• 締切済み

元彼について。

もう一度やり直したいけど、自分から振ったから言い出せないという心理はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.5

 有ります。後悔や、未練。でも私は振り切りますが、人それぞれ。未練で後ろを振り返るなら余り結果の良いことは無いかもしれませんが、後悔しているなら、後ずさりもいいかも?心理的には大いにあることだと思います。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

自分から振ったなら言い出しにくい。

回答No.3

あるでしょうね。 だけど、それは先々良いことにならないと思います。 別れる時は、それまでの蓄積で別れを決めたと思います。 でも、その本人が気が変わるのは、一時の感情ですので、結局、悪い蓄積が0から再び始まるだけです。 そして、また別れる・・・となりますよね。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

このような言い方をして申し訳ないのですが、質問をするのであれば 回答者に分かりやすいように状況説明をするべきだと思いますよ。 どの様にして別れたのか、年齢は何歳ぐらいなのか、付き合って何年で 別れたのかなどが分からなければ相手の男性の気持ちを想像することも 出来ませんよ。 この質問を終了されてもう一度詳細な質問を投稿する事をお勧めします。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

すごく端的な質問ですね。 前後関係の説明など一切ないので可能性の回答をすればいいと言うところでしょうか。 自分から振ったのであれば、もう一度やり直そうとは言いづらいということもあるでしょう。 もう一度やり直そうとは思わないから振ったと言うこともありますね。

関連するQ&A

  • 元カレとのH

    いつもお世話になってます。 元カレは私の初めて付き合った人で、彼とは二度付き合いました。 彼は経験があったようですが、そんなに慣れていたわけでもなく、お互い少しずつ慣れていって、だんだん二人だけのHになっていくというか…、そういうのが嬉しくて幸せでした。相性というものがあるなら、彼との相性はよかったと思います。 一度別れてから、彼とのHを思い出し、彼とまたHしたいとも思いました。そのときはまだ好きだったので。 私と別れている間新しく彼女がいたようで、復縁してから彼とHしたとき、少しHの仕方が変わっていて悲しかったですが、幸せでした。 でも、だんだん彼の普段の態度から愛情を感じなくなっていって、それでもそのときは忘れられるからと、Hしました。今さら虚しくなります。 彼と別れたあとに彼の本性を知って、別れてよかったと思いました。もう以前とは違って、好きという気持ちはなく、復縁のために何か頑張ることもありません。 それにも関わらず、今も彼としたHを思い出します。 頭では彼が最低で、もう付き合いたくないと思っているのに、もしも彼からまた復縁を迫られたら断りますが、心から好きじゃないから断ることはできないと思います。 また、付き合っていた時に作った二人だけのHP(二人しか見れず、管理人は彼です)を、彼がまだ消しておらず、更新もないのにたまに見てる心理がわかりません。一度別れてからは一度も見てなかったのに、復縁前はよく見てたこともあって、大した意味はないだろうに、期待してる自分がいるのが嫌です。 まだ彼のことが本当に好きなら、無理に忘れたり嫌いになったりもしないけれど、今は忘れたいです。 というか、好きじゃない、今はもうどうでもいい過去の人、と考えられるようになりたいです。 Hを思い出すのは私の性欲が強いからでしょうか。変ですよね…。 自分でもまだ気持ちの整理がついてないというか…、支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、なにかアドバイス等をいただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 元カレについて

    私は学生でこの間3年付き合った彼氏と別れました。 彼から別れを告げられました。 彼とは再びやり直すという約束をして別れたのですが、少しずつ連絡が返ってこなくなり気になって聞いてみたら、やり直す気はなく新しく好きな人ができたようです。 それからは、私から連絡をするのをやめました。 けれど、私はまだ彼にとても未練があります。 忘れたくても忘れることができません。 そこで質問したいのですが、 彼は好きな人と上手くいかなかったときに 私のところに戻ってくる可能性はあるのでしょうか。 皆さんの経験や、男性の心理状態。 また、今後私はどうするべきかアドバイスを頂きたいです。 彼がもう一度私を気にしてくれるようになるにはどうすれば良いのでしょうか。 補足で、お互いこんなに続いたのは初めてで 彼が少しクセのある性格らしく、 共通の友人からは彼は私でないと 別れてしまったら今後彼女はできないと思うと言われていて、私も安心しきっていた部分がありました。 分かりやすく書きたかったのですが、 分かりにくい長文になってしまい 申し訳ありません。 よければ、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 元カレに

