行については語られていない) それにも関わらず、在日コリアンの人々は、「なぜ日本人は、朝鮮人の悪行ばかりをクローズアップして誹謗中傷するのか?」とか、「なぜ日本人はアメリカ人、中国人、台湾人、自分達(つまり日本人)の悪行については批判しないのか?」などと反論しないのでしょうか。 私はこれまで、在日コリアンの口からこのような反論を一度も聞いた事がないような気がします。 あの当時は検閲も行われていましたから戦勝国民(アメリカ人、中国人、台湾人)の悪行のほとんどは報道される事もなく、闇に葬られてしまいました。 (ですから現在、戦勝国民の犯罪記録を調べるのは非常に困難です。) 逆の事を言えば、朝鮮人が悪い事をしたと報道され続けたと言う事は、「朝鮮人は戦勝国民ではない」と言う事で、在日コリアンが戦勝国民ぶるのは間違いですし、韓国が戦勝国ぶるのも間違いです。 頭の悪いネトウヨなどはネット検索して情報を得る事しか出来ず、そして、いくら検索をしても朝鮮人の悪行の記事しか目にする事が出来ませんから「朝鮮人だけが日本で悪行を働いた」と言う固定観念で頭の中がガチガチに固まっています。 私は戦後の日本でここまで朝鮮人がスケープゴートされたならば、在日コリアンに対して同情的になる人権派左翼の様な日本人が出て来ても全然不思議ではないと思います。 ここでもう一度、私の疑問を書かせてもらいますが、なぜ在日コリアンの方々や朝鮮人に同情的になった日本人の左翼の人達は「なぜ日本人は朝鮮人の悪行ばかりをクローズアップし、アメリカ人、中国人、台湾人の悪行については批判しないのか?」と反論しないのでしょうか? 事情通のみなさん、なぜなんですか?

  • 在日コリアン 人口

    在日コリアンの人口が481,522人て冗談ですよね? きちんと把握できてるのですか?と言いたくなります 私が思うに1千万人くらいいるのではないかと思うのですが これ以外に帰化した元在日や日本国籍のハーフ・クォーターとか合わせればとんでもないくらいいると思いますが 大体私が思うに西日本は純日本人より朝鮮系の方が多いと思っていて、東日本でも首都圏は相当いますからね

  • 在日コリアンの方について。

    私は日本人ですが、両親の教育方針から、在日コリアンに対する 日本人の差別や、戦争責任についての教育を受けました。 しかしながら、最近、さまざまな在日の方とかかわったり、文献を 読んだりすると、必ずしも、全ての方が、“強制連行された”わけではなく、自発的に日本へ、移住されてきた方もおられるということが、 わかってきました。主に、斉洲島のから来た方々。 もちろんご苦労はあったとおもいますし、現在でも、在日コリアンへの差別(特に朝鮮籍)は、多分にあります。 在日コリアンの友人によると、朝鮮学校にいるときに、火炎瓶を投げ込まれた、校庭で、学校中に聞こえるような暴言を吐かれた、などです。 ただ、一方で、国籍は、韓国だけれども、生活は、一般の日本人と変わらないよ(民族教育を受けていない、春節を祝わない)という友人もいます。 私の経験からいうと、韓国籍か、朝鮮籍か、韓国系の学校で教育と受けたか、朝鮮系の学校で教育を受けたかによって、在日としてのありかたや、捉え方に随分温度差があるとおもいます。 とりあえず、今私が一番疑問におもっているのが、日本にいる全ての在日コリアンの方たちが、全て“強制的に”つれてこられたのか? ということです。 日本人、在日コリアン双方からの、客観的な意見を求めます。 在日は~だから、日本人のいうことなら~という言葉がある回答は、 偏りがあるとみなし、参考とはしませんのであしからず。 *ここでいう在日コリアンは、第二次世界大戦に伴って、来日したいわゆるオールドカマーとその子孫であって、留学や、就労でこられた、ニューカマーは含みません。

  • 在日コリアンの家庭ではどの様な教育をしてるのか?

    若い在日コリアンとおぼし気回答者からの回答を読んで見ると、戦後からこれまでの"在日コリアンの歴史"をいかに知らないか、いや、親や朝鮮学校の教師達などの上の世代の在日コリアンから教えられてこなかったかと言う事を常に強く感じさせられます。 多分、これまで在日コリアンが日本でしたきた悪事などは一切、在日の若い世代には教えず、在日コリアンが日本人から受けた差別や馬鹿にされた事などだけをを若い世代に受け継がせているのではないかと思います。 ですから、若い世代の在日コリアンがネットなどで在日コリアン批判を見かけると、言われのない在日コリアン批判、誹謗中傷を受けていると感じるのではないでしょうか? もし在日コリアンが、"戦後から現在までの在日コリアンの歴史"を若い世代に正しく教えていれば、今頃、在日コリアンのどの家庭でも「私達在日コリアンは、悪い事もたくさんしてきたから肩身の狭い思いをして、この日本で生きて行くしかないんだよ」などと考えていてもおかしくはないと思います。 事情通のみなさん、在日コリアンの家庭では子供に対してどのような教育をしているのでしょうか? 日本人から差別されたとか馬鹿にされた事などしか子供に教えないのでしょうか?

