• 締切済み

ブーツの中敷きが剥がれたて中底の

シャンクが外れたら、 靴のリフォーム店とかに持ち込んて修理してもらったら良いんですか? 自分で修理するならガムテープとかで貼っても粘着力が無くなって、また剥がれてきますよね? 接着剤で接着するほうが剥がれにくいですか?

noname#241634

みんなの回答

回答No.3

#2です。 「ミスター ミニッツ」は間違えました、正しくは「ミスター ミニット」です。 都心でしたら、各所の繁華街やあちこちの駅ビル内にあります。 硬い皮・厚い皮など、皮革の材料が必要な場合は、皮の端切れを売っているお店があります。 新宿だと、紀伊国屋ビルB1階の商店街、裏通り側に近い場所。    

質問者

お礼

ありがとう

回答No.2

ガムテープでは本式の接着はできず、すぐに剥がれてしまうのでダメです。 自分で修理する場合は、セメダインG17か、アロンアルファ一般用(瞬間接着液)を使って接着するのが効果的です。文房具店か日曜大工店にあります。 手間がかかる修理の場合は、繁華街に「ミスターミニッツ」(1分間待ち修理のおやじ)という修理屋が見当れば、そこですぐ治して貰うのが便利です。 見当らなければ、街の靴屋製作職人へ修理を頼むか、靴屋も見あたらなければ、 靴を売る商店で、修理を委託(取次ぎ)して貰うのが最適です。    

質問者

お礼

ありがとうございます。 ガムテープは剥がれますね

noname#227854
noname#227854
回答No.1

こんな同じような質問を繰り返してないで、新しい靴買えば? それで解決。

質問者

お礼

それはそうですが