• ベストアンサー

情報に詳しい方、お願いします

画像の問題の答えはこれであっていますか?お願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

2と5の回答は違いますよ。 これは全部〇です。 添付ファイルを開いたときに感染すると言うウィルスはおおいですが、ホームページを開いた途端に感染するものもあります。 リンク先のURLに跳ぶようになっているページがあるとして、そのURLをクリックすると、そのページが開き、そのページにはONLOADというイベントで動くプログラムがJavascriptで仕掛けられている場合があります。つまり、表示した瞬間に起動しろということです。 そのJavascriptがウィルスを呼び込むという仕掛けは簡単に作れます。 したがって、5、は当然そういうことがあります。 また、2、のWebページを表示しただけで感染するということもあります。

0612abc
質問者

補足

あなたの言ってることには矛盾が生じてます。あなたの考えだと、この画像の解答で間違いないはずですが…。