• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビッグスピリッツのホムンクルスで

3~4号ぐらい前の号で、女子高生と喫茶店で話をしているシーンで、右側は自分をうつすとかなんとかって書いてありましたが、右がなにで左がなにと書いてありましたっけ??なぜかふと思い出してしまい、とても気になるのでどうか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

身体の右側が「意識の側」→自分から外に向けている側、世間や建て前、嘘、マニュアルを得意とする側。 左側が「無意識の側」→自分の内側に向かっている側、本音の側、感情が現れ易い、心に踏み込まれたくない防御したい側。です。

質問者からのお礼

すっきりしました! ありがとうございました!!!