• ベストアンサー

JSは文字列だったりそうでなかった利することがよく

Gottholdの回答

• Gotthold
回答No.1

> どう区別すればよいのでしょうか? リファレンスマニュアルを適宜参照します。 removeEventListener であれば↓ EventTarget.removeEventListener - Web API インターフェイス | MDN https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/EventTarget/removeEventListener > なぜイベントだけ文字列になっているのでしょうか? > 規則性がないような気がします。 removeEventListenerの3つの引数はすべて意味が違いますから、引数の型が違っているのはそんなに変ではないような。 (例えば足し算をするfunctionの2つの引数の型が違っていれば、それはさすがに変だと思いますが。) イベント種別は列挙型がある言語なら列挙型が良さそうですが、 JavaScriptには無いので文字列にしたのでしょうかね。

htmlcss123
質問者

補足

むずかしくて、初心者には分からないのでもう少し初心者でもわかるようにお願いします