• 締切済み

逗子海岸花火大会はどこで見る?

いままで二子玉川や横浜の花火のような 陣地取りが大変だったり、二子新地から会場まで 大変な人ごみで高津利用をした方がベターだったりと そいう大変な思いをしないと見られない花火しか 見たことがありません。 そこで今年初めて逗子と鎌倉の花火を見ようと思っています。 両方ともに鎌倉から行こうと考えています。 (鎌倉から自転車を使って行くのは意味がないでしょうか?) 交通機関等も考えてどこで見るのがいいでしょう? やはり会場の浜辺で見るのがベストですか? 鑑賞穴場スポットはありませんか? またもし逗子の会場となるガストの前辺りの浜辺で見るとしたら 会場には1時間前くらいに着いていれば充分ですか? 同様に鎌倉の花火も由比ガ浜、もしくは材木座に1時間前で 充分6人分くらいのスペースは取れますか? すいません。あまりにも無知な質問をしているかもしれません。 宜しくご指導ください。

みんなの回答

• sunsowl
回答No.1

逗子は何度か行きましたが、むちゃくちゃ混みますね。 浜辺は、かなり前から陣取りが始まるので、早めに行くに越したことはないでしょう。 一度、どうしても入れなくて、何千円も払って観覧席に入れてもらったことがあります。 鎌倉は分かりません。