• 締切済み

情報に詳しい方、お願いします。

画像の問題がわからないのですが、私からすると全て正しいように見えてしまうのですが、強いて言うならふさわしくないものはどれですか?お願いします。

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.5

メディアの使い方としてふさわしくないのは、3 音声のみで地理不案内な人が「来る」のに詳細な場所や道順を伝えるのはかなり難しい。それなりの規模の商業施設であったり、青看板に載るような官公署ではなく、自宅なのだから。 テストの問題なのだから、国語の「どう思うか答えなさい」と同じで、答えがあるの。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

どうだろう… どれも正しくもあり正しくない部分もあると思う。 (1)相手は誰なの?親しい友人?それとも赤の他人?赤の他人の郵送先を知っているって大丈夫なの? (2)電子メール、相手のメールは添付を受け取れるの?添付ファイルのファイルサイズの上限に収まっているの?相手が携帯のキャリアメールだったらPCメールは受信拒否の設定になっている可能性が高いけどいいの? (3)スマホがない時代には当たり前の方法だったけど…住所を教えてわかりやすい目印があればそれも一緒に教える。電話で連絡付けられるんだったら、迷ったと思ったら電話すれば済む。 (4)共通の友人ならそれでもいいけど…人間関係などによっては適切ではない。 総じて言えることは、前提が曖昧でどうにでも解釈できる。 試験問題としては出来がいいとはいえないと思うんですけど(笑) まぁ、発展問題とありますから、その前段の講習とか説明でなにかあるのかもしれませんけど、これだけ見せられても「設問が曖昧すぎる」としか言いようがないです。

  • ddtddtddt
  • ベストアンサー率56% (176/313)
回答No.3

 ひっかけ問題かも知れないですが(自信なし(^^;))。  4だと思います。個人情報を取得するなら、本人から。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5085/13290)
回答No.2

3ですかね。 地図・経路は言葉では伝えにくい情報なので、電話では無く絵に描いて手紙で送るとか地図サイトを利用して場所を伝える方が伝わりやすいですね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10824)
回答No.1

3 です。 始めていくところ、電話で聞いて分かりますか、 自分と、相手と、同じ地図を持って説明すれば分かるでしょうが、 言葉だけでは伝わりませんよ。

関連するQ&A

  • 情報に詳しい方、お願いします

    画像の問題の答えはこれであっていますか?お願いします。

  • 情報に詳しい方、お願いします。 モデル化

    画像の問題が分かりません。2つあげよ、と書かれていますが、1つだけで構いません。お願いします。

  • 情報に詳しい方お願いいたします!

    画像の問題の答えは、1から IPアドレス、ルーター、ハブ、Mac address、IP、TCP、UDP、ISP、スイッチ、TCP/IPモデルの順であっていますか?選択肢の中から選びました。お願いいたします。

  • 情報に詳しい方本当にお願いします

    2つ質問があるのでお願いします。 1.丸め誤差とは、例えば、3.5+3.5は7.0ですが、四捨五入したやつを+と、4.0+4.0で8.0になる、みたいなことを丸め誤差というのですか? 2.画像の問題がさっぱり分かりません。解説お願いします。

  • 1次情報 2次情報

    画像の問題が分かりません。 ご教授願います。お願いします。

  • 情報に詳しい方、本当に至急お願いいたします

    画像の2番の問題が分かりません。また、2の補数を用いた場合を考えるとする。という補足があったのですが、よく分かりません。お願いいたします。

  • 画像情報技能検定の問題集について

    この秋に画像情報技能検定を受けようと思っています。 初めて受ける私としては、そろそろ試験勉強を始なければと思っています。 今回、CG検定と、画像処理検定の2,3級を一気に併願してみようと思うのですが、参考書をどうすれば良いか悩んでいす。 CG-ARTS教会が出している参考書を買おうと思うのですが、2,3級のすべての参考書・問題集を買うと金銭的に・・・。 そこで、質問なんですが、2級対応の参考書・問題集を買えば、3級にも十分対応できるのでしょうか?それとも、2級の問題集は、3級の知識あった上での問題集なのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • パソコン詳しい方教えて下さい!

    結婚式で流すプロフィールビデオを、Windows Live ムービーメーカーで作っています。 大分出来上がったので、一度DVDに書き込もうと思ったら、出来ませんでしたorz Windows DVDメーカーでやっているんですが、「項目の追加」で保存したファイルを追加すると、入れた画像が全て出なかったり、タイトルが出なかったりするんです。作る段階で何か問題がなあるんでしょうか? (ちなみに、動画は無しで、画像をスライドショーにした感じです。) 分かる方教えて下さい!

  • 情報技術検定 2級

    画像の問題の解き方がどうしても分からないです。 どなたか詳しい解説をお願いします!!

  • 情報 ネチケット 至急願います

    画像の問題の答えはこれであっていますか?おねがいします。