• ベストアンサー

法人会社名の変更と権利・義務の変化について

全く専門外で分かりません。教えてください。 X社と賃貸借契約をしていた。ところが、X社はA社と変わっていた。過去説明・報告も無い。突然に知る機会があった。その会社の担当者は、X社はA社に引き継がれ社長も替わっていないから、今まで通り。賃貸借契約書も変更の必要が無いという。本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

原契約が切れるまでは、前の契約が引き継がれるとして新しい会社が引き継ぐのが一般的です。 あなたの側に不利益がありませんので、契約書の変更なども必要ありません。