• ベストアンサー

元カレに

元カレに 一緒に失恋した男友達に会いに行こうよ と言われました。 この心理誰か教えてください

noname#133870
noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

もしかして、その元彼の都合で、www08さんの方が振られたのではないでしょうか? だとしたら、その友達を紹介してくれるのではないですか。悪く捉えれば、その彼とくっつけようとしているという・・・同じ境遇の者同士だと共感し易いでしょうから。 振った側としては多少の罪悪感もあるでしょうから、www08さんの次の恋愛の面倒を見る事で、自分の罪悪感を軽減させたいのでは。

noname#133870
質問者

お礼

私が降りました

関連するQ&A

  • 元カレを忘れたい

    別れてもう半年もたつのにまだ元カレが忘れられません。 新しい恋をしたいのに男友達もいないのと、みんな彼氏がいたりで飲み会とかもほとんどなく出会いもありません。 時間も経てば元カレのこと、忘れられると思っていたのですが、時間が経つにつれ、日に日に思いが増してる気がします…。 今だに元カレを思えば泣いてしまうし、毎日逢いたい…って思ってしまいます。 もう元カレ以上に好きな人なんて出来ないのではとマイナスなことばかり考えてしまいます。 もちろん過去ばかりみないで、後ろばかり向いてちゃダメ、前に進まなきゃと、頭ではわかってるんですが…正直つらいです。 本当に新しく恋愛したいです… 新しい人に出会って元カレを忘れたいです…(>_<) 皆さん、どれくらいで失恋を乗り越えましたか? またどうやって新しい出会い、新しい恋をしましたか?

  • 元彼のことを

    今付き合ってみている人生初の彼女がいるのですが、その子が元彼の存在を 匂わせるのが不満でなりません。相手から交際を申し出たのですが そのくせ元彼に貰ったネックレスやら時計やらをして俺とのデートに 来たりします。また、彼女は自覚してないのでしょうが、会話中にも 元彼のことがしばしば現れます。 これだとデート中も元彼とあれこれ比べてんだろなと 思ってしまいます。内心一緒に居て全く安らぎません。 元彼のことを一切俺の前で喋らないでほしい・そのネックレスとかも 持っていてほしくないと頼んだのですが、彼女は、思い出なんだから 捨てたくないと言い、対立してます。 (1)何故彼女は俺の嫌がることをし続けるんでしょう。 「いろんな男と付き合ってきたモテた私があなたを選んであげてるのよ」 っていう傲慢な考え?とか、妬かせたいから?などと考えますが 実際、女性が元彼を仄めかす心理とは何ですか? (2)また、この彼女との対立をどうにかできないでしょうか。 最近「好き」より「苛立ち・嫉妬」のほうが勝ってきているので 別れようかなとも思ってます。 長くなってしまいましたが、特に女性の方のご意見を お願いします。

  • 元彼について

    私には、現在付き合っている彼氏がいます。 しかし、元彼が最近非常に優しくしてきて、???といった感じです。元彼は交際時とても束縛が激しくて、私に依存していた感じでした。そのため別れることを決めたのでした。元彼は、普段は紳士で優しくて、本当に面倒見の良い人でした。しかし、付き合っていた時はもちろん、別れてからも他のなんでもない男友達と会うことを制限されたり、束縛されたり、何かの拍子に新しく好きな人が出来たことが伝わるなどすると、豹変しました。 「このクズ、ゲス野郎、お花畑野郎、一生お前なんて幸せになれねーぞ、嘘つき女、マジで真っ当に生きろよな?」など、別れていたのに強く暴言を吐かれたりしました。 それで、私は、何度も言うけど、私達は別れたし、普通の友達だという事を告げました。 だからもうあんなに怒っていたし、友達に戻る事すら無いだろうと思っていたら、最近、非常に優しくしてきて、好きな物買ってあげる、連れてってあげる、など付き合っていた時の優しい時のように優しくしてきます。 私には新しく彼氏もいますし、元彼に戻る事は考えていません。元彼の心理を知りたいです。

