解決済み

ヤフーオークション

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972567
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ヤフーオークションを見ていたところ、PS版のファイナルファンタジー6が新品未開封で50000円で出品されていたのですが、そこまでに珍しいものなのですか?
中古で4000円くらいで売っていました。新品未開封でそこまで価値が上がるのですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (1206/4531)

検索かけると確かにいらっしゃいますね。
まぁ出品者は売れると思っているのでしょう。

が、自分も質問者さんと同じでそこまではしないと思います(せいぜい1万円くらい?)
過去に同じ価格で落札されていたからといって、いつも同じ額で落札されるとは限りませんし。

ちなみにこの出品者、ルールが分かっていない(端数入札の切り上げは禁止です)ようなので、自分は取引したくないです。
お礼コメント
noname#43036

ご回答ありがとうございます。
以前見たときも10000円以上でしたけど入札していた人がいました。よくそんなもの買うなぁと思いました。
投稿日時 - 2004-08-23 17:01:08

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (96/508)

はじめまして。

0を多く付け過ぎた・・わけないですよね?
確かに、プレミアを付けたにしても高額過ぎる気はします。

まぁ、価値観はひとそれぞれなのがオークションですから、ひょっとしたら誰か落札するかもしれませんね。

500円の同人誌が20,000円で売れることも珍しくありませんから。

FF6に関しては、市販されたソフトですから個人的には50,000円の価値はないと思います。
お礼コメント
noname#43036

ご回答ありがとうございます。
同人誌の場合は数が少なくなかなか手に入らないから数十倍の価値が出るというのは分かりますが、FFの場合は簡単に手に入るので、そこまで値段が上がるものなのかなぁと疑問に思います。
投稿日時 - 2004-08-23 17:04:08
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (511/1321)

 多分、5000円を間違えたのでしょうw。それとも、本気なのかも?

オークションと言うのはヤフーに限らず「せり」(買い手が金額を決める)だから、金額は「自由」なんです。FF6がそんなにするのかは、マニアではないwので正直判りませんが、マニアにとって「妥当」な額であれば「入札」はあるでしょう。

 「何でも鑑定団」じゃないですが、「えっ!これがこんな値段?」というのはあると思います。売り手の「思惑」もあるでしょうし、私から見れば「買いたい人が買えば!」と言う感じです。

因みに、これは回答になっていないかもしれません。m(_ _)m
お礼コメント
noname#43036

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 17:06:13
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 40% (241/600)

こんにちは。

…いや、間違えたのではないようです。
ご自分で「他に5万を超えたのを見たから、自分も高額スタートにした」って書いてありますからね…。
まあ、新品未開封って言うのは、確かに珍しいかもしれませんが、私だったら5万スタートではなく(「上がる!」と自信を持っているみたいなので)5000円くらいからスタートしますね…。

いかにも「儲けたい!」気持ち満々だと、結構入札者は「調子に乗んなよ」と皆さん冷めた目で見ますからねぇ…。
お礼コメント
noname#43036

ご回答ありがとうございます。
5000円からスタートしても私からしてみれば高いなぁと思います。
それならFFコレクション買った方がいいと思いますが、コレクターにしてみれば数万円出しても欲しいのかなぁ。


皆さんご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 17:10:45
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