• ベストアンサー

男性に質問です。

あなたには婚活パーティーで出会った可愛くて大好きで結婚したい彼女ができました。 その彼女の写メを、よくお互いに悩み相談したり近状報告をしてる仲が良い男友達に送って見せたりしますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私個人的にはしませんが、付き合ってる彼女自慢(報告)する人は周りの数人いますね。10人中2人くらいの割合で。

その他の回答 (4)

回答No.5

普通にするでしょうね。 いつもこの手の質問には、こう回答しています。 『大前提として婚活パーティーに参加する人は人並みの恋愛経験が少ない人です。それは男女関係ありません。ところが、一旦、カップルに成ると相手の事を普通の恋愛経験者のように錯覚するから問題が起こるのです。』 相談者様のお相手も『今まで、彼女作りに苦労して来た男性』ですよ。 大好きで、可愛いなら、皆に自慢したいでしょう。 それが恋愛経験の少なさだからです。 相手の長所、短所をしっかりと確認しながら進まないとダメですよ。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.4

その友達と会っている時に自分のスマホで見せることはあるかもしれませんが、送ったりはしません。写真のデータを他人に渡してしまうと、どこからどういうきっかけで流出して悪用されないとも限りませんからね。

回答No.3

見せてといわれれば見せるけど、言われなかったら自分から見せないですよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

人それぞれだけど、友人にどんな人?写メ見せて?とかで送る人も中にはいるのではないでしょうか。 私は、そんなこと絶対にしませんけどね。

関連するQ&A

  • 男性へ質問です

    男性が、女性に対して「お前はいい結婚するよ」って言う時って どんな相手に対してですか?! 少し年上の男友達が私に、「いや~、○○(私)は絶対いい結婚すると思う。 ○○にはいい人が見つかると思うわ。わかるもん。」 と言われて「??」となってしまいました。 「え?どうして?」と気になって聞いたら、 「癒されるし、純粋で性格いいから」(?)と友達は言っていました。 友達は彼女さんもいる人なので、お互い恋愛感情とかは一切なく、 今までも私が恋愛で悩んだら電話でよく相談している仲です。 (妹的にみてくれています) 男の人から見て、この人はいい結婚するなってどんなイメージですか? リップサービスなのかもしれませんが(笑)、 言われたことがないのでちょっと気になってしまいました。。。

  • 婚活パーティー

    わたしの友達が婚活パーティーで付き合って結婚しました この前その友達と会ったときにまだ結婚できない 男を見る目がないだの皮肉言われました でも、わたしからしたらあなたも婚活パーティーで知り合った人でわたしかは見ても全然羨ましくない男性と結婚したあなたに言われたくないと やっぱ結婚した方が勝ちなのでしょうか?

  • 婚活について質問です

    質問失礼します 当方、男38歳なのですが 結婚もおろか恋人もいません。 職場での出会い等もないので いい加減婚活なるものをしてみようと思っています。 社会人サークルでの飲み会にも参加しましたが 恋愛~恋人に発展しません 婚活にも 婚活パーティー、結婚相談所、大手ネット婚活サイトなどあると思いますが どれが一番良いでしょうか? 現在考えているのが、ツ〇ァイなどの大手結婚相談所ではなく 地元に密着した市報に載っている相談所を検討しています メリットデメリットあると思いますが ぜひご意見をお聞かせください 宜しくお願いいたします

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 こういう行動をとるのは普通ですか? 私の彼氏の親友にあたる友達(男)なのですが、最近長く付き合っていた彼女にふられたみたいで、 色々周りに相談にのってもらってる中、私のアルバイト先にも3回程来て相談されています。 私は自分の彼氏から「男の人は悩んでも女の人には相談しない」と教わっていた為、彼の親友で私とも仲がいいといえども、何度かこられると少し複雑な気持ちになります。 というのも彼意外の男の人と二人っきりで話すことが今までに少なかった為、彼に対して少し罪悪感を感じるからです。 この友達の行動というのは男性のみなさんにとっては普通の事ですか? ちなみにこの友達は私の彼にはちゃんと私と会った事を報告してます。なので彼も何も怪しんでません。 あまり何も気にする必要はないでしょうか?