  • 元彼の彼女。。

    同じ学校・コース内に元彼がいます。 今年に入ってからフラれ、その時の彼の態度にすごく腹が立って大喧嘩をし、 今でも会話は勿論挨拶や目をあわせることすらない状態ですごく気まずいのですが、 彼には同じく同コースに私を振ってからすぐ付き合い始めた、新しい彼女がいます。 この彼女が元彼に告白し、彼は私を振ったそうです。 彼女は元々私の友達だったのですが、彼女と元彼が一緒に仲良く二人でいるとまだ胸が痛みます。。 そして彼女とも上手く話すことができません。。 話そうとすると、 「あなたが私の幸せをとったんだ。。」とか 「いいよね、あなたは幸せだから。きっと心の中では不幸な私をバカにしてるんだ。。」とか 「私が彼のことを好きなのを知っていたのに告白するなんて、嫌な人。。」とか すぐに意地汚いことを考えてしまいます…。 そう思ってしまったり、2人に会って未だに胸が痛む自分がすごく嫌で、 いっそのこと学校を辞めてしまおうかとも考えました。でもそれも出来ないし。。 どうしたらいいのでしょう。。 生まれて初めての彼氏で、初めての失恋だったので全然分からないのです。。。 少しでも気が楽になりたいのです。 アドバイス、お願いします><

  • 元彼が私の男友達と仲良くしがります。

    冷やかしはやめていただきたいです。 よろしくお願いします。 私の元彼が私の男友達と仲良くしたがる のですけど、正直複雑です。 元彼と男友達はもともと知り合いではないんですが。。 私はその男友達とはとても仲がよく、付きあってもいいなと 感じはじめています。今はアプローチをうけてる最中です。 元彼がなぜ仲良くしたがるかわからないです。 そういった男性の心理って謎なんですが…教えてください。 私は元彼の事は忘れたいです。 悪い人ではないですが高学歴、高収入、高新長、イケメン、スポーツマンでコーチもしています。非の打ち所がない人でプライドが高くすべての女性に優しいタイプで、気分屋で、かけひきが好きで、それこそ自身に溢れていて、半年間猛アタックされて付き合いましたが、気持ちの浮き沈みが激しいことがわかり、彼女になったらあまり心を開いてくれず、友達に対しての方が優しい態度の彼をみて、だんだんこれは疲れるなあと感じ私から距離をあけました。 今の男友達は同じアート関係ですし、アプローチも素直で心が休まります。 もともと高学歴、高収入、高身長、イケメンとか、私にはどうでもよいことなんです。 素晴らしいとは思うけど、それがすべてではないという意味です。 なので今の男友達とお付き合いしたいと感じている最中に、元彼がちらほら現れると 内心ちょっといやな自分がいます。 男友達も元彼もフレンドリーな性格なので、元彼の ことなど話題にださず私も普通にしています。 でも女性としては忘れたい元彼がチラホラ見え隠れ するのは気になるんです。 なにかアドバイスお願いします。

  • 友達の元カレ。

    私の友達には3ヶ月程前に別れた元カレがいます。 その元カレとは2年近く付き合っていて、学校でもいつも一緒ですごく仲良しでした。 彼女の方が断然かわいく、他のかっこいぃ男子からにもかなりモテてたのに友達は「性格がすきなの。」と言って平凡なその彼氏と付き合ってました。 もちろん彼氏の方は彼女大好きでこのまま結婚するんじゃないか!?って程の仲でした。 で、相談は彼女がまたヨリを戻したいって言うんです。 彼女の方から離れたのですが、別れてから元カレの大切さが身にしみてわかり、今も時々会っているそうです。 でもその扱いが酷いんです。 まるで財布のような扱いをしてるみたいで、一緒にいるときは元カレは一銭も出さず、友達に全部払わせ欲しいものを買わせているそうです。 それにやりたいときに呼び出したりとか・・・ とにかく友達がかわいそうなんです・・・ でも「それでも一緒にいたい。」という友達になんて言っていいのかわかりません。 それと、2年近く付き合っていたのにたった3ヶ月でこんなにも男の人って豹変するんですか・・・?? せっかく友達かわいいのに、あんな普通の男に振り回されて、今のままじゃかわいそうでしょうがないです。

