• ベストアンサー

一瞬で終わってしまった花火大会の画像

どこか外国で、30分だか1時間かけて打ち上げるはずの花火に、事故で全てに引火してしまい一瞬で終わった、というのがあったと思うのですが、その画像はどこかに無いでしょうか?

noname#232826
noname#232826

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.1

これですかね? 動画ですけど 「花火 事故 引火 一度に」で検索したら出てきました。 https://matome.naver.jp/odai/2134155220378617401

noname#232826
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • なぜ、福知山の花火大会で爆発が起こったのですか?

    先日の福知山花火大会で爆発事故が起こりましたが、屋台の発電機に使う灯油かんから引火したというニュースがありました。 私は以前、会社で発電機と灯油かんを使用していたので、この爆発事故に興味があり、投稿しました。 福知山花火大会の爆発事故の原因と発電機と灯油かんを使用する際の注意店を教えてください!

  • 花火大会って楽しいですか?

    季節を感じますし、花火は美しいと思います。 ただ、「楽しい」と思えないんです。 ドーンとあがるのを、黙って2時間近く見てるだけ。 正直、何が楽しいのかさっぱりわかりません。 私は5分見れば十分です。 近くを通ったついでに見れればラッキーだけど、わざわざ行きたいとは思いません。 会場近くになると、人ごみがうざい上に暑さが増して不快だし。 皆様は花火大会好きですか?楽しいですか?

  • 彼が花火大会でいなくなってしまいました

    彼が花火大会でいなくなってしまいました 以前の話ですが、彼と花火を見に行きました。 車で行き、どこかに駐車して歩いて見に行こうという予定だったのですが、車の中にいる間に花火が始まりました。 私は、彼が私にそこの花火を見せて喜ばせたがっていたので、 「きれ~い!すご~い!」とちょっと大げさに車の中で喜んであげました。 そうしたら、それが気に障ったのか、不機嫌になってしまい、それから一切口を聞いてくれませんでした。 他の車をあおったりもし始めました。 車を止めて、車から降りても、駐車時には「邪魔!」と怒鳴られ、 カメラやシートを持って暗闇に消えて行ってしまいました。 私は追いかけたのですが、彼はすごい勢いで早歩きしていくので見失い、花火が終わって彼が戻ってくるまで3時間ほど車の脇でしゃがんで待っていました。 (もう帰りたかったのですが、お財布など荷物全てを車に入れたままロックして行ってしまったので帰れませんでした。。) 終わると彼が車の所に戻ってきて、花火の動画を私に見せてきました。 3時間、花火を動画で取り続けていたらしいです・・・。 「どこにいたの?」と言ったら、 「なぜ追いかけて来ないんだ」と怒鳴られました。 私は普段あまり反論しないのですが、今回は明らかに彼が悪いと思ったので 「勝手にいなくなったのはあなたじゃない」 と言ったら、 「自分の言ってることがどういうことかわかんてんのかー!!!」 とまた多くの見物客がいる所で大声で怒鳴られました。 この最後の発言は意味すらわかりませんでした。 原因と考えられるものは、私が「きれ~い!すご~い!」と喜んだことくらいしか思いつかないのですが、この程度のことでここまで怒りますか? また、ここまでの文章で怒らせた原因がお分かりになったら、お教え頂きたいですm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 琵琶湖花火大会

    昨日行われた琵琶湖花火大会に初めて参加しました。 「膳所駅は乗車までに3時間以上かかるから大津駅をオススメする」といった旨の看板を見たため、JR大津駅に行ったのですが、大津駅前も当然人が溢れていました。21時30分ぐらいから並び、結局乗れたのが23時ぐらいだったのですが、駅構内及び電車はガラガラで、驚きました。私の後ろにも数えきれないぐらいの人がまだ並んでいるのにも関わらず、ホームにいるのはごくわずか。お隣りの膳所駅もホームにはわずかな人しかいませんでした。膳所駅もツイッターを見る限り人が溢れているという情報があったので、本当にこの駅内のガラガラ具合に違和感がありました。ホーム内の事故防止で、改札内にいれる人をかなり制限しているのでしょうか?私は愛知の花火大会にしか今までいったことがなくて、そのときの花火大会の帰りの電車は満員電車でした。ちなみに琵琶湖花火大会に行く時の電車はかなり満員電車でした。

  • 江ノ島の花火大会に行くのですが・・・

    みなさんこんにちは、大学一年の男です。 江ノ島の花火大会に男女6人で行くことになりました! 町田から小田急線で行く予定です。時間は19:15-20:15です。 企画したのは私で、みんなに快適に花火を楽しんでもらいたいです。そこでみなさんにお聞きしたいです。 何分前に着くのが良いでしょうか、どのくらい早めに行ったほうがいいですか? 注意すべきことはありますか? 何か持っていくべきものはありますか?レジャーシートは用意する予定ですが他に持っていくと便利なものがあったら知りたいです。 できるだけ快適にみなさんに花火を楽しんでいただくのが私の目標ですが無知なもので困っております。また企画などに非常に向いておらず今のうちに経験しとこうと思い立候補しました。また、円滑に花火大会を楽しめるコツや知恵をお持ちの方、なんでもいいので教えてください。よろしくお願いします(^^)

  • 花火大会に行きます。花火は連写で撮るものですか?