  • 男性にお願いします!!

    男友達(Aくん)に言い寄られてるのをその友達のBくんに相談するのってアリですか?? 三人はお互い知り合いで仲は結構良いです。 男の人はこういうこと友達には知られたくないものですか?? わたしはAくんと付き合う気持ちはあまりないんですけど・・・ 他にAくんのことで相談できそうな人がいなくて。 よろしくお願いします!

  • 「結婚が決まるまでエッチしない」と言う男性もいるの

    結婚相談所ではなく婚活パーティーで出会って 「結婚が決まるまでエッチしない」と言う男性もいるのでしょうか? まじめな男性ならそういう人もいますか? 私は知り合ったことが有りません。

  • 婚活パーティに行く男性

    兄から、婚活パーティに行く男なんて本当に結婚目的で行くわけがない 飲み屋にナンパしに行くのとなんら変わらないだろと聞きました。 男性の方に質問ですが、そんなもんですか? 婚活パーティに行ったことがある方ない方問わず、いろいろご意見伺いたいです。

  • 男性に質問です

    あなたが結婚相談所か婚活サイトに登録し活動していて(月に一万円くらいかかる)別の場で出会った女性と結婚が決まったら、 婚活サイトや結婚相談所は辞めますか?登録しておきますか?

  • 女性に質問です。気軽にお答え下さい。

    私は男性です。主に女性に質問です。 婚活パーティで知り合った女性がいます。 付き合う前で、お互い好意を持っている状態です。 その女性とは3回遊びに行った経験があります。 先日、仕事帰りに軽く夕食を食べに行くことになりました。 前の週に彼女が遅めの夏休みで職場の友達と北海道に旅行に行かれたようで おみやげとその場で写メ(景色とか動物とか)を何枚か送ってくれました。 写メを4枚くらい送った後、最後に送られた写メが彼女自身の写メでした。 (彼女は今日お休みで自分の部屋で自分撮りした写メらしいです) お聞きしたいのは、写メを送った彼女の心理を教えて下さい。 ちなみに送った理由を聞こうかと思いましたが、訳あって聞きそびれてしまいました。 その後、私が料理を食べていて顔を上げた瞬間、写メ撮られました。 写真を撮りたかったから撮ったんでしょうが、相手の男性の写メを撮りたい心理も 合わせて教えて頂ければ、と思います。 気軽にお答え頂ければ、と思いますので宜しくお願いします。

  • 結局、男性って。。

    一ヶ月前くらいに彼氏と別れました。 三年付き合っており、三つ年下の彼氏でした。 元カレは今まで付き合った女性が私しかいなくて、 別れの理由は他に好きな人ができた、 私が早めに結婚を考えていて結婚を視野にいれているので思い悩んでしまった、という感じです。以前は彼氏も、神社に行ったりした時、何を祈ったかと聞くと、「ずっと一緒に居れる様に祈った」等、お互いに結婚の意志の有る事をよく話していました。 それなのに私が北海道に戻り、東京との遠距離になり、 だんだんそっけなくなった彼氏に、30代くらいになるまでいろいろしたいので結婚も考えられないといわれました。 フラれた時は絶望で、前に進もうと一度婚活パーティに行きました。 その中で知り合った男性と、時間を置いてこの間お会いしましたが、 無理矢理レイプされて、何が何だかわかりませんでした。 小学校時代の幼なじみの男友達とも最近会ったのですが、仲は以前から良く、 東京に行った時に泊めてもらいました。私は少し彼に好意があり、その時体の関係も持ちました。 しかし彼は恋愛に疲れているのかその後は少し気まずくなっています。 結局男の人はやりたいだけなのでしょうか。 異性としての男性に恐怖を覚えている最近です。 長文で申し訳ありませんが、意見が聞きたいです。お願い致します。