    元カレに 一緒に失恋した男友達に会いに行こうよ と言われました。 この心理誰か教えてください

  • モトカノと戻りたい

    昨年ふられた彼女と毎日メールしてます。 大半は他愛もない内容ですが、たまに「まだ好き」というようなことも送ってます。 先日彼女の誕生日に一緒に遊んで(Hはしてません)帰りに彼女の家の前ではっきり「まだ好き」と伝えました。(返事は怖くてもとめてません) もともと趣味が合うので今後も一緒にライブ行ったりします。 友達曰く「もう戻ってるんじゃ・・・」 と言ってくれるのですがどうも自分では解りません 別れてからお互いずっと相手もいません 彼女の心理を分析してみていただけないでしょうか? 可能な限り補足いたします よろしくお願いします

  • 元彼がやっぱり好き

    とても忙しい彼と別れました。 電話で別れたので、まだ私の言い分がありましたので彼に連絡をし会いました。 今までの不満を全部彼に言いました。次お付き合いする彼女には私と同じ思いをさせないでとも頼みました。 ソファーに並んで沈黙の状態が続いた時、彼は暖かい手で私の手を握ってくれました。涙が止まりませんでした。こんなに好きな彼と別れて本当にイイノ?と自分に問い掛けてみたり・ 1年お付き合いして、一度も深い関係にならなかったのですね。最後に私達は関係を持ってしまいました。彼を疑っていた部分もあったのですが、普通の男性でした。この1年間我慢していたそうです。 こういう男性の心理状態はどういうものですか? 今まで、めったに連絡をくれなかった彼がその次の日から毎日メールをくれます。 1年を振りかえると寄りを戻して良いのかどうか悩んでいます。  まる1日一緒に過ごしたことがありません。  休みの日お昼に約束をすれば連絡は夕方きて今起きたと。  約束した日、墓参り後、久しぶりに家族とディナーするからとドタキャン  親戚の方が家に来るから家にいないとダメなんだとドタキャン  これからお通夜なんだとドタキャン  次いつ会えるかは、わからない・・・と私を不安にさせる・・・  私達が、一緒にいた時間は、一日に30分の時もあれば、私の会社から家までの送りだけとか、ランチだけディナーだけと、短時間ばかりでした。回数も10日に1回会えればいい方。連絡も3日に一度あれば良い方。 こんな彼でも私は本当に好きになってしまいました。彼も私のことを好きだそうです。でも時間はどうしても作れないそうです。もちろん私の廻りは私達が寄りを戻すことに猛反対です。私、どうしたらいいのか本当に全然わかりません。 皆さんの意見を頂戴したいと思いました。  

  • 元彼の新しい彼女

    長文ですみませんがアドバイス頂きたいです。 去年の春4年ほど付き合った元カレと別れました。 元カレには現在彼女がいます。 それを知ったのは、わたしがたまたまその新しい彼女といる時に電話してしまってその事を伝えられました。 もう連絡はしないから幸せになってね。とラインだけ残してもう私たちの関係は終わったと自分の中でようやく区切りをつけた所でした。 本当にショックでしたが、探ろうとも思わなかったし邪魔する気なかったので知った後一切連絡はしてません。職場も一緒じゃないのでもう会う理由がないなって思いました。 しかし1ヶ月後、仕事の事で少し用事があり一度連絡をしたら電話が掛かってきて(仕事の件で)少し彼女との話を聞いたら 「付き合ってるというか、色々ある」と言われました。 こっちも色々あるから、とだけ言ってきて何も答えようとしませんでした。聞いて欲しくないみたいでした。 幸せで順調だよって私に言えばいいのに「色々あるから。こういうのは多分時間が解決する。長くいれば情とかで」と言ってきました。 なので徐々にその新しい彼女の事を好きになろうとしてるのかもしれません。 別れてから半年以上経ちますが、別れてから最初に向こうから連絡が来たり、たまに2人で会ってたりしました。 でも別れてから体の関係は一度もありません。 その時にはその彼女の話は一切して来なかったです。彼女が出来そうって言う話も一度もなかったです。 一応その人と付き合っている?と言うことは自分の意思でそれを選んだわけなのに、どこか寂しそうというか話したがりません。 もうとっくに前を向いているのなら順調だよって嘘でも良いから言えばいいのに。 もしかしたら本当はラブラブだけど私が騙されてるだけなのかなとも思いました。 でもそんな嘘つく意味もないと思います。 正直わたしは元彼がまだ好きです。 この気持ちは別れてから一度も口にしていません。 元彼はなんとなくわかってると思いますが… 彼女が出来たって言われてようやく諦められた!って思えたのに、そんな風に言われてまだ諦めきれない自分がいます。 一度素直になって自分の気持ちをきちん伝えて、本当の元カレの気持ちを聞き出す方がいいのでしょうか? ここまで読んで下さりありがとうございます。