    お世話になっております。 急遽6月2日の花火大会に誘われて行く事になりました。 そこで花火の撮り方について質問させて下さい。 どんどん打ち上がる花火ですが 撮りたい瞬間を逃さないためには「連写」にするのが良いのでしょうか? 連写機能を使った事がないのですが、一度に何枚くらい撮れるのでしょうか? 超!機械音痴な上に新しい=不慣れなカメラで連写は使わない方が良いのでしょうか? 連写はバッテリーの減りとか速いでしょうか?欠点があったら知りたいです。 今回カメラを使う時間は1時間程だと思います。SDHCカードは16GBです。 あと今は何メガで撮るのが一般的なのでしょうか? 写真の用途はブログとハガキに載せるくらいです。 素敵な写真が撮れても、やはりハガキの大きさ位にしかプリントはしません。 デジカメは最終的には友人と一緒に液晶を見ながら撮れる バリアングルとか言うNikonのCOOLPIX S6600にしました。 現在、納期の確認待ち中です。間に合わなかったら、友人に借ります。 即納のお店もあるのですが、過去に数回利用した事があり 電話で親切にサポートを受け付けてくれるのでノジマさんが良いのです◎ 他店にメールで問い合わせをしたら「確認は全てメーカーにして下さい」 という回答であっけにとられてしまったので。。。 秋葉原系?のお店は機械に慣れている人用なのですね。 安くても安心は買えないのだとわかり、勉強になりました。 S6600は夜撮りキレイテクノロジーがあります。 期待してしまいますが、夜=暗い+動く花火を撮るので 余りキレイに写る補償はないですね。 100枚とかたくさん撮って3枚キレイな瞬間が写っていたら感激です!! 花火の撮り方のアドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

  • 逗子海岸花火大会はどこで見る?

    いままで二子玉川や横浜の花火のような 陣地取りが大変だったり、二子新地から会場まで 大変な人ごみで高津利用をした方がベターだったりと そいう大変な思いをしないと見られない花火しか 見たことがありません。 そこで今年初めて逗子と鎌倉の花火を見ようと思っています。 両方ともに鎌倉から行こうと考えています。 (鎌倉から自転車を使って行くのは意味がないでしょうか?) 交通機関等も考えてどこで見るのがいいでしょう? やはり会場の浜辺で見るのがベストですか? 鑑賞穴場スポットはありませんか? またもし逗子の会場となるガストの前辺りの浜辺で見るとしたら 会場には1時間前くらいに着いていれば充分ですか? 同様に鎌倉の花火も由比ガ浜、もしくは材木座に1時間前で 充分6人分くらいのスペースは取れますか? すいません。あまりにも無知な質問をしているかもしれません。 宜しくご指導ください。

  • 十三から梅田まで歩くとどれぐらいかかりますか?(淀川花火大会当日)

    8月4日(土)の淀川花火大会に行きます。納涼船の有料席を予約しています。 去年も行ったのですが大変な人ごみでした。 花火大会が終わってから電車に乗るのに十三駅の近くに来てからホームに着くまででも45分ぐらい有料席からだと1時間ぐらいかかったと思います。 いっそのこと梅田まで歩こうかと思うのですがそれだと時間はどれぐらいかかるでしょうか?体力的には結構しんどいですかね?

  • 一生は長い長い 死ぬのは一瞬

    一生って とても長いものだと思いませんか。 生きている間って、 とてもとても長いものだと思いませんか。 それまで、何千時間、何万時間、いろいろなことを考えて、悩んで、想っても、 死ぬのは一瞬です。 私は時々思うのですが、 例えば車のドライバーなども、 それまで何百時間、何千時間、運転を、 ずっと気も抜かず、安全確認も怠らず、 してきたとします。 それでも、 ただ一瞬だけ、ほんの一瞬だけ、 わき見をしただけで、 死傷者の出る交通事故になったりします。 それまで何千時間、ずっと、注意しながら運転してきたとしても。 生きてることも、それと同じような。 ほんの一瞬だけで、それまでのことがパー。 うまく説明できませんが、 そんなことを思うのですが、そう思う方、いますか?

  • 花火大会の通行規制で家に帰れない

    今年の東京湾花火の通行規制で自宅マンションが規制区域に入り、花火時間中(6時間くらい)、家に徒歩でも帰ることができませんでした。 自宅があると話してもすべて警備員にシャットアウトされました。 車、バイクならば交通規制でわかるのですが、自宅マンションでも通行できないというのはあり得るのでしょうか?

専門家に質問してみよう