• ベストアンサー

BBQはネット上では叩かれる?他にはどんなものが

BBQの様子をSNSなどに上げると、ネット上ではよく叩かれると聞きました。 このリア充め!ということらしいんですが、本当に叩かずにはいられないほど癪に障るんでしょうか?叩けるネタだから叩いとけ? 他に叩かれやすいネタってあるんですか? 素朴な疑問です。

noname#232593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

あげるSNSにもよるんじゃないでしょうか。以前ネットで読んだもので、2ちゃんねるもTwitterも色々やってるが、Facebookだけはやる意味が分からねえといっている人に「あれはリア充専用だ」と回答している人がいてなるほどな、と思いました。 Facebookはリア充向けSNSなのでBBQネタなどをあげても「いいね!」がつくだけで叩かれることはないでしょう。一方、ぼっち向け?SNSのTwitterでやったら叩かれるかもですね。そういや昔、合コンに行って酒の勢いで上司(監督)の悪口を口にしたらそれがTwitterでバラされて謝罪会見に至ってしまった女子スポーツ選手がいましたね。しかも本人が書き込んで炎上したのではなく、合コンに参加した男の子がそれを聞いて実況中継しちゃったというね。まあその実況中継した男の子も特定されてネットで晒されちゃいましたけどね。 だから叩かれやすいネタは、クラブで両側にネーチャンはべらせてウェーイみたいなゲス充っぷりを自慢するようなものでしょうね。 https://youtu.be/eq_by3ta-ys

質問者

お礼

色々と注意して、時には使い分けも必要なんですね。 平和なネット利用には、スキルは欠かせませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

tmpmttp さん、こんにちは。 本当に叩かずにはいられないほど癪に障るんでしょうか?叩けるネタだから叩いとけ?あとは彼女の文章をを乗せた内容のものですかね? よっぽど叩くネタに困っているみたいなSNSですね。

質問者

お礼

恋人自慢も、癪に障るかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• IDii24
回答No.1

>このリア充め! そうなんでしょうか?そうかもしれないけど。自分たちが楽しんでやってるのは別に問題ないと思いますが、「僕たち、私たち人生を謳歌してますよー。うらやましいでしょー。みんなも楽しくやりゃいいじゃん!」的な奴ですよね。 要するにお前の価値観や人生を人に押し付けんなよってことでしょう。僕も思いますね。自分が楽しいを世界中の人に見せる事って大事なの?必要?ってことです。逆にいえば、本当は楽しくないんじゃないの?自分で自分の可能性や幸せへの期待をあきらめるためにWebにあげて気持ちを瞬間的にFIXしちゃうことで、無理やり納得感を高めたいだけなんじゃないの?って思うのですよ。本当はお金に困ってる、仕事が上手くいってない、家庭で子育てに閉じ込められてるとかをチャラにして自分の人生の可能性を忘却し捨てるため。これでいいんだ的なあきらめ。 いわば悲しい行動だなって思うだけです。

質問者

お礼

わざわざupすることに、何か裏が・・・という感じでしょうか。 あまりに押し付けがましいのは、確かに困りますね。 回答ありがとうございました。