  • 元カレについて

    高2女子です。 去年4ヶ月間くらい付き合ってた彼氏がいました。 告白は彼からで,振ったのも彼です。 別れた理由は,お互い忙しくって会えないから,このまま付き合っててもどうしようもない,みたいな感じでした。 彼の事は本当に大好きだったけど連絡絶えた時期があったので私も彼と同じように思っていて別れるか迷っていたので,彼の判断は正しいと思います。 だけど別れてしばらくして,たまにですがメールがくるようになったんです。 その内容が,「○○と付き合ってる?」(付き合ってませんが)みたいな感じでした。 彼は私と別れてから誰とも付き合ってません。 男性って,自分から振っても未練ある時ってあるんですか? 未練ない人にもメールしたりするんですか また,彼は私に未練ある可能性ってありますか? 私はまだ彼が好きなんです。 もう付き合える可能性は低いけど,彼の心理がよく分からないので・・・ 長文失礼しました。回答お願いします。

  • 元彼について悩んでます。

    僕は高2の男子です。 僕には高1の夏に付き合って今年の3月に別れてしまった女の子がいます。 その子のことはほんとに大好きで、付き合うのに3ヶ月 アプローチしました。 付き合えた時はほんとに奇跡なんじゃないかってくらい うれしくて、毎日が楽しかったです。 別れてしまった理由は 彼女が一度他の男子と二人だけで勉強し、 一度は話し合ったてやめると言ってくれたのですが、 また同じ人と勉強していたのをその3ヶ月後くらいに聞いてしまい、 話し合うと、その男子からは告られていました。 彼女は振ってくれたみたいでした。 彼女はとっても優しく頭がいいので 勉強を教えて欲しいといわれて断れなかったんだと思います。 その後また話し合い お互い嫉妬してしまって学校が楽しくなくなってしまうという理由で 別れてしまいました。(2年になるとクラスが同じになることが確定していたので) その一週間後くらいに まだ好きな僕はもう一度気持ちを伝えましたが 自分で決めたから変えられない、と断られてしまいました。 僕は彼女を忘れるために アドなど彼女に関するものをすべて捨てました。 それから同じクラスで4ヶ月過ごし まだ好きなんです。 もう気持ち悪いですよね。 自分でも諦められない自分に腹が立つし 吐き気さえわいてきます。 ほんとに情けないですよね。 でも僕は彼女と一緒にいたいんです。 わがままだってことはわかってます。 僕は今後どうして行くべきでしょう。 ちゃんと質問じゃなくてすいません。

  • 元彼

    1年ぐらい前に別れた彼氏がいるのですが、バイト先が一緒のため会うことが多いんです。 元彼に対して、ほかの人たちより惚れやすいんですかね? 一度好きになっているから、嫌いではないんです。でもいまの自分の気持ちがわからなくなってしまい・・・ どうしたらいいかわからず、元彼をついしかとしちゃうんです。 もうどうしたらいいかわかりません・・・ ほかに好きな人を見つけたい!!そう思っても、もちろんできませんでした。 どなたか、アドバイスをもらいたいのですが・・・とにかく自分の気持ちをはっきりさせたいのですが・・・

  • 元彼からの連絡が・・・

    元彼が別れてから一年以上経ちますが、月に一度メールが届きます。 全て無視で、電話もたまにきますが、、無視していました。 メールを無視したら次はLINEできて、ブロックしたらさすがにわかるだろうと思い、ブロック後メールで『何かガキでごめんだったよ』ときたのでこれで安心していました。 しかし、また一ヶ月後に朝早く、元気~?(^ー^)ノというようなメールがきました。。 何故くるのか男性の心理がわかりませんし、もうメールに返信して連絡すること自体がとても嫌なのですが、一度ハッキリ言った方がいいのでしょうか?? 私が心配なのは、元彼は少し考えてることが怖いなと思ったことが多々あり、言ったところで何かあるのではと不安になります。(考えすぎかもしれませんが、、) 最近結婚し、このことを夫に相談した方がいいのかも悩んでいます。 やっぱりこのまま無視し続けるのは何も変わらずダメでしょうか? いつか相手にも彼女ができ、来なくなるのを願っていますが。。