  • 6年ぶりに元彼から連絡が…

    6年前に付き合っていた元彼から、いきなりメールが来ました。 別れてからお互いに連絡は取っていないし、会ってもいません。 私はメールアドレスを変えていたのですが SNSで探したようで、連絡がありました。 メールの内容は、お互いに共通する仕事の内容でしたが よくよく聞いてみると、失恋したとのことでした。 「5年付き合った彼女に振られた」と。 私に話を聞いて欲しかったようです。 実は私もメールをもらったとき、失恋したばかりでした。 6年も疎遠だったのに、同じ境遇のときに連絡が来て驚いています。 (元彼は、私が失恋したことは一切知らないで連絡しています) でも、向こうに復縁する気持ちはないと思いますし 私も改めてまた付き合おうとは思っていません。 引き寄せの法則というのがあるなら 同じ失恋したという悲しみ?が引き寄せたのかなーなんて思います。 女の立場からすると、元彼みたいに 「今の彼に振られた!前の彼に話を聞いて欲しいし 連絡してみよう」なんて思えないのですが…。 男性ならではの弱さでしょうか? 元彼は、私と付き合う少し前に 前の彼女に振られ、淋しさから私と付き合うようになりました。 彼からのアプローチだったのに 「前の彼女が忘れられない」と言われたこともあり 心を傷付けられました。 また今回のことで連絡してきて「ムシがいいな」とも思います。 それでも失恋したばかりなので、なんとなく返事をしてしまう自分もいます。 元彼はどんな心理なのでしょうか? よりを戻したい(体の関係だけでも)なんて考えているのでしょうか? 男性の方、教えてください。

  • 元カレについて

    高1の女子です。付き合って5ヶ月の彼がいます。先日、元カレが私の誕生日の投稿に「いいね」を押してきました。ちょっとびっくりしたんですが…嬉しかったのでお礼のLINEをしました。話の流れで映画の話になり一緒に映画見に行く?とちょっと冗談のつもりで言うと「付き合ってる彼が行かんて言うなら別にいいけど」と言われました。これって元カレは私の事どう思っているんですかね~? その後「今の彼は映画行くって?」とLINEが来たのでびっくり‼ 別の日に「花火大会行く人おらんけん一緒に行こう」と言うと「別にいいけど」と言われました。元カレの心理が分かりません。より戻そうと思っているんですかね? 実は私も今の彼と上手くいってなくてその事も元カレは知ってるみたいで今の彼が「別れるかも」と友達に言ってる事、噂になってる事を教えてくれました。 「心配してくれてるの?」と言うと「まぁーそうですけど」と言ってきました。 元カレどうしたいんですね~? よき答えお願いします‼

