• ベストアンサー

離婚の可能性が低い夫婦はどちら?

男性がどちらの気持ちで結婚した夫婦が、結婚生活が幸せで長続きすると思いますか? (1)彼女のことをそこまで愛してないし大切にも思ってないが、彼女といると自分が楽だし得をする(例えば彼女が経済的に援助してくれたり、自分の願いをかなえてくれたり、自分によく尽くしてくれたり、自分にとって彼女といると都合が良い)から結婚した男性の夫婦。 (2)彼女は色々めんどくさいし自分がたいして得をしないむしろ損をすると分かっているが、彼女を大切に思い彼女を心から愛し、彼女となら一生死ぬまでいっしょにいたい、ずっと守り自分のもとから離したくないから結婚した男性の夫婦。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wam_f756
回答No.3

女性の気持ちが、全く 出て来ない。

その他の回答 (4)

• tknkk7
回答No.5

(1)

回答No.4

2が後々破綻しそうなので1かなと思います。

回答No.2

50代妻子持ちの♂です。 答えは(1)です。 何故なら、この男性は私と同じような境遇だからです。 私は結婚前に妻と知り合い、最初はそれほど好きと言う感情は無かったのですが、デートを何回か重ねて行く内に、お互いが空気のような存在になり、俺の我がままを受け止めてくれる女性は、この人しかいないと思い、プロポーズをしました。 今年の9月で、結婚して24年になります。 因みに質問内容で言うと、(1)を選んだ人はSで、(2)を選んだ人はMではないでしょうか?

noname#228299
noname#228299
回答No.1

(1)ぐらいがちょうどよいかな。