• ベストアンサー

オークションでの不良品対応についての質問。

オークションで買った新品未開封のタブレットを販売したんですが、ドット欠けがあったから交換か返品したいと言われました。 メーカーのサポートに問い合わせてと返信したところ、「ドット欠けなどは販売店が対応するのが普通ですよ」と言われました。 この場合、対応しなければいけないのでしょうか。 交換品などないから対応するなら返品になるわけですから、相手は開封済みだし価値は下がります。 開封しているのであれば返品は無理と断固拒否して無視しても問題ないでしょうか。 詳しい方いましたらよろしくお願いいたします。

• mzakom
  • お礼率38% (129/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

買った人には何の責任もありません。 買った品物の歩行に対してお金を払うのですから、逆に言えば、価格相当の機能・性能が出てなければなりません。 販売時点の宣伝でドット欠けがあることや、返品不可を明記していないか、新品であることで販売したなら販売側に責任がありますね。 明記してあったなら断っても良いと思いますが悪評はつくでしょうね。