• ベストアンサー

今時の学生はアマゾンなどネットショッピングをしますか?

いまどきの学生は、アマゾンなどを使ってネットショッピングをすることはあるのでしょうか? 素朴な疑問です^^; 因みに私は、大卒一年目で、ネットショッピングをやり始めたのは最近のことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.4

アマゾンにそれぞれの本や商品の感想、評価を 書くレビューという欄がありますよね。  レビューに対して、多くの人が参考になった というボタンを押すと、その個数がカウント され、カウントの多い順にレビューした 人(レビューアー)の順位がついていて、 見ることができます。  順位の上位は、アニメや漫画の レビューを書いている人です。 社会人もアニメや漫画を見るで しょうが、このあたりのレビュー のカウントが多いのは、やはり 学生が多いためだと思います。  受験参考書のレビューなど、 最近使ったという経験談が 載っていたりしますので、 学生さんの利用はかなり あるように思います。

その他の回答 (5)

• yuki0521
回答No.6

今大学3年ですが、ネットショッピング、よくしますよ。 アマゾンに限らず、化粧品や服、雑貨なども買ったことがあります。 私は高校生の頃から普通に買い物していました。

回答No.5

私の場合ですが、教科書などは大学生協で買います。 その方が10%割引ですし。 ただ、文庫本などはアマゾンでまとめ買いしてます。 大学だと本の種類が専門書に偏っていますし、 自宅から通っているので、いくら10%OFFでも持って帰るのが面倒なので。 それに引き替え、アマゾンならば家まで届けてくれますし。 私は結構利用しています。 周りだと、カード持ってるかどうかが勝負ですね。 カード持っている人は利用していますし、 カード持ってない人は利用できませんし。

• ovuca
回答No.3

少々古いデータですがご質問に該当する資料を見つけました。 tricleoreさんの学生というのがどのあたりの年齢層を想定されているのか分かりませんが、クレジットカードが作れるような大学生ぐらいの年齢層では当たり前にネットショッピングを利用する時代にはなっていると思いますよ。

参考URL:
http://www.ipse-m.com/report_csmr/report_c1/IPSe_report1.pdf
  • htc
回答No.2

私は、大学二年生ですが本やCDは大学の生協で注文して買いますね~ そっちの方が5~10%OFFになって安いからね!

tricleore
質問者

お礼

ほー 賢いですね。僕も、生協のカードで買っていました。 回答ありがとうございました。

• keeps
回答No.1

あると思いますよ。 私は受験生ですが、先日も問題集の購入をアマゾンで行いました。 それ以外にもちょくちょくつかっています。

tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれくらいの割合でそういうねっとに?強い学生がいると思います?やっぱり、結構な割合でいるのでしょうかね???