• ベストアンサー

花火大会の通行規制で家に帰れない

今年の東京湾花火の通行規制で自宅マンションが規制区域に入り、花火時間中(6時間くらい)、家に徒歩でも帰ることができませんでした。 自宅があると話してもすべて警備員にシャットアウトされました。 車、バイクならば交通規制でわかるのですが、自宅マンションでも通行できないというのはあり得るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

ありえないです。 責任者を呼べ、とゴネましょう。 警察を呼んでもいいですよ。

その他の回答 (2)

• nobugs
回答No.3

徒歩での帰宅を規制することはありえません。 警備の行き過ぎですね。 その場で110番通報をするしか対応はないでしょう。 しかし、通常は規制地域内の全住宅に、簡単な居住証明書を配布しているはずです。 来年もこともあるので、マンションの管理組合に聞いてみてください。

回答No.2

事件現場になったとか爆発物や異臭騒ぎで入れないというのはわかりますが たかが花火ごときで規制させる筋合いは無いと思いますよ? まして自分家に入れないとかあり得ないでしょうね