  • 在日コリアンについて

    嘗て「祖国に帰れ」というのは言い過ぎだと考えていました(QNo.8236135)が、 在日コリアンについてのFAQ http://www.han.org/a/faq/faq023.html 「国に帰れというのは日本人が絶対に口にしてはならない一言です」 という一文を読み、考えが変わりました。 外国人としての分別も日本人意識もない人々は、日本人にとって危険な存在だと 感じました。 外国人としての分別をもった在日コリアンは兎も角、 日本国内での在日国樹立を公言するような危険人物達には、滞在許可を取り消すべきだと考えます。 間違っていますでしょうか?

  • 近畿・中国地方 7、8割以上 コリア系住民

    直感では近畿・中国地方は7、8割以上がコリア系住民な気がするのですが 近畿・中国地方出身者は苗字・名前・顔からしてコリア系ぽい方がすごく多いので 下記のようなサイトを私はよく見てますが、これは都道府県ごとの帰化していない在日コリアンの人口ですが、帰化していない在日コリアンだけでもはるかにもっと多い気がするのですが http://todo-ran.com/t/kiji/11618

  • 在日コリアンの国籍について

    在日コリアンの国籍には三種類、韓国籍と北朝鮮籍、そしていわゆる朝鮮籍がありますよね? 私の知る限り、戦前より日本に在する朝鮮人の方は敗戦により日本籍から朝鮮籍になったそうですが、現在、在日韓国人や在日北朝鮮人を名乗っている人たちは、戦後、志望により南北朝鮮の国籍を取得したということなのでしょうか?また、朝鮮籍と北朝鮮籍を混同している在日の方はいるものなのでしょうか?

  • 在日コリアンはジレンマとどう向き合うのか?

    この質問は特に在日コリアンの人に聞きたい!! 在日コリアンがよく言うセリフに「差別だ!!」、「人権侵害だ!!」、「平等に!!」、「人道的に!!」、「権利がある!!」などがありますよね。 この様なセリフは民団なども声明に頻繁に用いますし、メディアに登場する在日コリアンの識者達も頻繁に口にします。 そこで、日本人が「そうだ!!誰にでも権利がある。」、「誰をも差別する事はダメだ!!」などと考えるようになり、在日台湾人や在日中国人の人達をメディアに頻繁に登場させ、自由に発言させるようになったら在日コリアンの人達はどうするつもりなのでしょうか? 戦前や戦後まもない頃から日本に住んでいる台湾、大陸出身の人達は戦前、戦中、戦後の朝鮮人の事をよく知っています。 台湾人や大陸の人達が日本のメディアで自由に発言しだすと、朝鮮出身の人達にとって都合が悪い事実が次から次へと出てくる事にもなります。 以前、在日コリアンは韓国や在日コリアンに批判的な金美齢さん、黄文雄さん、フィフィさんなどに嫌がらせや、ネット上で誹謗中傷したり、出演させるなとテレビ局に圧力をかけたりなどしましたが、それらは在日コリアンがよく主張する権利の侵害や差別にあたるのではないですか? 在日コリアンは、「自分達に権利をくれ!!」、「差別やめろ!!」などと主張しながら、その一方で、自分達にとって都合の悪い存在に対しては、平気で権利の侵害や差別をする。 もし、権利を主張するのならば在日コリアンは他人の権利も尊重しなくてはならないわけですが、しかし、一旦尊重してしまえば、台湾、大陸出身の人達に自分達の都合の悪い歴史的事実をメディアなど公の場でしゃべられる事にもなる・・・。 事情通のみなさん、このジレンマは一体どうなるんでしょうか?

  • 最近、在日コリアンに同情的な日本人が減った理由は?

    http://www.dailymotion.com/video/x19l5xk 昔の事を知らない若い世代の人達は、まず、リンク先の動画を見てください。 戦後から一昔前までは、在日コリアンに同情的な日本人が非常に多くいました。 戦後、在日コリアンは悪事を働く事も多々ありましたが、多くの日本人からすれば、在日コリアンが置かれた状況や彼らの境遇を考えれば、彼らが悪事を働いてもしょうがないものがあると思っていたわけです。 ですから、前政権の民主党の首相達のような親韓国、親北朝鮮の考えを持つ人達も出てきたのでした。 ところが、ここ最近になって在特会の様な連中が出てきたり、ネット上では在日コリアンに対する誹謗中傷が多く見られるようになりました。 事情通のみなさん、なぜ、在日コリアンに対して同情的な日本人は減ったのでしょうか?