• ベストアンサー

Mac用にWindows 7購入

MacにParallelsというソフトを入れ、Mac OS上でWindows 7を動かしたいです。 Windowsを購入したことがないので、どうしたものかと思いネットを調べていると、 ・メモリなどのデバイスと一緒に買う ・海賊版の被害をよく見かける ・家電量販店では売ってないような... という感じです。 どういうお店で購入するのが安心なのでしょうか?できれば通販で入手したいです。 あと、何か気をつけること、確認すべきことがあればアドバイスいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.5

>「添付のメモリはジャンク品です」とうたっているショップは注意した方がいい...ということでしょうか。 そういう事になります。 例えばドスパラですとDSP版の購入FAQに組み込んで利用するように書かれています(Windows10のDSP版についてですがWindows7の頃も同じです)。 http://www.dospara.co.jp/5info/cts_windows10_start_a

tunaingot
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 DSP版の仕組みがわかりました。購入したパーツを組み込むことがWindowsを使っていい条件なのですね。 Macユーザーなのでこの辺良く理解できていませんでした。

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.4
tunaingot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと試すなら良さそうですね。評価期間の制限があるようですね。

• wormhole
回答No.3

>DSP版ってParallelsだと問題がある場合もあるようですね。 DSP版はセットで購入したパーツを組み込んだPCでしか使用できないんです。

tunaingot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモリやHDDと一緒に売っているのはそういう意味なのですね。 ということは、「添付のメモリはジャンク品です」とうたっているショップは注意した方がいい...ということでしょうか。

• masatsan
回答No.2

Windows7を買うしかないです。

tunaingot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Windows 7は購入します。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.amazon.co.jp/dp/B004VCXWTE 例えばこんなのでしょうか?製品版なのでランセンスの問題もありませんし。 DSP版の場合は仮想環境下で使う際ライセンスで問題があるケースもあります。 ただプレミアがつき過ぎで値段が高すぎですけど。 いまであればWin7でなくWin10って選択もありかと思います。 Win7を常時使わないでちょっとお試して使いたいなら今でもネットで検索すればWin7 Enterprise評価版(90日間)のISOイメージファイルを見つける事が出来るのでそちらを使うって手も。

tunaingot
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 開発ツールが古いという事情で、どうしてもWindows 7を入れたいのです。 ご紹介いただいたものは正規版のようですが、価格がすごいですね。ちょっと手が出ません... DSP版ってParallelsだと問題がある場合もあるようですね。もうちょっと調べてみようと思います。 ほか、何かいい情報があったらまた教えてください。