  • まだ好きな元彼にうそをついてしまいました。。。

    まだ好きな元彼にうそをついてしまいました。。。 5月末に別れ、6月は一切連絡はとっていなかったんですが、7月の始め頃からたまに会っている元彼がいます。 メールは付き合ってた頃と同じくらいのペースでしてます。 別れた後は体の関係はもっていないので、セフレとかにはなってないです。 食事に行ったり、コンサートに一緒に行ったりしてます。 去年、付き合ってた頃に一緒にクルージングに行きました。 別れてから暇だったので、ネットで知り合った女の子とバーに行ったりしてたんですが、 たまたまその子がクルージングに誘ってくれて、行ったらそこに元彼がいました。 元彼は男友達何人かできていました。 私の友達が元彼の友達と話している間に、私は元彼と話していたんですが、 元彼に「何の友達?」と聞かれた時、ネットで知り合ったといいずらかったので、 「友達の友達なんだ。」といいました。 クルージングの帰り道、また元彼達に会って、元彼の友達2人と私と友達4人で話しながら駅に向かっているとき、 元彼の友達が私の友達に「2人は何の友達?」と聞いてきて、私の友達は「ネットで知り合った」といいました。 その時、元彼はその場にはいません。 でも多分、元彼の友達は元彼にその話をすると思います。。 そして、今週末その元彼の友達と元彼と私で遊びに行く予定です。 その矛盾点(私は友達の友達と言ったけど、友達はネットで知り合ったと言ったこと)を聞かれた場合、 どうしたらいいでしょうか? 元彼にうそをついたと思われたくないし、ネットで知り合ったことも知られたくないです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼を忘れられません

    21才の大学生です。 先週、半年付き合った彼氏と別れました。原因は、私が元彼のことを思い出してしまうからです。 元彼とは大学入学後から2年半付き合っていました。お互い地方からの下宿生で、ほぼ同棲状態でした。元彼は少しぐうたらなところがあり、私は彼にそのことをいつも注意していて、まるで口うるさい母親みたいでした。しだいに私は元彼に対して傲慢な態度で接してしまうようになってしまったんです。彼のことが本当に好きなのかわからなくなってました。けど元彼は時々サプライズで私を喜ばせてくれたりもしたし、将来このままズルズル続きそうだなーとか思ってました。 そんな時、新しいバイト先の男の(先週別れた彼)と仲良くなりました。 彼は私より3つ下(初めて会ったときは高校生でした)なのにしっかりしていて、仕事の要領も良く、私と趣味がたくさん合っていました。彼氏の事での相談にも乗ってくれました。なぜだかわからないけど、ものすごく惹かれました。彼とこれから一緒にいたいと思って、元彼と別れる決意をしました。 彼との付き合いは、新鮮で楽しかったです。 付き合いはじめは、元彼のことはだんだん忘れて、いい思い出になるだろうと思ってたけど、なかなか忘れられませんでした。 前に一度、私が「元彼のことをどうしても思いだしてしまうから別れたほうがいいと思う」と言ったところ、彼は、「元彼のことは少しずつ忘れる努力をしてくれればいいから、いっしょにいたい。」と言ってくれ、彼の優しさに甘えてしまいました。彼は自宅生だし、地元の仲の良い男友達との付き合いも大切にしているので、ずっとそばにいてくれるわけではありません。私は一人でいるときに、常に一緒に居てくれた元彼のことを思い出してしまいます。元彼のいいところばかり思い出してしまって、「何であんなにいい人を手放してしまったんだろう」とまで思ってしまいます。 あまり会えないことが寂しくて、先週、彼に「友達に戻ろう」と言ってしまいました。彼は「元彼を忘れさせてやる!って思ったけど、無理だった。元彼を忘れない私に冷めた」といわれました。 それからは、もちろん彼から連絡とかはありません。バイトでは普通に話すけど、それだけです。私は彼に優しくされると、彼への思いが湧き上がってきてしまいます。なぜ彼は普通に接することができるのでしょうか。 今、すごくつらいです。 彼があまりにも普通に接してくるので、私の存在は彼にとって小さいものだったのかなぁと、感じています。 彼はもう私の事は完全に忘れたということでしょうか? もう一度、彼とやり直すことは無理でしょうか? わたしは、また、彼の優しい言葉を期待していたのかもしれません。 でも良く考えたら、前の恋人を忘れられない彼女なんて、最低ですよね。彼の冷めてしまった気持ちもわかります。もう一度やり直せたとしても、また私は元彼を思い出して、彼を苦しめてしまうかもしれませんよね。どうすれば元彼を忘れられるんでしょうか? 書いているうちに、自分でも何が言いたいのかわからなくなってきて、ぐちゃぐちゃな文章になってしまって、申しわけありません。。。